ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年5月前半の日本全国ガメラだらけ

2015-05-11 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 金子版視聴記 /05/11 」はこちら

本項では、平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。
先月25日更新の「 4月のガメラだらけ 」にはこちらから。


 東京タワー水族館 でワニガメラに遭遇:
相場の道
http://ameblo.jp/umai-poemu15/
さん、5月4日の更新。
東京タワー水族館。 【写真あり】
http://ameblo.jp/umai-poemu15/entry-12022268710.html
 気合を入れてアップしたら記事が消えてしまったそうで再掲。
二度目のせいでテンションが下がってしまい、写真中心にさらっとした記録に。^^;)
淡水魚、海水魚とともに各種の亀さんたちが展示されてます。
「 凶暴なワニガメさんも居ました。ガメラそのものです。
   ↓
案外プリティなガメラのお尻 [〓] 」
 タワー水族館ではお馴染み、巨大ワニガメラさんのお写真が2枚。
ガメラさんのお尻、はちょっと珍しいかな。 ^^)ノシ


 「 14年6月の 」での「千葉県、手賀沼でワニガメラ!」以来で、約1年ぶりのご紹介。
印旛沼でカミツキガメラに遭遇:
フィッシングライフのブログ
http://ameblo.jp/12345566778/
さん、5月4日の更新。
印旛新川・神崎川・桑納川・その後、砂沼とビアスパーク下妻 【写真あり】
http://ameblo.jp/12345566778/entry-12022526770.html
 GWの最中、ヘラブナを求めて印旛水系へと出撃。
03:00ころ起床、05:00前に神崎川に現着して釣り座を構え…
「 姿を見せたのは、スッポンだ~と思った、後ろ足の処にスレ掛かりだった、オイラが騒いで居たらPiyo さんが様子を見に来てくれた。
あまりにも重たいため、Piyo さんにタモをお願いして、竿さばきに専念して、何とか取り込む事が出来た…。
取り込んで姿を見たら、スッポンではなく、今噂のカミツキガメ(ガメラのモデルに成った・ワニガメ)だった。
「写メ撮る寸前で後退りで逃げてしまった」との内容で(Piyo さんに写メ送ってくれるよう頼んだが…。) 」
 ガメラ以降も当りが遠く、モロコが掛かってくるだけ。
07:00、Piyo さんが見切りをつけて神埼川を痕に。08:15、オイラも桑納川に移動することにした。
が…
結局この日は、まともな釣果は無しという結果に。 ^^;)


 帝都は武蔵野市、井の頭自然文化園 でワニガメラに遭遇:
なまぬるい!
http://blog.livedoor.jp/namanuruiadol/
さん、5月6日の更新。
動物園に行ってきた 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/namanuruiadol/archives/43907195.html
 未だ未踏の地であったところの「井の頭自然文化園」をついに制覇した!
鳥だらけの園内を歩いていき、分園の「水生物園」へと入ると、
「 ガメラおるで!ガメラ!!
はしゃぐオッサンの横でおニャの子は淡々と写真を撮っていましたw
カミツキガメ 君です。こんな顔してかなり凶暴と聞いたことがあります。 」
 水槽内のカミツキガメラさんをパシャリ。 ^^)
ひととおり水生物園を巡って出たところには動物園の出口が…。
これだけ!?、と園内マップを見直したところ、ここまで歩いてきたのは分園であって、
本園は一度外に出てから少々歩いたところにあったのであった。


 静岡県は河津町、iZoo でライヴガメラさんに遭遇:
あのね…
http://blogs.yahoo.co.jp/chorister_luka/
さん、5月8日の更新。
箱根~伊豆の旅(6) 【画像・写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/chorister_luka/46971525.html
 念願のiZooへ行ってきましたよ♪
今回のレポ記事は爬虫類のお写真だらけなので、記事冒頭にクッション用に、
『3分で描いた「はちゅうるい;ちゅうい!」のかめのえ』を置いときますね、
との事で。お写真35枚以上を擁するiZooレポです。
 トカゲ、トカゲ、カメ、ヘビ、ワニ、カメ、ヘビ、リクガメ! ^^)ノシ
「 えさやりコーナーのかめたち
長蛇の列&高い&短時間なので観るだけー
   ↓
えさ入れひっくり返して寝てるかめ
   ↓
ガメラのモデル・ワニガメさん 」
 キャプションでは「ワニガメ」となっておりますが、
こちらの個体はおそらく「カミツキガメ」さん、の方ではないかと思われます。


 箱根園水族館 でワニガメラさんに遭遇:
猫好きpeaの あれもこれも[ネコ]
http://blogs.yahoo.co.jp/poh_natsu502/
さん、5月10日の更新。
pea 散歩 14 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/poh_natsu502/63937148.html
 4月の更新分「箱根散歩」の続編、だそうで、
このころは箱根のお山も落ち着いてて、大湧谷も観光客でごった返してたのにね。^^;)
現在は発売できない「大湧谷名物;温泉タマゴ」のお写真もございます。
翌日は雨模様だったので、室内観光で行ける箱根園水族館へ。
名物の「バイカルアザラシショー」とか、ご神体扱いの「白スッポン」とかいろいろ撮影。
カメさんも一杯居た。
「 「ワニガメ」
   ↓
甲長80cm
映画「ガメラ」のモデルさんです
   ↓
口をあけミミズ状の舌を動かし小魚を誘います
ガラス越しで舌が上手く撮れませんでしたが短くてピンク 」
 水槽内でルアーリングしてるワニガメラさんのお姿を、横から前から♪


 その他新聞報道によりますと、群馬県太田市高林南の石田川では
今月7日に甲長約30cmのワニガメラが捕獲されたり(@毎日新聞/群馬版
してるそうで、今年もぼちぼちワニガメ・カミツキガメの活動期入りでしょうか。。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:15年5月のiZoo(旧伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事