ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:海ガメラ 2012/11/02

2012-11-02 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「釣りガメラ /11/02 」はこちら
二本目「等身大ガメラだらけ /11/02 」にはこちらより。

 本項では、全国各地の水族館や海中で遭遇された、
「ウミガメ・ラ」の情報についての記事情報をご紹介しております。
前回更新の「 海ガメラ /10/15 」は、こちらから。


 港湾内で、海ガメラちゃんを発見:
sakusaku-01-bestさんのブログ
http://ameblo.jp/sakusaku-01-best/
さん、10月17日の更新。
今日の晩御飯? 【写真あり】
http://ameblo.jp/sakusaku-01-best/entry-11381439843.html
「今日はイカ釣りに行ったのですが
反応なしw
帰り際、港をのぞいてみると!
   ↓
ガメラ発見!! 」
 タモ網で捕獲した、小さな海ガメラちゃんの写メが1枚。
晩ご飯は、「海ガメのスープ」でしょうか? …(^^;


 沖縄県は慶良間諸島近海の海ガメラさん:
阿嘉島・からはーい  慶良間あかじま 海◇しま日記
http://karahai.ti-da.net/
さん、10月21日の更新。
カメさんだらけのFUNダイブ(10/20) 【写真あり】
http://karahai.ti-da.net/e3576808.html
「昨日より更に良いお天気になりました!海も昨日より静かです [〓]
カメさんリクエストにお応えして・・・アオウミガメ。
   ↓
でっか~~~いガメラがいました(^_^;)
このコはコバンザメを4匹従えておりましたが、小さな2匹は頭に乗っかっています。
奥さまのNさんはコバンザメだと知らず「大きくなると角が生えるのかと思った!![〓] 」とおっしゃっていましたよ~~ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 その他、さまざまな生き物のお写真が多数。
記事の後半は、「やたらと好奇心旺盛なタイマイ君」特集です。こちらも面白いですよ。


 沖縄県、万座ビーチ近海の海ガメラさん:
沖縄ダイビング 今日の沖縄の海
http://divesunnys.exblog.jp/
さん、10月31日の更新。
10月ラスト!! 沖縄ダイビング♪♪ 【写真あり】
http://divesunnys.exblog.jp/19132566/
 二手に分かれて、万座とチービシでダイブ。
万座のダイビングスポットでは、巨大ガメラがお出迎え。
「 『オーバーヘッドロック』ではエントリー後に出迎えてくれる事も多々!?
ガメラこと巨大アオウミガメ 」
 ガメラの他には、カノコイセエビ(エビラ!)やらハダカハオコゼ(バラゴン?)やらクマノミ(これはニモですね)やら沢山のお仲間に会えたみたい。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国(等身大)ガ... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事