ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:17年6月第二週のフィギュア関連情報

2017-06-09 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 JR京都駅のGⅢな風景 /06/09 」はこちら

前回6日更新の「 第1週のフィギュア情報(その2) 」に続きまして、
今週中に拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介致します。
 関連で、「 第56回 静岡ホビーショーのガメラ情報(その2) /05/29 」はこちら。 
「 小さき勇者たち~前売り特典フィギュア情報 17/05 」にはこちらから。
「 X-PLUS製デフォリアルシリーズのガメラ&バルゴン情報 /04/27 」は、こちらより。


 Twitter発、車内に飾られる食玩:
ますた あきら @master_3691
https://twitter.com/master_3691/
さん、6月5日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/master_3691/status/871544346889265154
 ダッシュボード上、スマホホルダーの脇に乗っていた、
BANDAI製GⅠガメラ、食玩を写メして、
「 わーい平成第1作品目のガメラだー!(多分) 」


 「 第1週の(その2) 」でのご紹介、「GⅡガメラ作りたい」に続いて、
Twitter発、GⅡフィギュアのレビュー:
ヤオロズ@6/10 Nextgateジオ @yorozoo30
https://twitter.com/yorozoo30/
さん、6月5日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/yorozoo30/status/871680258281324544
 キャスト製、「ガメラ大魔神特撮大百科EX」シリーズより、「ガメラ復活-1996仙台-」。
外箱と本体とで、お写真3枚を掲載されてます。
「 某SHOPで安価だったので購入~CASTさんの「ガメラ復活 仙台1996」。復活力強いガメラがいいですね! 今月末の超大特撮SDX も対ギャオス上映って事で、そろそろ新作を期待したいなぁ~「夏のウォーターラインシリーズ」でもいいので(笑) 」


 こちらは「 5月第5週の 」でのご紹介 に続く
Twitter発、BANDAI製、大怪獣プラモ制作記、第2弾:
Hol_nice_sun @Hol_nice_RX
https://twitter.com/Hol_nice_RX/
さん、6月5日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Hol_nice_RX/status/871755585535877125
「 目元と口元を整形したら雰囲気が変わったガメラさん。 」
 カラー印刷の組み立て説明書を背景に、大怪獣プラモの上半身を撮影。


 前回の「KONAMI、GⅢガメラ&オリジナルギャオスをGet」は、「 6月第2週の(その1) 」にてご紹介。
Twitter発、KONAMI製、オリジナルギャオス を てにいれた!:
斬月 [〓]@瞬太 @ViRIwPA1mVfsHaP
https://twitter.com/ViRIwPA1mVfsHaP/
さん、6月6日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/ViRIwPA1mVfsHaP/status/871774280127725568
(HN中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
「 小さい頃初めて買ったガメラ商品はコレだったwガメラ欲しかったのにギャオスで友達にガメラ当てられてショックすぎて泣いたな~w
こんな思い出深い品になるとはなw
昨日ホビーオフで売ってたので買ってきましたらまたギャオスw(昔買ったのは年齢が合わず壊してしまった…)
今回は嬉しいゾ! 」


 Twitter発、GⅢソフビ を てにいれた!:
YUNA@G愛好家 @tvk4ugw
https://twitter.com/
さん、6月6日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/tvk4ugw/status/872033796551356416
 プライズソフビ(バニシングフィストVer.)のお写真1枚を掲載して、
「 めちゃくちゃ高かったけどめちゃくちゃカッコイイから後悔はしてない。(G3ガメラ) 」


 「 16年6月第3週の 」での「海洋堂製 大怪獣」ご紹介に続いて、
X-PLUS製、GⅡガメラを某オークションで落札:
ヨッシーのフィギュア大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧
http://ameblo.jp/neo-yamato2220/
さん、6月7日の更新。
エクスプラス レギオンガメラ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 【写真あり】
http://ameblo.jp/neo-yamato2220/entry-12281667783.html
 本体写真、10枚を掲載。
「 顔はかなり男前!!この顔は、劇中のガメラにかなり似ているとは思いません??
   ↓
サイトで真正面から見た、この顔にめっちゃ惚れて、めっちゃ欲しかったんです!!
   ↓
ソルジャーレギオン達も付いています。
複製して、全身に。。。やめとこ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 背甲の塗装が甘いので、リアルにリペイントしようかな、とあれこれ思案中。 ^^)ノシ


 激造シリーズ、ガメラ を入手:
ぐぅたら日記
http://ameblo.jp/sitosa05/
さん、6月7日の更新。
一安心 【写真あり】
http://ameblo.jp/sitosa05/entry-12281725883.html
 ご子息がお誕生日プレゼントで欲しがっていた、激造シリーズ平成ガメラのフィギュアを入手されたそうで、ボックスアートとシリーズ5種の集合写真とを掲載。。
「 ボックスセットは、通常9000円で販売されてたみたいだから、少し安く買えました [〓]
箱は無かったけど、状態も良くて、後は私がラッピングして、来月末の2号の誕生日に渡すだけ [〓]
2号の喜ぶ姿が目に浮かぶわ 」
 Amazonでは2万越え、楽天だと7万越え(!)だったそうで、出費が抑えられて何より。


 沖縄県は那覇市内の模型店、みぶろやさん のBlogから、
サイファイ モンスター ソフトビニールモデルキットコレクション入荷のお知らせ:
みぶろやさん
https://blogs.yahoo.co.jp/mibrosblog/
さん、6月7日の更新。
入荷情報・海洋堂復刻ソフビキット 【写真あり】
https://blogs.yahoo.co.jp/mibrosblog/64845301.html
 海洋堂、バンダイ、ハセガワ、アオシマ、ファインモールドなど新作・再販キットが17種類、組み立て用工具が7種類、モデル雑誌5種類などの新規入荷情報より。
Sci-Fi MONSTER ソフトビニールモデルキットコレクション 1/400、ガメラ3種の外箱写真(3個積みの側面)を掲載して、
「 1990年代を中心に発売していたソフトビニール製キットを海外生産ではなく高知県四万十町にある自社工場で2016年より復刻生産を行っており、当製品はその最新作となります。今回復刻されたガメラはいわゆる平成三部作「ガメラ 大怪獣空中決戦」、「ガメラ2 レギオン襲来」および「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」にそれぞれ登場したものを酒井ゆうじ氏により造形された原型をキット化したものです。それぞれ意外と違うプロポーションやディテールを見事に作り分けた名作です。 」


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:JR京都駅のGⅢな風景... | トップ | ガメラ:新作ゲーム「巨影都市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事