ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2010/12

2010-12-04 16:00:00 | ガメラ
 本項では、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。
前回の更新、「ガメラの風景 /11/30 」はこちら


 北京の紫禁城でガメラ:
さかなやさんの北京生活
http://ameblo.jp/sakanaya-cnnj/
さん、12月1日の更新。
ガメラの城 【写真あり】
http://ameblo.jp/sakanaya-cnnj/entry-10723196443.html
 紫禁城内の(多分青銅製の)ガメラさん、お写真が一枚。
「こちらは紫禁城。ガメラがいました。
   ↓
人もいました。ありえないくらいいます。」
でも広いので無問題。
 見学の後は近くの王府井の屋台で、上司にサソリのから揚げを食わされたそうです。


 栃木県の大小山にはガメラ岩:
64sakaeのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/desk_nation_0218/
さん、12月2日の更新。
大小山(だいしょうやま、栃木百名山、栃木県足利市) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/desk_nation_0218/21688662.html
 通算150回は登っている、ホームグランドの里山だそうです。
登山道の脇に、ガメラな岩が。
「*、11:30、途中のガメラのような岩
   ↓
 *、裏からの妙義山
   ↓
 *、12:00、妙義山々頂
   ↓
 *、12:05、大小山(282m)山頂 」
この日は早めに下山して、「SPACE BATLLESHIP ヤマト」を見に行く~♪


 JR京都駅でガメラ:
tanstaaflのブログ
http://blog.livedoor.jp/tanstaafl_blog/
さん、11月2日の更新。
そう妥協と煮いこう 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/tanstaafl_blog/archives/1596720.html
 急に思い立って、京都に行ってきました。
東福寺の紅葉を堪能した後で、JR京都駅へ。
「新しい駅舎になって もうずいぶん経ちますが「初」です。
映画:ガメラ3 アニメ けいおん!! の舞台を目撃してきました。
   ↓
ガメラVSイリスの舞台 」
 コンコース内部のお写真が一枚。
「『らき☆すた』でイリス(07/09/10) 」とは、もう云われないんだなあ…。


 京都駅でガメラ、第二弾:
もっきんとっしゅ☆
http://ameblo.jp/puipuitan/
さん、12月2日の更新。
京都旅行☆(ぷぃぷぃお留守番) 【写真あり】
http://ameblo.jp/puipuitan/entry-10725162692.html
 モルモットのぷぃぷぃさんと、飼い主のもまわりさんのお話。
「ぷぃぷぃの飼い主こともまわりは一ヶ月の福井出張中でありますが、休日を利用して京都旅行に行ってきました☆
今回は婚約者殿が東京から来てくれました☆
   ↓
ここが「ガメラ3」の決戦の場所になったJR京都駅。
この吹き抜けのところで戦ったわけですね。」
 JR京都駅内外のお写真二枚に加えて、GⅢから京都駅最終決戦のキャプ写真を3枚。
そのあとは、太秦映画村や清水寺を回って秋の京都を満喫されたそうです。


 前回は10月14日の更新「 ガメラ料理 10/10 」にて、「ガメラの手」をご紹介。
京都駅にて、GⅢを考案する。
息子★今昔物語
http://04171117.jugem.jp/
さん、11月3日の更新。
京都駅ビル…ガメラVSイリス 【写真あり】
http://04171117.jugem.jp/?eid=343
 内部の遊歩道から、京都タワーの夜景を望むお写真が一枚。
「京都に来たガメラとイリスが、完成間もない京都駅ビルで屋内戦。
調べてみると、平成ガメラの身長が80mとのこと。
京都駅ビルの高さが60mなので、吹き抜けとはいえ、随分と窮屈な場所での戦いだったのですね。
京都タワー>京セラビル>ガメラ>京都駅ビル>東寺
景観重視の京都は、建造物に高さ制限がありますからね… 」
 「スケールの正確さよりも、画面上の迫力を優先した」結果らしいです。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:小さき勇者たち~GAM... | トップ | ガメラ:10年12月第一週の小... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さかなや)
2010-12-04 20:11:05
こんばんは。「紫禁城のガメラ」のさかなやです。
今回はわたしの記事を紹介していただきありがとうございます。

このガメラは隣に鶴らしき像がセットであったので、おそらく長寿祈願のために作られたのだと思われます。が、顔がいかめしすぎでしたね。
近くにいた別の団体の方も「龍かな?」と言われていたくらい怖かったです。

長文失礼いたしました。これからもガメラ情報がんばってください。
返信する
ガメラ医師さんへ (mihoko17)
2010-12-06 20:56:34
京都駅ビルの話をTBして頂いたmihoko17です。
2度も使って頂いて本当に恐縮です。有難うございます。
ご迷惑かも知れませんが、12月6日の記事でガメラ医師さんのブログを紹介させて頂きました…がっ!
未熟者なものでURLを上手く貼りつける事が出来ませんでした。
至急、勉強して編集しますが、取り急ぎの御挨拶とさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事