ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年3月上旬の画像関連情報

2016-03-11 16:00:00 | ガメラ
 前回1日の更新「 2月下旬の画像情報 」に続き、
昭和・平成のガメラシリーズに関するオリジナルイラストや画像の類を、まとめてご紹介しております。


 「 2月下旬の 」でご紹介の、「GⅢイメージ」に続編、
pixivより、GⅢイラスト:
怪獣一直線
http://www.pixiv.net/member.php?id=5262602
さん、3月2日の更新。
憎悪2 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55581422
「 イリスお願い 」
 GⅢ、イメージイラストの第二弾は…
前回と同じ比良坂綾奈のイラストで、背景がトラウマガメラから火炎を背負った邪神完全態へ。
クリックでアルバムが展開。イリス&ガメラの単体イラストが拝見出来ます。


 同じく先週ご紹介 の「イリスっぽいもの」に続きましては、
pixivより、ガメラ擬娘化:
ケンピー
http://www.pixiv.net/member.php?id=7158492
さん、3月5日の更新。
リボンなしver 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55636222
 色鉛筆による淡彩付きで金子ガメラ擬娘化、ガメラ・奈緒さんの全身像が1枚。
髪を下ろしたお姿もまた好し。 ^^)
「 リボンで縛ることにより後ろ髪がガメラの甲羅に似た形になります。 」
という設定があり。


 こちらのご紹介は、「 2月上旬の 」での「ガメラ擬人化SD版」以来となります。
pixivより、オリジナルギャオス:
イーヴィル
http://www.pixiv.net/member.php?id=10417034
さん、3月6日の更新。
ガメラ・クラン敗北⁉︎デーモンギャオス降臨 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55662860
 こちらも色鉛筆による淡彩イラストが1枚。
6脚型(4本腕)となって凶悪さが増した、「デーモンギャオス」の全身像と、二次創作のコメントを掲載されてます。
「 ドォーン‼
クラン「な、なんだ⁉︎」
クランの前にいままで見たことがないギャオスが現れた
デーモンギャオス「!!!!!!〜」
クラン「なんだこいつは⁉︎」
デーモンギャオスは火球を放つ 」
 危うしガメラ・クラン!


 pixivより、ガメラ擬娘化で3題:
黒家
http://www.pixiv.net/member.php?id=4721498
さん、3月3日の更新。
椿 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55609003
 フルカラーのガメラ擬人化設定図、&解説。
「 取り敢えず立ち絵だけですが……。以下、変更するかもしれない設定です。 『カメリア』ガメラの細胞と人間の女性の細胞とどこで紛れ込んだのか分からないが椿の細胞が混ざり合って誕生した「マナの器」で「ガメラの娘」。 」
 甲羅を背負ってるんじゃないところが新鮮ですね。ちょっとオトナ向けかも?

 3月4日の更新。
「センザンコー!!」 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55626760
「 バーニングカッター(紅蓮旋斬脚)「父親」のシェルカッターをカメリアなりにアレンジした彼女の切り札。回転ジェットの勢いで炎を纏った回し蹴りを仕掛ける。回転ジェット中は甲羅の外側に花弁が展開してしまうため、足りない攻撃力を回し蹴りで補っている 」
 クリックでアルバムが展開。
飛行形態のイラスト、だそうで、通常飛行時および回転飛行時の「花弁展開状態」設定をカラーイラスト化。

 3月9日の更新。
「周辺の諸々」 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55705682
 こちらもクリックでアルバムが展開。カラー・モノクロのイラスト計4枚とその設定解説です。
「 1.睡眠時のカメリア
カメリアは自室など安心できる場所で寝る時は花弁が開いている。逆に野営中等、緊張を保つ必要がある場合は甲羅の中に埋まり鳥のようになって眠るらしい。
 2.カメリアの花
頭と胸の花は気分が良い時やリラックスしている時に咲く。その為、日常生活の中では大体の場合花は開いている。戦闘時など緊張している時や体調が悪い時には閉じ、蕾の状態になる。戦闘中、緊張状態を抜けると花は開き始める。同時に彼女も本領を発揮し始める。 」
 以下の2枚は、カメリアの保護者である「真名守 重三」と、極めてマッチョな「人類の敵」ギャオス・ミュータントの図。


 前回の「ギロン擬娘化」は、「 2月下旬の 」にてご紹介致しました。
pixivより、ガメラ擬人化シリーズで3題: 
カバスジョージ・ケツメル
http://www.pixiv.net/member.php?id=8978329
さん、3月6日の更新。
ガメラ・スカシュリ 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55660982
 ギロン娘に続いて、ガメラも擬娘化。カラーイラストの設定画(解説文付き)。
「 頼り甲斐を突き詰めた結果、可愛さは投げ捨てましたw
右上の図の通り、おもっきし牙生やしてますしねー。名前は花のスカシユリから。 」
強面で口調もきついが、実は優しいお姐さんタイプなんですって。

 3月8日の更新。
ギャオス・ミミナ 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55685224
 擬人化シリーズ、ギャオス娘も投下!
「 特徴的な初心者マーク頭をアレンジしたら、なんか猫耳っぽくなってしまいましたw名前もそれとかけて「ミミナグサ」からとってみましたー。以下設定 」
 超弩級の鳥アタマで、何度ガメラ娘にとっちめられてもすぐに人間を食べようとしちゃう…。

 3月9日の更新。
なんとなく 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55711002
 ガメラ・ギロン・ギャオスと三人そろったので、相関図を作ってみたよ、の巻。
「 描いてみて「三人しかいないのに相関図いる?」と思ったが、描いちゃったもんはしょうがまい…… 」
 じゃあこの際、他の擬人化娘達も増やして頂いて…! ヾ(^^; ヲイヲイ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:調布市映画祭2016で... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事