ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:レゴブロック情報 2015/04

2015-04-06 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 釣りギロン /04/06 」はこちら

本項は、レゴ(REGO)ダイヤブロックナノブロック等々、
各種のブロック玩具による、ガメラ関連造形についてのまとめ記事です。
昨年9月18日付けの前回更新、「ブロック情報 14/09 」にはこちらから。


 Twitterより、
くぼっち @tttkbk
https://twitter.com/tttkbk/
さん、4月4日の更新から3題。
2015年4月4日 11時 のTweet 【写真あり】
https://twitter.com/tttkbk/status/584524618280468480?lang=ja
「 なんとなく作り始めてしまったけど完成しない気がする。ゴジラ&ガメラ。 」
 REGOの黒ブロックでミニ怪獣の製作を開始。
G&Gの頭部を並べて撮影。各々15個程度のREGOで出来ています。
このブロック構成、それらしく見えてくるので不思議!

2015年4月4日 15時 のTweet 【写真あり】
https://twitter.com/tttkbk/status/584579949991825408?lang=ja
「 ガメラ!? 尻尾が重要w 」
 4時間後にガメラ(Ver.1)完成の図。
…背負った甲羅のパーツ(タイヤ?)が重過ぎて、尻尾がないと自立出来ないみたい。^^;)

2015年4月5日 20時 のTweet【写真あり】
https://twitter.com/tttkbk/status/584659637024133120?lang=ja
「 タイヤは重かったからw レゴガメラ♪ 」
ガメラ(Ver,2)が完成!
 甲羅をブロック製に換装して軽量化。その他にも、
・腰に蝶つがいのパーツを入れて上半身を前傾姿勢に。
・尻尾を足して三点支持により安定性をアップ
・手足に爪パーツを追加
等々細かい造形を追加。なかなか良い感じに仕上がりました。
 ここまで出来たら、背甲はもう一回り大きくてもいいかも。
あと、緑色のパーツでもう一体、平成金子版をお願いできませんでしょうか。 ^^)ノシ


―――ここから、4月23日の追加分です。―――
 レゴ、ミクセル(REGO, Mixels)シリーズで昭和ガメラ:
http://www.lego.com/ja-jp/mixels 
なんでもアリの世の中なので。
http://blogs.yahoo.co.jp/riotemlego/
さん、4月11日の更新。
レゴ作品・9 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/riotemlego/39335220.html
 REGOのミクセルパーツで作った、オリジナルのクリーチャー作例をご紹介。
その名も 「アーマグ(Aremag)」
「 売り場でミクセル見つけた瞬間にもう
「コレを作ろう‼」
って思いました。
   ↓
ミクセルのコミカルさを残しつつ、あの怪獣をリオテイストで。
一応、「火球」を吐いてるイメージでポーズ付けましたが、エフェクト作るの面倒なんで、各自「心の目」で補完してください(苦笑)。 」
 緑色のパーツで身体を、黄色のパーツで背甲部分を再現。手足の可動も良好♪
けっこうサクサクと組めたそうです。お写真が全部で10枚。

 4月17日の更新。
レゴ作品・10 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/riotemlego/39344866.html
 記念すべきオリジナルミクセル10体目は、「ノグラブ(Nogurab)」。
前項のコメント欄リクエストにお応えしての登場、だそうで。
「特徴の「バカ面」を再現しようとするも、ミクセル目玉でなんか可愛く(苦笑)。
実物のがマヌケ面ってどーよ?
   ↓
後ろ足は、こだわりで「こう」しました。
ヒザつきスタイルは、キグルミ怪獣の醍醐味。
 単独ポーズに加え、「ミクセル対決;大怪獣決闘編」の写真集を掲載されてます。

 4月19日の更新。
レゴ作品・11 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/riotemlego/39348586.html
 オリジナルミクセル、第三弾の名は「ノリグ(Norig)」。
正面からだとよくわからない(^^;)けど、横に回るとこれがまあ大悪獣!
本体写真が5枚に、「ミクセル対決;対大魔獣編」が2枚。
「 お約束。
「アーマグvsノリグ」‼
   ↓
各自、足りないモノは補正してね(←またか) 」

 4月20日の更新。
レゴ作品・12 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/riotemlego/39349382.html
 実は完成はノリグと同時期だったんですが、勿体ないんで分けてご紹介 ^^;)ゞ
「 「ソーイ(Soayg)」
…末尾の「g」は、発音しないと考えてください。
「GODZILLA」の「D」と同じ、ね?(苦笑)
   ↓
ガ○ラの敵役としてはおそらくイチバン有名だろう、アレです。
色が違うのは、持ちパーツの都合と、並べたトキのバリエーションを考えて。 」
 「ミクセル対決;大怪獣空中戦編」と合わせて、全部でお写真7枚を掲載。
ボールジョイントのパーツが枯渇しちゃったし、ミクセル自体がもう売ってないし。
イリスとかジグラとか絶対ムリなんで、本シリーズはこれにて打ち止め、との由。

 4月21日の更新。
ミクセル。とりあえずまとめ。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/riotemlego/39351039.html
 シリーズ4作を並べて記念撮影♪
一応、スケール感を統一してるのお分かりでしょうか? と。 ^^)ノシ
「 しばらくは飾っておこうと思ってます。
が、ただ並べて置くのもつまらない。
んで、こんなのを作りました。
   ↓
いわゆる「ディスプレイベース」ですね。
大分前に、ヤフオクでジャンクを購入した際に入ってた、今後恐らく使用される事はないであろうパーツを、ザックリと組んだダケなんですけどね(苦笑)。 」
 ベーシックな「グレイの平板やブロック」を利用して、「ディオラマベース」っぽいのを組んでみた。
高低差が付くことによりストーリーが生まれ、ほど良い感じに♪

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:釣り世界のギロンた... | トップ | ガメラ:15年4月第一週のフ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m(_ _)m (riotemlego)
2015-04-24 01:15:06
トラックバックありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事