ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年11月第二週のフィギュア関連情報(その1)

2012-11-10 16:45:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。一本目「ゲーム情報(PSO2リグシュレイダ編) /11/10 」はこちら
二本目「 同 (PSO2ゼッシュレイダ編) /11/10 」にはこちらより。
三本目「 ガメラ雲 /11/10 」は、こちらから。

前回5日更新「 第1週のフィギュア情報 」に続きまして、
先週拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介。

フィギュア関連で、「特撮リボルテック情報 /09/03 」にはこちらから。
10日更新の「アートスピリッツ情報 12/10 」は、こちらより。
「CCP情報 /11/01 」には、こちらから。


 前回の「GⅡガメラの再度撮影」は、「10月第4週の(その2) 」でご紹介しました。
ナイトメア・ガメラフィギュアのレビュー:
KaijyuDaisukiのブログ
http://ameblo.jp/gojiradaisuki/
さん、11月5日の更新。
悔しいぜ~ 【写真あり】
http://ameblo.jp/gojiradaisuki/entry-11397510306.html
 家の工事で、ガス管切られたぜぇ~
今日の紹介は、白目剥いたナイト・メアーガメラだぜぇ~
「 憎悪から生まれた恐怖と怨念を感じ取れる
最悪の怪獣です。昨日 紹介したゴジラと同じですネ。
みて下さいこの目、周辺にスモークの虹彩(観ずらい?)
中心は艶が無くガサガサ? 恐-い~ 」
 爪や皮膚の造形・塗装も不気味でよい感じ。 ^^)


 造形家の「こるとのスーさん」のBlogに、
「09年8月第1週の(その2) 」にてご紹介のGⅢガメラ:
こるとのスーさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/coltrane24820/
さん、11月6日の更新。
こんにちは 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/coltrane24820/31730392.html
 1/4サイズのプレデター2フィギュア(ネカ社製)が到着。着色が今一だったのでリペイント済みだそうです。個体のお写真3枚とプレデターさん集合で1枚。そして、
「 長い間の出稼ぎから無事帰還。のガメラ!  久しぶりに対面。 やはりデカイ!!!どうするの、置く場所が?・・・・・
吾輩の居場所が確実に浸食されています。 」
造形工房クリプトン製、GⅢガメラの完成品を撮影。
前回のご紹介では「7体製作」となっていましたが、本個体は制作許可を取った
シリアルナンバー00番。計8体のうちの展示品、なんだそうな。
今まで何処にお出かけしてたんでしょうか。気になります。


 先週のご紹介に続く、
大怪獣空中戦ヴィネットの製作記:
シック・スカートのプラモ怪獣無法地帯
http://ameblo.jp/thick-skirt/
さん、11月7日の更新。
ギャオスの塗装開始! 【写真あり】
http://ameblo.jp/thick-skirt/entry-11398450572.html
 ビリケン商会製、30cmギャオスのヴィネット化連載記事、
いよいよ、本体たるギャオスの工作が本格化。
「 頭を切り離して
胴体と別々に塗り始めました。
頭にドールアイを仕込んで瞬着を流し込みました。
   ↓
ドールアイを黄色く着色するために
上からクリアオレンジを吹いたのですが
瞼の際まで黄色くなってしまいました(^_^;)
かなりのリタッチが必要です。 」
 エアブラシを噴いた胴体に再接着して、はいポーズ。 ^^)ノシ


 「10月第1週の(その2) 」では、「着ぐるミクロマンにフレーム移植」をご紹介。
ムジナさま、海洋堂のGⅡガメラを入手されました:
ムジナのたまご・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/mujina696/
さん、11月8日の更新。
今月のカブちゃん・・・そして、亀一族? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mujina696/67447583.html
 カブトニオイガメのカブちゃん、今月のトップ画像を飾るの図。
水槽の掃除が完了した途端に、勝手に流木を大移動させて得意顔、のお写真1枚を掲載。
で、その一方フィギュア関係では亀軍団にニューフェイスが登場。
海洋堂の「ガメラ2」フィギュアです。
「 欲しかった一品ですね
リボルテックと比べると・・・・ やっぱ迫力が違います(*´ω`)ノ
甲羅の長さ(甲長)は、ほぼ”カブちゃん” と同じくらい
頭のサイズは、こちらの方が小さいかな・・・
足と尻尾は、こっちの方が立派ですな・・・
もちろんカブ姫に、牙はありませんけど・・・ ((;^┰^))ゞ 」
 先輩のガメラさんsと記念撮影。


 前回の「チョロ獣ガメラのレビュー」は、「10月第3週の(その1) 」でのご紹介です。
GⅡソフビのレビュー:
“心根のうた”~言葉紡ぎて夢織りて
http://blog.goo.ne.jp/92geeji1956/
さん、11月9日の更新。
「ガメラ1996劇場限定ウルティメットプラズマ」 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/92geeji1956/e/5483f5ac532711a3e25280edbc407d7e
 BANDAI製のGⅡソフビ(劇場限定発売版)です。
卓上のお写真1枚にコメントつけて、
「 究極の必殺技「ウルティメット・プラズマ」を再現したものです。造形はノーマルと同じで、彩色でこれを表現しています。
平成ガメラシリーズ、よかったですよね、うん。 」
 頭部と手足、腹甲部分などに追加の塗装を施されたVer.。
劇場限定版のソフビって、何時ごろから登場したんでしょうかね。


 ガメラコレクションを並べてみる:
サダログ 落書き日記
http://sada-55.cocolog-nifty.com/blog/
さん、11月9日の更新。
ガメラの画像の総集編(その①) 【写真あり】
http://sada-55.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-e11c.html
 以前にUPしてきたガメラの総集編を開始。
顔が怖いのを特に選んでみたそうで。^^)
 昭和・平成のガメラソフビやフィギュア、特リボや食玩、ミニフィギュアなど
サダさまのコレクションから、ガメラづくしのお写真を12枚。
一部は写真加工のエフェクト付きです。
「ガメラのフィギュアは小さいものでも、大きいものでも
なかなか味わい深いものがあります。
いま自分はガメラのフィギュアは大小あわせて70匹くらい
持ってますが、ゆえにまだまだ増えていくと思います(苦笑) 」


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ雲とそのまとめ 2012/... | トップ | ガメラ:12年11月第二週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事