ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2018/01/20

2018-01-20 17:20:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。一本目「 第三週のフィギュア情報(その2) 」はこちら
二本目「 同(その3) 」にはこちらから。
三本目「 第三週の小ねた(その2) 」は、こちらより。
四本目「 ブロック情報 18/01 」には、こちらからとなります

前回「 /01/17 」でのご紹介 に続いて、
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。


 前回の「冬休みの映画鑑賞計画」は、「 金子版視聴記 17/12/26 」にてご紹介
Twtter発、# RTで好きな機体 いいねで嫌いな機体 に反応: 
碧 @mgdvAGSJu8RgnRf
https://twitter.com/mgdvAGSJu8RgnRf/
さん、1月16日のTweet より、
https://twitter.com/mgdvAGSJu8RgnRf/status/953214291032731648
 好きな機体は陸自装備のCH-47J/JA。
「 陸上自衛隊の輸送ヘリ
ここヘリだとガメラ2とシンゴジですね。
ガメラ2ではレギオンから逃げるため飛ぼうとしてたけど飛べないと言うトラブルがありましたね。
シンゴジだと熱核攻撃から国民を避難されるために使用した
汎用的がありますね。 」


 Twitter発、GⅠ考案:
インパクトドリル 与作の章 @ImpactDrill
https://twitter.com/ImpactDrill/
さん、1月16日のTweet より、
https://twitter.com/ImpactDrill/status/953256818695811072
「 「ガメラ 大怪獣空中決戦」のラストバトルは、「用心棒」と「椿三十郎」のソレのいいとこ取りをしていて最高だというお話を多分過去10回くらいはしてる。 」


 Twitter発、GⅡ短感:
ほいほい @hoihoihohhoi
https://twitter.com/hoihoihohhoi/
さん、1月17日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/hoihoihohhoi/status/953582360108310528
 久しぶりに見てたら、
「 マザーレギオンの角?へし折ってガメラがドヤっ!ってしてるところからのレギオン復活触手で 
嘘やろ!?みたいな顔しててかわいかった 」


 Twitter発、女優さんが好いね:
KENJI 357マグナム @Hk416dKenji
https://twitter.com/Hk416dKenji/
さん、1月17日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Hk416dKenji/status/953589627507556352
「 中山忍を見たいという理由だけで
また平成ガメラシリーズを見よう
セガールの娘も出てる
仲間由紀恵も すぐ殺される役で(^。^) 」
 鳥類学者の長峰真弓さん、アップのお写真が1枚。


 Twitter発、水野美紀といえば:
ミヒロ@最強 @mihiro193
https://twitter.com/mihiro193/
さん、1月18日のTweet より、
https://twitter.com/mihiro193/status/953802002466709504
「 最後に見たの奪い愛冬と家族のカタチ以来だけど最近変な役多すぎじゃない? 若かったのもあるけどガメラ2と踊る大捜査線に出てた頃が一番輝いてる気がする 」


 Twitter発、平成三部作は好いぞ:
Haru★ @HaRu_RoCkS
https://twitter.com/HaRu_RoCkS/
さん、1月18日のTweet より、
https://twitter.com/HaRu_RoCkS/status/953870177556357121
「 平成ガメラのヒーロー感と人間との心を通じ合わせるストーリーは秀逸。理不尽に悪役にさせられた3作目もいいけど、前2作は怪獣物には珍しい感動的なファンタジーが沢山盛り込まれていて大好き。 」


 Twitter発、平成三部作賛歌:
はりまたかのぶ @harimatakanobu
https://twitter.com/harimatakanobu/
さん、1月18日のTweet より、
https://twitter.com/harimatakanobu/status/953928186793934851
「 特撮にそんなに興味のない友達に一回空中決戦を貸したら凄まじく絶賛。しかも次号で2の予告編が入ってたのを見て興奮気味に「この予告編でつまらないわけがない!すぐに2を貸してくれ」と結局3まで見ちゃったのよねw
まさかあんなにハマるとはなぁww 」
  1月18日のTweet より、
https://twitter.com/harimatakanobu/status/953931364985798656
「 前田愛の”近所にいそうな”美人ぶりがすごく好きでしたw
3はミニチュアっぽさを超えようとする特撮と自衛隊から攻撃を受けるガメラが切ないのです…… 」


 前回「 17/08/31 」でのご紹介 も、平成ガメラ論議でした。
Twitter発、女優さんのこととか:
たかなみ @DD110
https://twitter.com/DD110/
さん、1月18日のTweet より、
https://twitter.com/DD110/status/953985057902833667
「 大怪獣空中決戦の中山忍、子供心にめっちゃきれいなおねえさん…!という感じあったもんな 逆にガメラ2の水野美紀とかは大人になってからすげえよく撮れてるじゃんこれと気付いた 」
  1月18日のTweet より、
https://twitter.com/DD110/status/953985504336203778
「 平成ガメラ、ジブリぐらいの勢いで毎年ノーカット地上波してほしい 」


こちらの「 ガメラの手(採取編) 」は、「 ガメラ料理 17/06/20 」にてご紹介しました。
Twitter発、通勤途上でGⅢ:
もっぺ @imp5656
https://twitter.com/imp5656/
さん、1月19日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/imp5656/status/954159373466533888
「 今朝はガメラ3を鑑賞しながら通勤
渋谷壊滅シーンが好き過ぎてチャプターリピートしてたら
1時間半経過したのに話が全然進んでない 」
 映画本編より、トラウマガメラの着陸カットを再生中のモニターを撮影。
勿論、ご覧になってたのは停車中だけのはずです。そうに決まってます!


 Twitter発、平成三部作はエロ可愛い格好いい!:
千夏 @natunokemono
https://twitter.com/natunokemono/
さん、1月19日のTweet より、
https://twitter.com/natunokemono/status/954192135049297920
「 イメージ的に
Gかわいいエロい≒カッコいい
G2カッコいいエロい≧かわいい
G3エロカッコいい>かわいい
キュートからセクシーまで幅があってそれぞれに良さがあるから一概に甲乙つけられないのが平成ガメラの良いとこ。
G2は中間的なお得な形態とも言える。
(※個人の主観による感想です) 」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:レゴブロック情報 2... | トップ | ガメラ:18年1月第三週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事