ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2014/05/09

2014-05-09 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 ライヴガメラ /05/07 」に続き、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介中です。


 ミシシッピアカミミさん、お引越しの記:
寶とワンコの遊ぼうよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/takararunrun/
さん、5月6日の更新。
ガメラのお引越し 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/takararunrun/39875432.html
 かなり暑くなってきましたし、これまで暮らしていた水盆では狭すぎるガメラさん。
注意外来生物指定された ことでもありますし、
逃亡しないようにとお部屋の拡張を敢行。プラコンテナの大きいのは売り切れだったので、蓋式の衣装ケースの引き出し部分を使う事にしました。
「ガメラが、甲羅干しをするブロックも、
少し大きいのに変えました。
逃亡しないように、ワンコのサークルの不要品で囲、
ブロックなどで、サークルが動かないように重石を! 」
 あと20年くらいは生きるそうなので、逃亡しないよう注意したい、と。^^)


 駐車場のライヴガメラ:
やっぱりマスタリーを諦めきれない男の日々生活
http://ameblo.jp/msa-kerai/
さん、5月6日の更新。
今日から仕事 【写真あり】
http://ameblo.jp/msa-kerai/entry-11843210565.html
 仕事始めに訪問した部屋が「汚部屋」だった…。 orz
家に帰ってきたら…
「 駐車場にウチの犬のうん○?
   ↓
 亀かょ
   ↓
「強いぞガメラ‼︎」って歌いながら横の用水に円盤のように投げておきました。 」
 成体のミシシッピアカミミさんでした。
かわいそうだからあんまり粗略に扱わないで下さいね。^^;)ゞ


 「 /04/17 」でのご紹介に続いて、
セマルハコガメさん、ベランダに出る:
未熟者のことはのブログ。
http://ameblo.jp/aspirin0123/
さん、5月7日の更新。
天気がいいから。 【写真あり】
http://ameblo.jp/aspirin0123/entry-11843543435.html
 ハウスのお掃除がてら、カメさんsをベランダの生活スペースへ移動。
花ちゃんに雛恋ちゃんを写真付きでご紹介。それから、
「 あと、ひとり。
撮るの忘れましたので
前に撮った写真をペタリ。
ガメラさん。 」
 ハウス内のガメラさん。お写真は前回と一緒でした。
新しいお写真もそのうち拝見させて下さいね。^^)ノシ


 ミシシッピアカミミさん:
気の向くままに
http://blog.goo.ne.jp/hana0774/
さん、5月7日の更新。
ガメラと かめのちゃん 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/hana0774/e/c884d523c915ce50744d488fa4aef2ec
 好天に恵まれ、お布団とシーツの洗濯で大忙し。
しかも、娘さんの家の分(冬布団&毛布)までされてるんだそうな。^^;)
「 預かり物といえば・・・昨年 娘の住むマンションの外壁の塗り替えがあり、
ベランダの亀さんたちを預かりました。
「ガメラ」
ミドリガメ 体長約23㎝ 正式名称はミシシッピアカミミガメ
   ↓
「かめの」
イシガメ 体長約13㎝ 」
 暫くは里親として預かるつもり、ですって。


 故あって、ミシシッピアカミミさんをお迎え:
ジムニー戦国時代。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1839682/blog/
さん、5月7日の更新。
え。。。。!? 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/1839682/blog/33041694/
「 工場で仕事してたら飼い犬が何かに吠えているのですが、
何に吠えているか分からず。。。。
犬小屋脇の部品取り車コーナーにて犬の視線の先に。。。。
   ↓
よく見たら亀が。。。。(汗
しかもメッチャデカイ!!wwww 」
 捕獲前後のお写真2枚を掲載されてます。
なんとなく捕まえちゃったけど、特定ナントカっていう法律で
逃がしちゃイケナイんだったっけ…。
 木村ガメラ、と名付けて飼うことにしたw


 ミシシッピアカミミさん:
○○○のつぶやきとぼやきと嘆きの毎日
http://blogs.yahoo.co.jp/runapapa2002/
さん、5月8日の更新。
うちのガメラ~! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/runapapa2002/54661417.html
 お写真1枚;コメント。
「 あとは後ろから火 [炎] 出して飛んだらガメラだな [!]
ってなんでこんな格好なんうちの亀 [?]
頭どこやねん [?] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 水槽内の岩上で、日光浴のポーズを!
水中でこのポーズとは、いと珍し。


 前回のご紹介に続き、
リクガメさんの日常:
アニマル グレイト パートナー
http://riri80627.blog.jp/archives/
さん、5月8日の更新。
時間ですよ~~~~~~~!! 【写真あり】
http://riri80627.blog.jp/archives/6275885.html
 何故だか猛烈に眠い~~~ !! ^^;)
今日のアニマルさんたちをスナップ。
ガメラさんは、白モフさん達が気になるご様子で、
「 追いかけっこ中のガメラ.。゜+.(・∀・)゜+.゜ 」
 リビングの床上をトコトコ。 ^^)ノシ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年5月第一週のフ... | トップ | ガメラレーダ関連情報 2014/05 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事