ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:レゴブロック関連情報 2012/11

2012-11-06 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /11/06 」はこちら
二本目「ゲーム情報(MHF編) /11/06 」にはこちらから。

本項は、レゴ(REGO)やその他のブロック玩具による、ガメラ関連造形についてのまとめ記事です。
前回8月21日の更新「ブロック情報 12/08 」は、こちらより。


 レゴガメラ、GⅢ番外編:
三太と仲間のアクア頑張る!
http://santa8888.blog67.fc2.com/
さん、11月4日の更新。
風邪にご注意 【写真あり】
http://santa8888.blog67.fc2.com/blog-entry-443.html
 年内最後の連休は、犬童一心・樋口真嗣両氏の共同監督作品、「のぼうの城」をご鑑賞。
映画の帰りにちょうど3日(土)から京都駅で開催の、京都駅とLEGOのコラボイベントをやっていたので見てきましたよ。そしてら、
長さ6mの「JR京都駅」がREGOで再現されてました!
撮影可のイベントらしく、レゴ製JR京都駅のお写真がいっぱい。
「 隙間からなかの方を覗き込むと・・・・改札とかモニュメントとかもきっちり作ってあります。
ここまでくると。。。
けっこう感動の域にきてますねぇ~~♪
祝日でしたが、イベント初日の午前中だったので人混みも無く♪なかなかゆっくりと見られました。
   ↓
植え込みとか階段・エスカレーターまで!!
   ↓
混んでいなかったので、けっこう中の方まで手を伸ばしてパシャパシャ!!
映画のようにガメラが出てきて倒壊させるなんてことは・・・・なさそうですね(笑)
しかし、これだけ色々な形のパーツがあることに驚き。 」
 等身大のREGOおぢさんも居たらしい。^^)


 CM、雑誌モデルとして活躍中の綱川ひとみさんのBlogに、
軽井沢おもちゃ王国 構内の、ダイヤブロック製個体情報:
綱川ひとみ オフィシャルブログ 「Tsunakaworld」
http://ameblo.jp/tsunakawa-hitomi/
さん、11月5日の更新。
軽井沢おもちゃ王国。 【写真あり】
http://ameblo.jp/tsunakawa-hitomi/entry-11397033670.html
「 朝から気温6℃位の寒さの中 行って来ました 軽井沢おもちゃ王国
   ↓
ダイヤブロックで作られたガメラがツボでした 」
 落ち葉のなかに佇む、ブロック製ガメラの写メが1枚。
ずっと奥外にたってるのに、丈夫なもんですねえ。


―――ここから、11月15日の追加分です。―――
 大阪千里丘丘陵の幼児教室、
七田チャイルドアカデミー 千里丘教室」さんのBlogに、
ブロック製ガメラのご紹介:
☆千里丘教室の 子育て応援ぶろぐ☆
http://ameblo.jp/gift-love/
さん、11月13日の更新。
先生、見て見て~ 【写真あり】
http://ameblo.jp/gift-love/entry-11403675537.html
 先週の土曜日のレッスンでのこと。
年少クラスのAくんが、何やら大きな袋をズルズル引きずってきて、
「 中からこれが出てきました♪
   ↓
「写真、撮って [!!] 」と
撮ったのがこれです [〓]
私「すごいね~ [!!] 」
Aくん「ガメラやねん [〓] 」と
自信満々 [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 学研ニューブロック製、かな?
『ブロック製のガメラ』のお写真が1枚。
ガメラ… ですか… うん、 …ガメラだね。^^;)


―――ここから、11月22日の追加分です。―――
 長野県安曇野市の理容室、美容室、イシカワ ヘアーズさんのBlogに、
軽井沢おもちゃ王国のガメラ:
長野県安曇野市穂高のヘアーサロン日記です。
http://ameblo.jp/ishikswa-hairs/
さん、11月21日の更新。
お休みでお出かけ 【写真あり】
http://ameblo.jp/ishikswa-hairs/entry-11409734821.html
「 軽井沢まで 遊びに行ってきました。
浅間山を眺め 鬼押し出しを超え
みんな大好き おもちゃ王国へ!
早速 王様たち(ブロック)が お出迎えw
   ↓
いろんな動物(ブロック)に
さらに奥には ゴジラ(ブロック)や ガメラ(ブロック)や
なんか いろいろ(ブロック)。 」
 ブロック作品野外展示の写メを掲載。
ガメラ自体の写メは、残念ながらございません。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ゲーム関連情報(MHF... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事