ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2011/02/04

2011-02-04 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している、「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などをまとめてご紹介中です。
前回の「 ライヴガメラ /02/01 」はこちら


 ミシシッピニオイガメさんの近況:
徒然てみる。
http://ameblo.jp/hipposs/
さん、1月31日の更新。
週に一度のカメ洗濯日和(笑) 【写真あり】
http://ameblo.jp/hipposs/entry-10786019153.html
 冬場はあまり水が汚れないし寒いので、チビラさんの甲羅洗いは週一度で。
「いつもの別荘に移動して、ちょっと警戒中のチビガメラさん・多分カメ。
水槽の洗濯中は37℃ぐらいのお湯に、いつも入れてやっております。
   ↓
カメらしいのにカメらしく無い部分が多々ありますが(ぇ、甲羅を磨かれる時はかなり威嚇します
シュッという音をだしたり、ひたすら口を開けてるだけだったり様々(笑)
   ↓
(゜Д゜)y─┛~~
洗濯終了後。 」
 ウトウト寝ちゃいました、って。 ^^)


 拙Blogでのご紹介は、「 10/09/27 」以来です。
ロックバンド「 REDIEAN;MODE 」のVo&Gt、真也さんのBlogに、
ミシシッピアカミミちゃん受難の巻、前項編:
REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/
さん、2月2日の更新。
やっちまった~【写真あり】
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/blog-entry-236.html
「今日は夕方からの仕事で今帰って来たんだけどさ。
夏祭りに買った亀のガメラ。寒空の中外に出しっ放しにして仕事行っちゃったよ~
天気いいから太陽に当ててあげようと思ってさ~ごめ~んって感じっす。」
 寒さに固まってる、ガメラちゃんのお写真が一枚。

良かった! 【写真あり】
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/blog-entry-237.html
「無事!元気に動いてました!
ご心配お掛けしました。」
 ガメラちゃん復活の図。


 亀種は不詳:
クラブママの徒然日記
http://blog.livedoor.jp/suzaku1103/
さん、2月3日の更新。

http://blog.livedoor.jp/suzaku1103/archives/2474083.html
「去年外で日光浴をさせていたときに ガラス鉢にいた亀が二匹 忽然といなくなった。 何年も飼っていたガメラとモスラ。
カラスかネコにやられたのかと 泣く泣くあきらめた二匹。
さっき 何気なく隣の家の子供と話をしていたら 水槽に同じくらいの大きさのカメが… うちのガメラとモスラはどうなったのだろうかと胸を痛めていたら、 その水槽のカメ 実は庭でおばあちゃんが見つけたとのこと。
なんと、うちのカメはガラス鉢を脱走して隣の庭まで行っていたのだ… 腹の模様を見たらモスラ。 生きていたのだ…!けれど隣の息子が気に入って飼っているので、たまにエサをやりに行きながら見守ることにした。 」
 ガメラもきっと、どこかで元気に生きてると信じたいsuzakuさま。


 リクガメさん:
金魚のブログ
http://ameblo.jp/chantoshi1117/
さん、2月3日の更新。
入浴♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/chantoshi1117/entry-10789003084.html
「我が家の ガメラ
久々のお風呂タイム [〓]
   ↓
こーやって、お風呂してやると [うんP]も 出やすくなりいいんです♪
早く 火吐け~… 」
 写メが一枚。
洗面所で温浴中のガメラさんです。


 「 /01/21 」でのご紹介に続いて、
ギリシャリクガメさんの近況:
☆MIX犬『たぬき姫&くろまめ王子』のしあわせぶろぐ☆
http://ameblo.jp/tanuki-kuromame/
さん、2月3日の更新。
☆恵方巻☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/tanuki-kuromame/entry-10789425506.html
 節分の恵方巻きを買ってきた。
せっかくなのでガメラさんと一緒に記念撮影を、と思ったら…。
「隣に並んでもらおうと、横に移動させて・・・
『  ガブリッ [!!] 』
って [〓] ぎゃぁぁぁぁぁぁっ [〓]
ご飯食べちゃった [〓]
え~っ [〓] リクガメって、酢飯食べても いいんですか [?] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラさん、いきなり酢飯を頬ばるの図。
どこの子も大体そうですが、
要らんモノばかりが好物ですな。 ^^;)ゞ


こちらは「 /02/01 」に続く、イシガメさん物語、第3弾:
Anbeの気まぐれ日誌
http://chiha-chiha.jugem.jp/
さん、2月3日の更新。
おいしい米 & ガメラ(その3) 【写真あり】
http://chiha-chiha.jugem.jp/?eid=294
 銀座の「山形県のアンテナショップ」で、お試し品の「つや姫(一合袋)」をGet。
これが凄く美味くて大当たりだった由。
「愛亀・ガメラさんの話、ラストっす [〓]
何を思ったか、衣装ケースで飼い始めた うちの親。
広~い自分の部屋を与えられたガメラは、みるみるうちに成長し、現在は [〓]
   ↓
・・・あほみたいに 大きくなってしまいましたぁ [〓]
人間用の体重計を使えちゃうの。 体脂肪率は 測定不可能だったけどね~(笑)
ただいま800グラムなり 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラさんとのお写真二枚が掲載されております。


 ロックバンド「 PieRiS 」のGt.、ミチロ→さんのBlogに、
(多分)トゲヤマガメさんに遭遇:
PieRiS ミチロ→ 『ミッチ→の気マグレぶろぐ』
http://ameblo.jp/pieris-michiro/
さん、2月3日の更新。
ピグミーを求めて 【写真あり】
http://ameblo.jp/pieris-michiro/entry-10788543106.html
 ベタと一緒に飼ってる、ピグミーコリドラスを求めて、1日に「市ヶ谷フィッシュセンター」へ行ってみた。
生体はいたけど、病気治療中とのことでこの日の購入はあきらめ、隠れ家用にミニ土管を買った。
「あ、あとこんなの見つけた!
   ↓
リアルガメラ(笑) 」
 水槽内の流木(?)に昇って、ガメラポーズを取る亀さんのお写真が一枚。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年1月末のフィギ... | トップ | ガメラ:平成ガメラ、CMで堀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事