ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:海ガメラ 2011/01

2011-01-24 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「金子版視聴記など /01/24 」はこちら
二本目「スカイツリー情報 11/01」にはこちらから。

本項は、全国各地の水族館や海上で遭遇された、
「ウミガメ・ラ」の目撃情報についてのまとめ記事です。
これまで、主に「小ねた」で扱って参りましたが、新年より独立した項目を立てる事にしたいと思います(そんな大げさなもんじゃないですが ^^;)。
前回関連情報、「 12月第4週の小ねた 」は、こちらより。


 洋上でガメラと格闘!:
☆ななお日記☆
http://ameblo.jp/hk777nana0810/
さん、1月3日の更新。
♪釣ったどぉ♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/hk777nana0810/entry-10757267361.html
 旦那さまは元旦深夜から、新年恒例の釣り会にお出かけ。
「帰宅後、話を聞きながら、釣り場のホームページを見ると…
「なんと○○さん(旦那君)が100キロを越すカメと大奮闘!!珍しい出来事が起こりました(^O^)」と写真付きブログがアップされていました(笑) 」
正月早々、海ガメラと大格闘!


 沖縄県、「 美ら海水族館 」の海ガメラ:
ゆーふぉ@punk×rock×garden
http://ameblo.jp/yuuya4869/
さん、1月17日の更新。
修学☆旅行 ③ 【写真あり】
http://ameblo.jp/yuuya4869/entry-10771235647.html
 修学旅行3日目は、伊江島観光のあと「美ら海水族館」へ。
「水槽でかかったーo(^-^)o!!
念願のジンベイザメとマンタ見れてまじ感動(*^_^*)
写メるのすら忘れるとゆー…(^_^;)笑
あでもカメは撮ったよ、カメっ!!
   ↓
↑ガメラ。ぐわぉーっ!!
かわゆすー(*^_^*) 」
 水槽内の海ガメラで、写メが一枚。


 こちらも沖縄県、野生の海ガメラ:
高里マリンスポーツクラブへようこそ!!!
http://blog.goo.ne.jp/eefkanko/
さん、1月17日の更新。
カメ祭り! 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/eefkanko/e/56bfba4acb9c95095beeeda6d9319f8d
 FQAの「アカウミガメとアオウミガメの違いは?」に、各々お写真付けて解説。
「  左『アオウミガメ』      右『アカウミガメ』 
これでちょっとは見分けがつきますかね? 
アオウミガメは顔がやさしい。首がちゃんとくびれてる。そしてちゃんと人を怖がる!です。 
対してアカウミガメは顔が怖い。ガメラみたい。首が太い。やっぱり全体赤っぽい。。。です。 
態度もデカイ!!人を見ても逃げません 
むしろ私を完全になめてます。。。。」
 真正面から突進してくるアカウミガメさんとか、
「真下から撮影、太陽とウミガメ」のお写真とか。


―――ここから、1月29日付けの追加分です。―――
 沖縄県の海ガメラ:
ダイビングショップ JiC久米島 / 久米島日記 / 毎日更新
http://blog.livedoor.jp/jickumejima/
さん、1月28日の更新。
謎の生物、現る・・・ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/jickumejima/archives/1397213.html
 この日のダイブでは、見たこともないカニさんに出会いました。
後で調べても正体不明、なんだとか。
それから久しぶりに、アカウミガメ(オス)も見かけた。
春先のウミガメは、恋のお相手探しに血眼だそうで…、
「ロックオンされちゃうと、かなりの至近距離まで
寄ってきて、怖いです・・・・。
何が怖いって、顔&大きさ。
顔はまるでガメラみたいだし、何より大きいっ!!
自分より大きい生き物が至近距離まで寄ってきたら
怖い・・・・。
考えただけでも、怖い・・・。」
 ダイバーが襲われる、っていうのは本当なんでしょうかね?

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:東京スカイツリー関... | トップ | ガメラ:平成ガメラ、CMで堀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事