ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:折り紙関連情報 2007/06/28

2007-06-28 17:50:00 | ガメラ
 前回の「折り紙関連情報 2007/06/21」はこちらです。


 今回の更新は『切り折り紙マニア日記
http://moon.ap.teacup.com/kiriorigami/
さんの追っかけのみになってしまっております。

   m(_ _;)m

 6月24日の更新。
「用語についての中間報告」 【写真あり】
http://moon.ap.teacup.com/kiriorigami/68.html
 切り折り紙で使用されている「用語」のまとめ記事です。
「(上写真、ボクラハナカヨシ、制作時間5分ぐらいかな)」
 作例写真はうさぎ軍団。


 6月25日の更新。
「ジーダスを作ろう7」 【写真あり】
http://moon.ap.teacup.com/kiriorigami/69.html
「頭部のトゲトゲを付けて、背中の棘も丸みを付けて立体感を出し、下顎をよりシャ-プに、、、でもあんまし似ませんなあ。
 そのうちまた工夫して作ってみましょう。」
 より完成度を増したジーダスのアップ写真を掲載。
一旦完結、のご様子です。お疲れ様でした。

 しかし何ですな。
「切り折り紙」の特徴を最もよく引き出す為には、どんな造型が適しているんだろう?
ソルジャー・レギオンの大量生産か…
それともテクニックを駆使したマザー・レギオンか…


 ジーダスの次は、ギャオスでした。
 6月26日の更新。
「ギャオスをつくろう1」 【写真あり】
http://moon.ap.teacup.com/kiriorigami/70.html
「初代ギャオス。基本型として山腹系を採用してデザイン。現在のコンピューターソフトではではおよそ不可能な怪奇な?折りパターンを採用。足元のださい紙は足台を作るのに使うため。腕の爪はあとで切り出せば充分、まだ付けてません。」
 二つ折り後の切り出し状態で写真。

 6月26日の更新。
「ギャオスをつくろう2」 【写真あり】
http://moon.ap.teacup.com/kiriorigami/71.html
「<折ってみる>
  完成像を出来る限りイメージして切るわけですが、切ったものを折るとやはりかなりズレが生じます。この段階では首が長すぎ、足が長すぎ、翼短すぎ。それでも足台のおかげ、何とかポーズを決めてます。」
 確かに、これでは別種の生物ですな。
ポージングの写真と技法解説がございます。


 本日はあと一本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年6月下旬のフィ... | トップ | ガメラ:地上波で初、「小さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事