ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:海ガメラ 2013/03/30

2013-03-30 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「後半のケヅメ情報 」はこちら

前回更新の「 海ガメラ /03/22 」に続いて、
全国各地の水族館や海中で遭遇された、
「ウミガメ・ラ」の遭遇情報をまとめております。


 「08年2月上旬の小ねた 」で「越前海岸の亀島伝説」をご紹介以来、拙Blogでは4年ぶりのご紹介となります。
ビーチコーミングで海ガメラを発見:
Beachcomber's Logbook
http://beachcomb.exblog.jp/
さん、3月23日の更新。
ガメラ登場! 【写真あり】
http://beachcomb.exblog.jp/19703547
 コーミング中に発見、漂着した海ガメラさんを持ち上げて撮影してみました。
飛行タイプ、風のお写真となっております。
「 こんなイメージじゃないでしょうか?もう少し細かくチェックすれば、前足はヒレではなく、ツメなんですけどね~!(笑) 」
 今冬の日本海側海岸には、多数の海ガメが漂着しているのが話題となっているのだそうで。海中で何かがあったらしい。


 大阪、海遊館で海ガメラに出会う:
バイクdeあそぼ
http://blogs.yahoo.co.jp/hashi_k2/
さん、3月24日の更新。
海遊館とデザート 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hashi_k2/11332881.html
 10数年ぶりの海遊館は、入場前にむっちゃ並んでた!
いっぱい撮った写真をメインのご紹介です。カピバラさんとか。
「 ジンベエザメ
   ↓
 ガメラ
   ↓
ごまちゃん
   ↓
ペンギンさん 」
 お食事後に、阪急御影の「高杉」でスイーツも堪能。
甘いもんは別腹だって… ^^;)


 海遊館の海ガメラ、もう一件:
赤坂宿昆虫研究室
http://blog.goo.ne.jp/myu-myukun/
さん、3月24日の更新。
海遊館に行ってきました。 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/myu-myukun/e/3aa5a339b198fdf46621d8227f04287c
 大水槽で甚平サメを眺めた後に、
「 ガメラ [〓]
   ↓
アカウミガメです。 」
 海ガメラさんにご対面。
アザラシ(Seal)をみた後に、水槽内を掃除するSEAL、こと潜水職員さんにも出会いました。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年3月後半のケヅ... | トップ | ガメラ:13年3月第五週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事