ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:釣り世界のガメラたち 2008/07/08

2008-07-08 17:47:54 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「亀が特急を止めた <ニュース> 08/07」はこちら
二本目「ガメラパン、カメパン、ガメロンパン 07/08」は、こちらから。

 前回の「釣りガメラ 06/28」はこちらです。
 昨今は、ず~~~っと「外道な甲烏賊」の記事ばかりをご紹介しておりますが、
釣り世界には他種のガメラもございます。
本項ではルアー系のガメラを特集。


 前回「6月終りのフィギュア情報」でご紹介した、ガメラっぽいルアーの続報です。
どっこい製作所(ルアー製作部)
http://dokkoi.naturum.ne.jp/
さん、7月7日の更新。
怪獣ヘッドはその後どうなったのか(:з) 【写真あり】
http://dokkoi.naturum.ne.jp/e559245.html
「まったくそのままガ●ラにすると怒られそうなので、
ガメラっぽい顔にしてみもした(:з)
 いっその事、甲羅まで作ろうかと思ったんですが、
さすがにそこまでやっちゃうと泳ぎも変わってしまいますし、
作るのも大変なのでやめもした(:з) 」
 ヘッドのお写真が3枚。牙が付きました。

7月8日の更新。
ドツボdeロクロ(:з)
http://dokkoi.naturum.ne.jp/e560229.html
「怪獣ヘッドの物とガメラっぽいアレを塗装しもした(:з)
ただ、下地のセルロースと塗料の厚さで彫刻が消えてる部分がミ(ノ _ _)ノ
これは、怪獣ヘッドボツじゃね( ̄ω ̄?
かなりのいきおいでボツじゃね( ̄ω ̄? )

 ……・・・・・・・ ・ ・ ・ ・  ぐ(。ε。)ゞ
そこを何とか頑張って~~~

―――ここから、7月11日の追加分です。―――
どっこい製作所(ルアー制作部)
http://dokkoi.naturum.ne.jp/
さん、7月11日の更新。
ほんの少ししか進んで無いんだよ(:з)【写真あり】
http://dokkoi.naturum.ne.jp/e562633.html
「そんなこんなでガメラっぽいやつ。
色止めの状況でございます。
できればウレタンでは無くセルロースで仕上げたいので色止めしなくちゃイケマセン。
過去、この色止めを忘れて何度、涙を枕で濡らした事k…ミ(ノ ,,)ノ 」
 色付きました。
うひょー!
むっちゃガメラっぽいやん !!
凄いすごい。目の輝きが尋常じゃないし。

―――ここから、7月17日の追加分です。―――
どっこい製作所(ルアー製作部)
http://dokkoi.naturum.ne.jp/
さん、7月17日の更新。
どっこい製作所のアレ(:з)【写真あり】
http://dokkoi.naturum.ne.jp/e568102.html
 ガメラヘッド(っぽい)ルアーが完成したそうです。お写真二枚を掲載。
平成(金子)版風の緑色系になりました。
実用ルアーとして製作されただけあって、見事な出来栄えです。
「ただし、エポパテを使った事で重量配分が変わった事で動きが本来のものとまったく別のものになりもしたミ(ノ _ _)ノ
複製作って型取りすればヨカタカモナー(   ̄  ω   ̄)トオイメ 」
 胴体を模したルアースタンドなんかあってもいいかも、なんて。ヾ(^^;
怪獣系ルアーは面白い着眼点かも、とのご意見です。
それでは、ぜひ次回作もこの路線で。^_^)ノシ

 ――― 追加分は、以上です。―――


 全身ができるとこんな形態に?
かつて販売されていたBANDAI製品のガメラルアーです。
岡山でバスフィッシィング!!&草野球!!
http://blogs.yahoo.co.jp/bigburn_no_0/
さん、7月7日の更新。
ガメラ!!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/bigburn_no_0/12353058.html
「今日、釣具屋でこんな物をみつけた!
面白いので買っておきました。」
 店員さんがレアものだと云ってたそうな。
10年前のですからねえ。


―――ここから、7月14日の追加分です。―――
バイクが好きっNEXT
http://blog.goo.ne.jp/badma34/
さん、7月12日の更新。
コレクション(^_^)b【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/badma34/e/86e54a15298e6a65fd21263ace888d98
 久しぶりに、携帯ストラップの入れ物を開けてみた。
「おっ!!! ガメラ発見。懐かしい~ヾ(≧∇≦)ノ
実はこれストラップじゃなくてルアーなんですが、、、。。
一時期携帯に付けてたんだけどさすがに邪魔(ー"ー;)
・・で、ストラップの墓場入りぃ~(ノД`):∴」
 ガメラルアーのお写真は二枚。釣り針と、後ろ足の火炎部分は取り去ってあるようです。
BANDAI;G-MASTERの包装用紙部分が残ってるのは、資料的には貴重かもしれません。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 こちらのガメラルアーにつきましては、
釣り世界のガメラたち 007/10
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/465ad41fb67120124d71f601b9998499
釣り世界のガメラたち 007/12
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/630cf48e0deab280183ca53f3cc9b6d5
中に、ご紹介がございます。


―――ここから、7月31日の追加分です。―――
 こちらは、外道な甲烏賊の関連記事です。
休みの日には竿持って・・・♪
(;`‐´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~<コ:彡

http://syamon13.naturum.ne.jp/
さん、7月24日の更新。
2日間耐久フィッシング(^_^;) その2【写真あり】
http://syamon13.naturum.ne.jp/e574529.html
 アオリイカ二杯と、ガメラ一杯をGET。
「シャクシャク・・・・ドスン!!
シャ「どうですか〜〜!!来ましたよぉ!」
シャ「・・・・・・ゲッ・・ガメラ・・・しかも大きい・・」
   ↓
あははっ・・・やはりね、こんなもんでしょね。」
 このあと、スダール(@南海の大決闘)も釣れたらしいです。^^;)
  
 ――― 追加分は、以上です。―――

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラパン、カメパン、ガメ... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガメラルアー (BIG BURN)
2008-07-08 21:20:25
こんばんわ。ヤフーブログでコメント頂いた者です。
実は昨日、ガメラルアーって検索したらここに
たどり着き、少し拝見さして頂きました!

全然分からずに、面白いので買った物がそんな
貴重な物と知って驚いています!
750円程で買いましたが、本当に大事にしたいと
思います。

以前、ガメラのモデルになったと言われるワニガメを
飼ってました。それで今でもカメ好きなんで
つい手に取り買いました。

貴重な情報ありがとうございました。
ニュース!! (asabatyou)
2008-07-09 10:14:39
お久しぶりです。ガメラ医師さん。
asabatyouです。
僕は怪獣ブログの管理人・pulog1さんやその仲間達と親しい関係になっております。
もう昨日の話になるのですが、
ブラックキングさんという方の話によりますと、以前怪獣ブログでゲスラを扱った時、
何とかつてウルトラマンやウルトラセブンの怪獣やガメラを演じていた、荒垣輝雄さんが「ゲスなゲスラ」という名前でコメントしていた事が分かりました!!
凄い…!まるで夢みたいです…!!
しかもそのコメントは、今年に書かれた物です!
僕はまだちゃんと読んでいませんが、空いている時間を使ってゆっくり読んでいくつもりです。
ガメラ医師さんも是非読んでください!
ひょっとしたら、今まで分からなかった事が分かるかもしれませんよ!!
余談ですが、実はそのブラックキングさんもスーツアクターで、僕にガメラに関する事を教えてくれました。大変嬉しく思っております!!
追加~!! (asabatyou)
2008-07-09 10:22:58
ごめんなさい。
その文章が書かれているページにリンクする事を忘れてしまったので、今ここでやります。

怪獣ブログより ゲスラ→http://pulog1.exblog.jp/1466333/

怪獣ブログより ブラックキング→http://pulog1.exblog.jp/

ガメラ医師さん、思う存分に楽しんでください!!
申し訳ございません (asbatyou)
2008-07-09 16:07:46
こんにちは、ガメラ医師さん。
asabatyouです。
今、あなたに謝らなくてはいけない事があります。
怪獣ブログのゲスラとブラックキングのコメントに、荒垣輝雄さんとブラックキングのコメントが書いてあったのですが、今さっき見てみたら何故か削除されていました。
せっかく紹介したのに、嘘をつくようなマネをしてしまい、本当に申し訳ございません!!
コメント有難うございました。 (ガメラ医師)
2008-07-10 19:19:45
>BIG BURNさま。
 ようこそおいで下さいました。
ガメラルアーは、90年代にバンダイから発売されたキャラものルアーシリーズの一環です。あまりまとまった情報がないので、ご紹介させて頂いた記事はBlog情報として貴重なものかと思われます。改めて御掲載に御礼申し上げます。
 ワニガメをお飼いだったのですか。カメ好きさんなんですね。^^)
 どうかこれからも、宜しくご贔屓の程、お願い致します。

>asabatyouさま。
 きっと、何らかの不具合があったものと思われます。
拙Blogでも、時々コソーリと記事の一部を改変したりしておりますので、身に覚えが… ^^;)
 どうかお気になさいませんよう。^^)ノシ
そうですか…。 (asabatyou)
2008-07-11 12:40:35
「どうかお気になさいませんよう。^^)ノシ」
そうですか…。分かりました。
実は、僕も過去の記事の一部を変えたりする事がよくあります。
こんばんは (BAD)
2008-07-14 00:08:05
ガメラ医師さん、こんばんは
このガメラルアーBADも持ってました(;゜Д゜)yヽ
BADは釣りをしないんでたまに引っ張り出してにやけてます、
また遊びにきますね(^_^)v
BADさま、いらっしゃいませ^^)ノシ (ガメラ医師)
2008-07-14 17:39:33
 毎度お世話になっております。m(_ _)m
コメント有難うございました。
 そちらの記事、拝見させて頂きました。こういう使用法もあったんですね。^^)
 上記記事の中に、追加でご紹介させて頂きました。貴重な情報をありがとうございます。
 ガメラつながりで、これからもどうかご贔屓に。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事