ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち。2009/01/15

2009-01-15 17:00:00 | ガメラ
 全国各地のライヴなガメラさんたちについて、近況記事をご紹介。
前回の「ライヴガメラ 01/03」はこちらからどうぞ。


 イシガメさん?
Yamatoの本音&リアルTIME★
http://ameblo.jp/hiroyan0128/
さん、1月4日の更新。
今日で休み終わり☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/hiroyan0128/entry-10187551556.html
「そ~いえば ウチのカメ吉君 [〓]
冬眠の時期ですが
ライトの灯りで 甲羅乾かしてますわ (≧ε≦) 足も
ピーン [〓] と伸ばして(≧ヘ≦)
   ↓
なんか ガメラみたい(≧ε≦) 笑っ」
 昭和(湯浅)版飛行パターン、かな?


 イシガメさん、みたい。
好き勝手しちゃう?
http://ameblo.jp/ma--aii/
さん、1月5日の更新。
[無題] 【写真あり】
http://ameblo.jp/ma--aii/entry-10188009893.html
「色がまた黒くなったような…(^o^)
というか甲羅がだいぶ分厚くなった!
手足もデカい
爪も長い
(爪が長いのはオスの特徴)
餌の食べ方もすごいがっついてくるし
口もデカくなっちゃって
力も強いし
ガメラも夢じゃないかも(^皿^) 」
 ガメラ(予定)さんのお写真が一枚。


 ミシシッピアカミミさん
enjoy oneself
http://blog.goo.ne.jp/nature_earth_photo/
さん、1月7日の更新。
ガメラ現る【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/nature_earth_photo/e/251b8fecb2c93099c961f2fd80ee4d34
 北海道旅行の思い出写真から。
「道庁の池にカメがいました。
   ↓
結構大きいカメでした」
 札幌のガメラ。
ということは…、「レギオン襲来」版かっ !!


 イシガメさんの近況。
メロンパフェの日記
http://orange-melon.blog.ocn.ne.jp/melon/
さん、1月9日の更新。
熟睡してます【写真あり】
http://orange-melon.blog.ocn.ne.jp/melon/2009/01/post.html
「写メはいつ撮ったやつだろう???年明ける前に撮ったやつだと思われますが。
水を飲んでるのかなぁ~って近寄ったら・・・この状態で寝てた」
 油断しきってますな。
今年もよろしく~ ^_^)ノシ


 ホシガメさん。
 08/08/01
では、「公園でお散歩、ガメラ対バルゴン編」をご紹介。
うろこ・ちっく・じゃぱん
http://blogs.yahoo.co.jp/yellowheadjoe/
さん、1月10日の更新。
9年間の歩み【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yellowheadjoe/48709621.html
「お迎え当時  甲長 48ミリ  体重49グラム
今現在     甲長 22センチ 体重1510グラム
模様は決して綺麗では無いけど^_^;・・・・大事な大事なガメラ君♪何時までも元気で~♪ 」
 8年ほど前と、現在の画像を掲載。


 ミシシッピアカミミくんの近況。
 08/10/30」での「小次郎くんの日光浴」ご紹介に続いて、
心のお天気は晴れ!
http://ameblo.jp/ruihappy/
さん、1月12日の更新。
飛びます・飛びます【写真あり】
http://ameblo.jp/ruihappy/entry-10191621089.html
「我が家の小ガメラ「小次郎」は
お天気が良いと空を飛ぶ練習をします
購入した時は500円玉サイズでした
下の人工芝は1辺が25センチ近く有ります」
 水槽内の人工芝上で、飛行の体型を取る小ガメラくんのお写真があります。^^)


 フィギュアvsライヴガメラです。
アメリカで企業☆Tax Accountant RitzyのLA life
http://ameblo.jp/latax/
さん、1月12日の更新。
ガメラ VS …………… 【写真あり】
http://ameblo.jp/latax/entry-10191212417.html
 ご友人のお宅で、
「息子さんが亀を飼いはじめたらしく、水槽の中に二匹の亀と、
水槽の前に、なぜかガメラが。。。
   ↓
亀も気になるらしく、ガメラの前で両者にらみ合い。
でもなんだか可愛い 」
 睨み合いのお写真が一枚。


 ミシシッピニオイガメさん。
カメの歩く早さがちょうどいい
http://blog.goo.ne.jp/sachifrog56/
さん、1月12日の更新。
ライバルはガメラ【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/sachifrog56/e/cfc3c23d686b4534f7c26317048fa539
「負けるなカメキチ!
プラズマとかは無理しなくてもいいからさ
取りあえず空飛んでみよー***」
 立ち上がれ!


 ミシシッピアカミミさん。
小さな旅 大きな思い出
http://blogs.yahoo.co.jp/midas_1483/
さん、1月10日の更新。
はるよ来い【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/midas_1483/7651610.html
 その名は「カメラ」。何時の日かガメラになる日を信じて。
「カメラは朝、窓を開け天気がいいと
ガメラに成る為の特訓に入ります
岩の上に乗り
こんなポーズを必ずとります
   ↓
ガメラのように空を飛びたいようですが
絶対無理です・・・ 」
 カメラのお写真、二枚を掲載。


 ミシシッピアカミミちゃん。
うさぴょん日記
http://blogs.yahoo.co.jp/lily_hina4/
さん、1月14日の更新。
うさぴょん日記(2009.01.14) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/lily_hina4/7850183.html
 うさちゃん紹介Blogらしいんですけど、今回はカメさんのレビュー記事です。
「最初はもっとかわいい名前にするつもりだったんですが
エサを食べる姿が怪獣!!
ものすご~くでっかい口で・・・
コワ~イ!!
・・・ガメラという名前がつきました(笑) 」
 水槽中のお写真が一枚。


 クサガメさん。
あぁ、フォルティス日和
http://minkara.carview.co.jp/userid/394282/blog/
さん、1月15日の更新。
早一年… 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/394282/blog/11784018/
「クサガメのガメラとゴモラが我が家にやってきて約一年。
大分大きくなりました
これからも元気に育ってほしいなぁ」
 水槽のお写真が一枚。
300エントリー達成、おめでとうございます。 ヾ(^_^)ノシ


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:石ガメラ 2009/01 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロンパフェ)
2009-01-15 20:13:28
ガメラ医師さん、寒中見舞いありがとうございました^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

最近は寒いので、暖かい部屋でまったり寝て過ごしているうちのガメラ君ですが、今年も色々な写真を撮りたいと思ってます!

また、遊びに来ますね~。
ガメラ医師さま (シモンヌ)
2009-01-15 21:15:32
丁寧なコメントありがとうございました。札幌ガメラがお役に立てるとは・・

またどこかで遭遇した際はお知らせ致しますね!
ガメラ医師様 (sachifrog56)
2009-01-15 23:43:50
はじめまして♪

うちのちっちゃなガメラの記事をご紹介いただいてありがとうございます。

ちょこちょこ遊びに来ますね(o^-')b
コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2009-01-16 17:02:41
 ようこそ拙Blogへお越し下さいました。 m(_ _)m

>めろんぱふぇ様。
 ぬくぬく、まったりのガメラさんは、何時みても癒しの素でございます。本年一層のご活躍を、祈念しております。

>シモンヌ様。
 道内では野生のガメラは余り見られないかとも思われますが、日常の様々な局面でガメラを見かける機会は意外とあるものと感じております。何れ何処かでガメラを見掛けた際には、またお知らせ下さい。^^)

>sachifrog56様。
 環境が良いと、数年でみるみる大きく育つらしいですよ。カメキチさんがガメラになる日も夢ではないかも、ですね。お暇な折にでも、また遊びに来て下さいませ。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事