ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2008/06/26

2008-06-26 16:58:13 | ガメラ
 本項では、全国のガメラなカメさんたちについてのBlog記事をまとめております。
前回の「ライヴガメラ 06/23」はこちら


 イシガメさんっぽい。
シロのほのぼの日記
http://yaplog.jp/maple-child/
さん、6月22日の更新。
…!? 【写真あり】
http://yaplog.jp/maple-child/archive/12
「か…かめがベランダにΣ(゜□゜;)
親が言うには上から降ってきたらしい(-_-;)」
 証拠の写メが一枚。

6月23日の更新。
Σ(゜□゜;ウチ1階だょ―!!!?
http://yaplog.jp/maple-child/archive/13
 なんと5階のお宅の亀の可能性が…(゜△゜;))
「普通に見送っちゃったょ(´・ω・)笑
てかそれが本当ならガメラすげぇな!!よく生きてたょ。マジ素敵d(>∀<)b」
 飛んできた… のかなあ?


 ギリシャリクガメさん。
幻のブログ
http://ameblo.jp/odebugen/
さん、6月23日の更新。
今日からスタート【写真あり】
http://ameblo.jp/odebugen/entry-10109232611.html
「まず、家族紹介から!
もう、11年同棲中のギリシャ陸ガメのガメラ 」
 お写真を掲載、カメハウス内のガメラのお姿です。
今後の展開に期待。^^)


 ミシシッピアカミミさん。
海樹夜ワールド
http://myhome.cururu.jp/mikiyasama/blog/
さん、6月23日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://myhome.cururu.jp/mikiyasama/blog/article/91002076535
 カメ飼ってます。
「そのガメラの写真がこれだ!!
   ↓
かわいくね?」
 かわいいyo!


 ミシシッピアカミミさんたち。
奇妙な日々
http://coelacanth.tea-nifty.com/strangedays/
さん、6月24日の更新。
出入り自由【写真あり】
http://coelacanth.tea-nifty.com/strangedays/2008/06/post_4e27.html
「もとはといえば小さいかわいらしい亀だった・・・・が、途中から「ガメラの子供」を間違えて飼っているのではないかと思うくらい、急成長して今はとんでもない大きさとなっている。」
 庭飼いとなったカメさん二匹。水庭にスロープを付けたので出入り自由なんだそうです。
お写真は3枚。


 イシガメさん、かな?
おかめの戯言!!ピ!
http://blogs.yahoo.co.jp/okamechan16/
さん、6月24日の更新。
ご馳走【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/okamechan16/24071608.html
 亀ケースを洗浄してから、大好物のササミをあげると…。
「表情ないけどかなり嬉しいらしい・・・
わ~いヽ(´ω`ヽ)(ノ´ω`)ノわ~いってとこでしょうかw
 この後ガメラのような大きな口あけて まるのみした。」
 食べていいの?
の、お写真が一枚。


 多分ミシシッピアカミミくん。
トマトが嫌いなトマト職人
http://jitomate.blog94.fc2.com/
さん、6月24日の更新。
でたぁ!トルトゥーガ【写真あり】
http://jitomate.blog94.fc2.com/blog-entry-313.html
 農作業のためトマト畑に向かう途中で、道の真中に漬物石が。
置き石かと思い、どかそうと車を降りてみたところ、その石が動く!
「よくよく見るとトルトゥーガ!。亀さんでした・・・。頭の中で、どういうわけかゴジラのテーマソングが流れてきました・・・(ガメラの方が適当だと思うのだが・・・)。こんなトコでは車も亀も危険なので取り合えず、ウチの畑まで運ぶことに。
 結構デカイ。30cm以上はあります。」
 トルトゥーガってのは、メキシコでの亀の呼び名みたい。
お写真3枚を掲載。土埃に塗れてますので種別ははっきりしませんが、アップの文様をみるとミシシッピさんではないか、と思われます。
「何すんだよ。」的な表情が、ガメラっぽいですね。^^)


 こちらも多分、イシガメではないか、と。
gakkya1234さんのブログ
http://ameblo.jp/gakkya1234/
さん、6月24日の更新。
ガメラだぞ【写真あり】
http://ameblo.jp/gakkya1234/entry-10109618384.html
「ガメラだぞ [〓] [〓]
ココはオレの領地だぞ [〓]
じみに
フライパンだぞ [〓] [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました@ガメラ医師 )
 記事のマクラが、画像の貼り付けテストでして。
貼られた画像が、何故に、
「使い古しのフライパンに張った水中で寛ぐガメラの図。」
であるのかについては、一切説明がございません。
記事の残りは、挨拶と調理実習でマーボドーフ作りに挑戦したお話ですし…。^^;)


本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:08年6月下旬の写真... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (シーラカンス)
2008-06-27 12:19:23
シーラカンスと申します。

私のブログにお出で下さり、ありがとうございました。
色々なガメラさん達を拝見させていただきました。
意外なところに、カメさんは出没するんですね(笑)

ガメラ医師さんの、ガメラに関する情報収集能力の高さに、脱帽です。
Unknown (ポコポコ)
2008-06-27 16:21:44
はじめまして。あのトルトゥーガはミシシッピアカミミという亀さんなんですかぁ。畑に逃がしたのですが大丈夫でしょうか。川とかの方が良かったんですかね(ミシシッピって川の名前がついてるようなので)。それにしてもガメラ医師さんのカメマニア度には敬服いたしました。ウチももっと野菜マニア度を高めたいと思う今日この頃です。
ようこそ拙Blogへ ^^)ノシ (ガメラ医師)
2008-06-27 19:24:28
 コメント有難うございます。

>シーラカンス様。
 お褒めに預かり、光栄です。
 単なるガメラ馬鹿なんですけど…。^^;)ゞ
日本中にこんなに沢山のガメラが居ようとは、記事を集めてみるまで思いも寄りませんでした。

>ポコポコ様。
 アカミミガメとイシガメさんの違いは、頭の両側に赤い文様があるかないかで判断できるはずですが、成体になるとはっきりしません。
 正確にはミシシッピさんは外来種なので、あまり移動させてはいけないのですが、実際には駆除するのも可哀相なので、そのまま様子を見る事になりますね。^^;)
 ポコポコ様にも、どうかトマト道(?)をお極め下さいますよう。^_^)ノ

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事