ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年7月第一週のフィギュア関連情報

2009-07-04 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /07/04」はこちら

 7月1日以降に拝見した、ガメラ関連フィギュア情報のまとめです。
先月末の、「6月第5週の 」はこちらから。


kyd575のジオログ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kyd575/
さん、7月1日の更新が4本。
ガメラ【写真あり】
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kyd575/view/20090701/1246430492
「甲羅の中です」
超合金の平成(金子)版ガメラ、甲羅を展開した状態で内部を撮影。

ガメラ【写真あり】
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kyd575/view/20090701/1246430586
「甲羅の中のアップです。」
腹甲側の内部、四肢の収納リンクが写っています。

ガメラ【写真あり】
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kyd575/view/20090701/1246430646
「中に羽があります。」
背甲側の内部、飛翔用前肢の収納状態がわかります。

ガメラ【写真あり】
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kyd575/view/20090701/1246430710
「羽を出してバックから写しました」
後肢で立っているので、なんとなく奴さんに見える…。 ^^;)


マッシヴログ
http://massivelog.cocolog-nifty.com/blog/
さん、7月1日の更新。
ギロン【写真あり】
http://massivelog.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-4961.html
 斬新なデザインはガメラ怪獣の中でもダントツのお気に入り。
「やっと手にいれたロケットプロのこのギロンはおもちゃ的に良く出来ているので、このままで十分良い感じなんですが、これをまた改修・リペイントして、よりプロップに近付けたいと思います。」
 お写真が一枚。今後の改修記事に期待ですね。 ^^)ノシ


 「6月第5週の 」での「アートワークス、GⅡガメラフィギュア」のご紹介に続いて、
ゴジラ電撃大作戦! 怪獣フィギアの写真館!!
http://kinggidko.blog68.fc2.com/
さん、7月2日の更新。
ギャオスの変異体が、ガメラに両親を殺された女の子の思いを受けて融合しガメラに復讐する・・。なんて複雑なストーリーなんでしょう!ガメラ3邪神覚醒【写真あり】
http://kinggidko.blog68.fc2.com/blog-entry-40.html
 海洋堂製、酒井ゆうじ氏造形のGⅢガメラです。お写真3枚を掲載。
「ところで平成ガメラ3部作は、この映画のころから、少々ストーリーが凝って複雑になっていく。監督の金子氏は、その感性を持続したまま大怪獣総攻撃を手がけた様で、これまた凝ったストーリー展開になっている。」
 平成三部作の終幕を飾るに足る迫力ある造形を、特撮写真で余すところ無く再現。


 先月13日の「6月のvs動物 」で、「ライブガメラvsレトリーバー」をお伝えした、
盲導犬候補犬 イプカ + PW かめちゃんズ
http://blog.goo.ne.jp/ipukame/
さん、7月2日の更新。
再検査無事終了【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/ipukame/e/da7b81884ff859cf93bd4103872eb564
 パピーウォーカー(盲導犬候補育成ボランティア)のイプマム様。イプカの日常を記録中。
毎月FAXされるパピーの状態の報告書や、イプカ君の定期健診再検査の結果とか(伸びてきていた狼爪もカットしてもらったそうです)。床で舌出して寝ているイプカの様子とか。
 そしてガメラなかめ吉君は、50cmの段差を乗り越えてついに脱走。ベランダの植木鉢に収まってたそうです。こっそり宙を飛んでたんではないでしょうか?
「かめと言えば、イプパパの趣味のガメラやゴジラたち・・・(無理やりのこじつけ [〓] )
   ↓
すっかり埃まみれ [〓]
   ↓
私にはなんだかわかりません [〓]
2番目のゴジラはかぶれるのかな? 明日イプカに早速・・・ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
いぷパパのコレクションから、ソフビのゴジラ&ガメラ、上半身のゴジラギニョール(?)、食玩のガメラ&ギャオス&マザーレギオンと、お写真が3枚。
その他、仮面ライダー・ウルトラマン・ナイトメアなども並んでおり、そこに娘さんのプチサンプルまで加わって…。
 まるで、昔日の我が家のようだ…。^^;)ゞ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:お台場「ガンダム」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事