ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2009/11/28

2009-11-28 16:00:00 | ガメラ
 全国各地の「ライヴなガメラさん」達の目撃情報についての記事をまとめてご紹介しております。
前回の「ライヴガメラ /11/20」はこちら


 ヤマガメさん(?):
ゆうじのTABI図鑑。
http://ameblo.jp/yuji-0423/
さん、11月21日の更新。
かめかめ攻撃 【写真あり】
http://ameblo.jp/yuji-0423/entry-10393362712.html
「やんばるで
ヤマガメに遭遇。
ガメラみたいで
なんかかっこいい。
天然記念物のヤマガメさん
だいぶ嫌がってたけど、ありがとう!!」
 ヤンバルの森に佇む、リュウキュウヤマガメさん(?)のお写真が一枚。
表情が良いですねえ。


 ホシガメちゃん(?):
ウサギとリクガメのゆるい生活。
http://ameblo.jp/watashitokame/
さん、11月21日の更新。
今日の動画 【動画あり】
http://ameblo.jp/watashitokame/entry-10394037721.html
「ちゃーたんが小さい頃。
ケージに入れてあったガメラのおもちゃをかじってるヾ(@^(∞)^@)ノ 」
 映画公開時の来場特典でもらえた、孵化トトのフィギュア(SD版)を、齧々カジカジしてます。 
トトォ~~ ノ^^)ノ


 ミシシッピニオイガメさんの近況:
徒然てみる。
http://ameblo.jp/hipposs/
さん、11月日の更新。
チビガメラさんの行動。 【写真あり】
http://ameblo.jp/hipposs/entry-10395243943.html
 最近発見した事。
「じっ…と、暫く私と視線を合わせる時間が長いなと思ってたんですが。
何かやらかす前に、きちんと謝ってるんですね?
チビガメラさん、できたら事前じゃなくて事後にしてくれないかなーと 」
 お写真は、熟睡中(?)のチビガメラさん。


 ご紹介は、「 /09/24」以来となります。
ミシシッピアカミミさんの近況:
まっくろクロニャンな日々 (黒猫のいる生活)
http://blog.goo.ne.jp/m_oiwasan/
さん、11月25日の更新。
がんばれ、ガメラ! その6 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/m_oiwasan/e/b4674964ffd5650b0cd90f5322d96a37
 冬の訪れと供に、ガメラさんの動きも次第に少なくなってきた模様です。
「日中暖かくなるとガメラは動き始めて、少しカメフードをもらいますが、
かあさんは、食べさせる量をだんだん少なくしてます。
   ↓
ガメラにとって12回目の冬が、いよいよやって来ます。
これからますます寒くなるけど、がんばって今年も冬を越すんだよ。」
 クロニャンさまも元気にお過ごしの様で。^^)ノシ


 ミシシッピアカミミさん:
たくさん日記
http://blog.goo.ne.jp/anshin-kikaku/
さん、11月27日の更新。
カメ でーす 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/anshin-kikaku/e/a2e6f8feefa9b34dfa8484c9df0b9e11
 かれこれ15年一緒に暮らしている、ペットのカメ君をご紹介されてます。
「今年も甲羅干し効果で脱皮したので
来年はもう一回り大きくなるでしょう
そのうちガメラのように
回転しながら飛んで行ってしまうような・・・
ガメラ、知ってますか? 」
 ええまあ、たぶん人並みには…。 ^^;)ゞ
ベビーバス中で寛ぐお写真が一枚。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:Happy Birthday to y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事