ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:愛媛県美術館での「特撮博物館」関連情報 2013/04/06

2013-04-06 16:00:00 | ガメラ
 昨日更新の「 「特撮博物館」情報 /04/05 」に続いて
今月から愛媛県松山市内の「愛媛県美術館」で開催中、の
「 館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 」関連情報を
まとめてご紹介。なかなかガメラの情報が上がってまいりませんが、^^;)


 特撮博物館の見学レポ:
小五郎の冒険
http://blogs.yahoo.co.jp/mokeitanntei/
さん、4月5日の更新。
今日は松山へ、 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mokeitanntei/62462280.html
 明石から淡路島経由で4時間弱かけ、松山着。特撮博物館見学のためである。
「 平日なので誰もまだ全然並んでいない、9時40分の開館になってもパラパラとしか入ってこない、
一つのブースには僕一人しか見学者はいない、ブースごとに監視員が椅子に座っている、見学者が一人だけだとジッと監視されているようで何か落ち着かないというか、視線が気になってしょうがない、
やっぱり、適度に混んでいたほうがよい、
「今日は平日のせいかガラガラですね」 と僕が監視員に嫌味を言うと、
「ええ、今日は平日ですからね」 と監視員は言う、
「ところで、何人くらい入ってきているのですか、そっと教えて下さい」と監視員に言うと、
「え~っと、3日、4日の2日間で1,000人くらいでした」と正直に言う、
「ところで、貴方はここの美術館の職員さんですか?」とまた余計なことを聞くと、
「いや、今回のこのイベントのみの現地募集採用です」と、これまた正直に教えて下さった、
「そう、貴方も大変ね」とはさすがの僕も言えなかった 」
 会場内はほぼ撮影禁止だったので、玄関と表の看板しか撮影できなかった。^^;)
1時間弱で見学完了。帰途につく。


 松山市南梅本町の理容室「ラスティックヘア」さんのBlogに、
資料写真系:
理容室 Rustic hairのブログ
http://rustic-hair.blog.ocn.ne.jp/blog/
さん、4月5日の更新。
パンク修理 【写真あり】
http://rustic-hair.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/04/post_f6fd.html
 自転車練習中にパンクしたので、パンク修理の道具を購入しました。
本当は、修理用具はパンク前に購入しとかなきゃならないのですが…。^^;)ゞ
「 愛媛美術館で開催されている「特撮博物館」の写真集を頂きました。
   ↓
興味のある方は、待合室に置いていますので、是非見てください。 」
 チラシと半券、パンフレット、図録を並べて撮影したお写真が1枚。


 会場限定ガチャで、『焦土』×2(通常版、蓄光版)をGet:
shuhi-hakuさんのブログ
http://ameblo.jp/shuhi-haku/
さん、4月5日の更新。
頭痛悪化中につき… 【写真あり】
http://ameblo.jp/shuhi-haku/entry-11505774843.html
 戦利品のご紹介と、高速道路ディオラマの撮影写真。
「 畜光仕様は不気味でした [〓]
ただ、『焦土』を
あと約3体集めて撮影したい [〓]
2体だけでも、
何かの儀式のようで…www
 色々と観れたので、
楽しめましたよヾ(@゜▽゜@)ノ 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:愛媛県美術館での「... | トップ | ガメラ:13年4月第一週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事