ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2011/07/05

2011-07-05 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /07/04 」はこちら


 ミシシッピアカミミさんのご紹介:
ブランドピットのブログ
http://ameblo.jp/bp-miya-19/
さん、7月4日の更新。
天気はれwwwww 今日は一日 【写真あり】
http://ameblo.jp/bp-miya-19/entry-10941863500.html
「家庭菜園に水 [〓] 大きくなれ(=⌒▽⌒=)
あっwwwwwwwww大きくなれといえば・・・
カメ(通称ガメラ2)
   ↓
朝からゲンキなガメラ2wwwwwwwwwww」
 水槽内で立ち上がる、アカミミガメラさんの写メが一枚。
マルチーズのモコチャンは、まだおねむ~~。


 イシガメさんに遭遇:
D.D.L.C.
http://ddlc.seesaa.net/
さん、7月4日の更新。
ミシシッピぢゃないヤツ 【写真あり】
http://ddlc.seesaa.net/article/213136615.html
「昨日ルアーのテストでチョイ投げしてきたんですが、そこで珍しいヤツと再会しました。
ぢゃーん。 石野郎です。
   ↓
ミシシッピ野郎に駆逐されてしまったので、ペットショップ以外で見かけるのは20年ぶりぐらいかも?
昭和/平成のいずれのガメラも大好きなのんだくれは、あまりの嬉しさにテストそっちのけで捕まえてフォトセッションしてしまいました。(笑)
この甲羅の盛り上がり具合や足のウロコの具合なんかがガメラちっくでタマらんですね。
今にも後ろから火炎噴射して飛び立ちそうです。」
 お写真は、四ツ足を引っ込めて飛行準備万全のイシガメさん。


 「 /06/30」でのご紹介に続いて、
ミシシッピアカミミちゃんの近況:
ちゃたろうの寄り道
http://chataro-coro.at.webry.info/
さん、7月4日の更新。
ガメラ・ミニ 外の世界に憧れる 【写真あり】
http://chataro-coro.at.webry.info/201107/article_4.html
 今日も今日とて、カメ池からの脱走を図るガメラさん。
「うんしょ[〓] うんしょ[〓]
もうちょっとで手が届くよ [〓]
   ↓
おおっ [〓]
ちょっと見えたよ [〓]
よし、もうちょっと・・・ [〓][〓]
はっっ [!!]
・・・視線を感じる!
   ↓
見~た~なぁ~[〓]
ギロッ[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 ミシシッピアカミミさん:
何気ない一日
http://blogs.yahoo.co.jp/cupidnooniwa/
さん、7月4日の更新。
ガメラ捕獲? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/cupidnooniwa/20666529.html
 成体のミシシッピアカミミさんです。お写真は3枚。
「赤耳ちゃんGetと言いたいところですが
只今我が家は満員で お連れできませんので
返却しましたオスだったし
それにしても甲羅の色がまるで茶色で
本当に子どもの頃はミドリガメ?って感じでした 」
 育つとこんな色になることが多いようですね。 ^^)


 Terrapins in NY:
RozinNEWS
http://rozin.seesaa.net/
さん、7月3日の更新。
ダイヤモンドガメ大量発生中 【写真あり】
http://rozin.seesaa.net/article/212974410.html
 国際ニュースからの感想。
「ダイヤモンドガメがニューヨーク空港を襲っているらしい。
ガメラみたいだ。
実際飛行機の発着が乱れるぐらい、滑走路を闊歩しているんだって。」
 ニューヨークに出現してるので、
キタキスイガメ(Malaclemys terrapin terrapin )でしょうか。

 元記事はこちらに:
Yahooニュース:( Reuter 発 )
>6月30日付け記事より、
NYの空港滑走路にカメ150匹、一部の便に遅れも 【写真あり】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000673-reu-int
 ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で29日、ダイヤモンドガメ約150匹が滑走路を横切っているのが見つかり、滑走路が一時使用できなくなった。
「産卵のため、滑走路をはさんで反対側にあるジャマイカベイ野生生物保護区の砂浜に向かっていた。カメが歩いていた滑走路を使用予定だった航空機は、別の滑走路に誘導された。
 ニューヨーク州とニュージャージー州の空港業務を監督する港湾局の広報担当者は「カメによる運航の遅れは15分前後と軽微」と説明。「(カメの移動は)この時期に毎年起こる現象で、今がシーズンの盛りだ」と述べた。」
 テラピンがいっぱい出現した、という事らしい。年中行事化してるらしく、過去ニュースも出てきてました。
ガメラって云うよりソルジャーレギオンみたいだな、って思った。^^;)


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年7月第一週のフ... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事