ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:感想篇(22:40~23:00)「小さき勇者たち~GAMERA~」地上波初放映、

2007-07-03 23:00:00 | ガメラ
 本項は、7月3日に地上波初放映された
小さき勇者たち~ガメラ~』の放映後感想Blogのまとめ記事です。
前回の「~22:40」はこちら


 件数が多いので、原則的にコメントをお付けしません。
各エントリーの立ち位置を、記号化して表記させて頂きます。ガメラ医師の独断である事を書き添え、あらかじめご無礼の段はお詫びしておきます。

◎:絶賛! 感動した! 可愛い! 富岡涼君サイコー!! など。
○:高評価。これはこれで割りとよかったetc。
□:中立  今見てます、とか(意見なし)とか。
▽:低評価。なんだかなあ…。
▼:否定! こんなのガメラじゃないッ 俺のガメラを返せえぇ !!

10時40分からの更新を、まとめております。


『星屑と同じ数だけれども』 :○
さん、7月3日(22:40)の更新。
感動モノは大好き
http://sky0033.blog62.fc2.com/blog-entry-49.html
「『小さき勇者達 ガメラ』見てました(高校生が何見てるんでしょうね)
泣いちゃったぁー
感動。涙腺ゆるゆるです
なんだっけ・・・?ガメラの名前「とと」でしたっけ?
可愛いんだけど・・・・・・。
途中グロくないですか?
下捥ぐとかありえないですよ。教育的に悪いかと」


『かえせ!太陽を』 :□
さん、7月3日(22:40)の更新。
飛行機も吸い寄せる!!協力磁石怪人【写真あり】
http://yaplog.jp/yamazilla/archive/1106
「小さき勇者たち-ガメラ-やけど、やっぱ特撮シーンはいいね。
ストーリーは子供っぽいけど。
でも今日は珍しく弟と観ててんけど「あのシーン」で弟はめっちゃ興奮してた 笑
まさかあそこでテンション上がるとは思わんかった…
人それぞれやな。
あと透(富岡涼)の演技を弟とオカンが絶賛してた。」


『PeachBrothers』 :○
さん、7月3日(22:43)の更新。
不覚にも・・・
http://peachbrothers.blog94.fc2.com/blog-entry-12.html
「昔から、ガメラちゃんは好きなのですが、今回のガメラちゃんは
子供という設定だけあって顔がかわいい(^-^)
なので、余計に感情移入してしまい・・・
そしてラストで泣いてしまいました。」


『NEAD BANGING PRESS』 :◎
さん、7月3日(22:43)の更新。
ガメラに泣いた子供達(涙)!
http://blog.goo.ne.jp/hbpb/e/045d6813fb39abae220c35a68fe0a0f0
「「絶対、ぜったい!忘れないから・・・」
とおる少年の涙とともにガメラ(トト)は去って行くのでした。
 !?
子供達、泣いてるよっ!スゲェー!「ガメラ」!!やっぱり、子供の味方だっ!!!
その後、風呂場で、「どこが一番良かった? と聞いたら
 「たまご から生まれた ところ。」との答え、
ゴメン。俺、そのシーン見てないや・・・」


『じゃがトレBlog』 :□
さん、7月3日(22:44)の更新。
がめら【写真あり】
http://jyagarin-blog.kc-kdc.com/?eid=574448
「ケヅメリクガメかわいいなーーー
でも、トト(ガメラ)が大きくなって本物の亀での撮影じゃなくなったとたん、
足のとげとげがなくなるって言うのはちょっとなー(笑)」
 写真はケヅメ成体のが一枚。


『Nothing if』 :○
さん、7月3日(22:48)の更新。
47
http://ameblo.jp/mamagoto02/entry-10038671273.html
「今日は 仕事行って 病院行って 歯医者行って ぐで-ぐで-。必死に睡魔と 戦ったわ。んで ガメラ?みて ちょぴっと 泣いた。ばくしょ いや あの 本当に ちょぴっと。 てか 一瞬。 ウルっと。/笑 映画のラストシ-ンは ウルって来るもんだしょ。 うん うん。」


ちいさな勇者系:
『ウェストランドホワイトテリアのシュガーです』 :◎
さん、7月3日(22:48)の更新。
ガメラ??? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/watarws1198/11552840.html
「子役の子供達のすばらしい演技を見て少し感動しました。
うちの子供達は、可愛いガメラに見入ってました。
と・・・言う事で、なぜか映画が終わった後に2年の娘と3年の長男がお絵かきをはじめました・・・
が、しかし、うちの子はおねえちゃんを除いて、絵がちょっと下手?なんです。
書いた絵はもちろん ガ・メ・ラ・・・」
 証拠の写真を掲載。お上手じゃないですか。


 以前に記事をご紹介したことがある。
『 ゜o○deep sleeper○o゜ 』 :◎
さん、7月3日(22:50)の更新。
ガ~メちゃ~ん♪ 【写真あり】
http://yaplog.jp/kaoru0506/archive/823
「ガメラ~小さき勇者たち~
が地上波初登場で放送されてた!!
泣きました~(T_T)
途中から見ても泣けるんだね~
ケヅメリクガメかわいいねぇ~♪
映画で見た時より泣いたかもしらん 」


『ラッキーアイテム・ラッキーデザイン』 :◎
さん、7月3日(22:51)の更新。
「小さき勇者たち GAMERA」 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/souryoukomi/diary/200707030000/
 富岡涼君のために見てハマる。
写真はDVDのカバー、楽天へのリンク付きです。
「大きくなったキグルミは、正直イマイチ。なんだか変だ。
でも、この映画の見所は、そんな所にない!と思う。
何だか心が通じ合って、ガメラに必要な石をリレーで運ぶ少年少女。逆走して、走る・渡す・走る。
うん、胸が熱くなったのは、私だけではないでしょう。
そして、石を渡し、自爆しちゃいけない!と伝える主人公透。
最後は、予想通り(^o^) 子供たちがガメラを助けるために、大人の前に立ちふさがる。
いやー、面白かったです!」
 ウォーキービッツの写真もあるな。


『ジーンズを履いた日 Blog』 :◎
さん、7月3日(22:51)の更新。
ガメラを見て思わず号泣したお父さんは、私です(--)【写真あり】
http://jeansday.at.webry.info/200707/article_2.html
「俺?いや~、興奮です(^^)
ファンタジー色が強いとはいえ、見ごたえありましたよ~。
ジーダズの動きがなんとも人間臭かったのには、ちょっと???でしたが、
あれも味でしょう(^^;
そして、ラストバトルで泣きましたよ~(^^;
なぜって感じで始まったあのシーンです。
あの子供たちのシーンは忘れられません。
登場した子供たちは解っているんですよねぇ。何もかも。
お父さん、泣かされましたよ(ToT)/
映画館で見なくて良かった…。
映画館ならもっと号泣して、とてもとても恥ずかしい思いをしていたよ、
きっと(--)」
 写真は、KONAMIのアヴァン・ガメラ。


『空に向かって』 :○
さん、7月3日(22:52)の更新。
嬉しくて。泣けてきて。 【写真あり】
http://skyword.blog83.fc2.com/blog-entry-89.html
「初めにガメラを見た感想。
「ガメラださ。」
なんかやられっぱなしなところがなぁ。
しかもちっさいし。
でも、舐めてたよ、ガメラ。
最後とか感動して涙が…。
子どもたちの努力が報われてよかった。
ありがとうガメラ。」


『桃色がばめんと』 :○
さん、7月3日(22:53)の更新。
ペンにためらい
http://blogri.jp/momoirogovernment/entry/1183470786
「勉強しようと言ってから
はや3時間が過ぎようとしてます
...だって
...だって
ガメラが面白かったんだい!!
途中まで見ようと心に決めたが
ツボにはまってしまい
14インチのちっこいTVから
離れる事が出来ませんでした
(´・ω・`) 」


『日記のような雑記のような』 :○
さん、7月3日(22:53)の更新。
小さき勇者たち~ガメラ~
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sf12monster/view/20070703/1183470831
「1時間遅れで観ました、ガメラ。いやHDDって便利ねー。
去年こんな風にアツく語ってたやつです(笑)
てなわけで今回もまたアツく語ります(笑)
少年の心を忘れない私。乙女心は忘れる以前にあったのかどーかってところにやや疑問を残しつつ(笑)」
 全体的には支持の論調でございますが、
「ってこの話の中の親ガメラって全長35メートルぽっちかよ! まあいいや、早く立派に成長してくれトト、と願いながら観ておりました。
…それなりに大きくなっても、顔立ちが可愛いのが気になってたんですよ。
だから赤い石をゲットしたらきっと、見違えるように(凶悪ヅラに)なるはず…!と淡い期待を抱いていたのですが。その結果は。
変わんねーっ! 可愛いまんまかよ~! Orz
いや~、昭和生まれの怪獣映画ファンには少なからず寂しさが~^^; 」
 で、平成Gでお口直し中、だとか。


『平穏な日々?素晴らしい日々!』 :□
さん、7月3日(22:54)の更新。
テレビー!
http://yaplog.jp/saku-hira/archive/78
「ちょっと気になる俳優さんが出ていたので、見ていたのですが、ちょうどお風呂からあがってきた姪っ子がじーっとテレビを見てるんですよ。
いつもならパジャマ着たらすぐ居間にある昼寝用の布団で寝ちゃうのに。
たぶん子役の子の声が気になったんだと思うのですが、あまりにもじーーーっと見ているので、そのままにしてみました。
すると途中になって「ふぇーん」と情けない声を出して、こちらにはいはいしてきたのです。
なんでかな?と思ったのですが、なんとなく画面見て納得・・・敵の怪獣が怖かったらしい(笑)
戦ってるシーンは怖いらしく、抱きついてくるんだけど、やっぱり気になってTVを見ちゃう・・・でも怖いを繰り返していました(笑)
怖いもの見たさって小さいころからあるんですね~。 」


『やまとなでしこな小言』 :▽
さん、7月3日(22:54)の更新。
色眼鏡でみられたって、ピント外れと言われたって
http://yamanako.blog26.fc2.com/blog-entry-426.html
「さっきテレビつけたらガメラやってたんだけど!!
あれちょい前にやってたいっちゃん新しい奴だよね!?
ちょろっとしか見れなかったけど、ガメラの顔がミニラみたいでとりあえず吹いたwwwww」


 ご意見を、とってもお聞きしたかったのに・・・残念。
『STAR DATE SG-1 in Soultaker』 :□
さん、7月3日(22:57)の更新。
びーでーおーーーーがー!!!!http://blog.livedoor.jp/nx01_ent/archives/50967102.html
「録れてないぃーーーーーーーっ!
えー、ほんじつ7月3日放送のガメラはなんということでしょう! 
ビデオが録画を作動させてませんでした!
つうかDVD。」
 TV向きの話作りだったのでは、というご意見には興味深いものがあります。


本日(2007/07/14)はここまで。
以下、次項へ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:感想篇(22:20~22:4... | トップ | ガメラ:感想篇(23:00~23:2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事