ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2016/06/04

2016-06-04 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 ライヴガメラ /06/04 」はこちら

前回更新分の「 /05/26 」に続きまして、
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
 関連で、「平成ガメラ4作(三部作&小さき勇者たち)4K復元版でBD-BOX発売 /05/13 」にはこちらから。
同じく「 金子版視聴記(札幌・爆音上映編その2) /04/26 」は、こちらより。


 平成三部作、短評:
きび六
http://kibi6.hatenadiary.jp/
さん、6月1日の更新。
今月の本と映画と音楽 【写真あり】
http://kibi6.hatenadiary.jp/entry/2016/06/01/000000
 書評2本、映画評13本、アルバム評1本のまとめ記事。
映画評の最初に平成三部作3本の短評がございます。Amazonへのリンク付きでDVDのカバー写真を掲載し、4~5行分のご感想が続きます。
GⅢの感想から、
「 日本の映像技術ってショボいっていうイメージを勝手に持っていたんだけど、このガメラシリーズを見ていると全然イケるやんって思った。ただ非常にアニメっぽい感じがする。アニメっていうかエヴァンゲリオンっぽいんだけど。でもやっぱアニメと実写は違うわけで、日本らしい特色があって全然いい。 」
 でも、三部作最終の終わり方があんな感じだったのはちょっと不満。 ^^;)


 前回の「WOWOWで見た!」は、「 /01/05 」にてご紹介しました。
平成三部作 を てにいれた!:
いつしか料理ブログ化(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/2399513/blog/
さん、6月1日の更新。
ガメラ☆炎炎炎炎 **;)/ その弐☆ 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/2399513/blog/37987623/
 1月にたまたま初見して、すっかり嵌った金子三部作。
平成三部作、全シリーズをコンプリートしました♪
と云う訳で、YouTube経由の動画1本「 平成ガメラ 予告集(07:40) 」を転載してご感想。
ガメラの顔つきが次第に精悍かつ獰猛になってくところとか、敵怪獣の生物学的な設定とかもそうだけど、三部作ならではの登場キャラクターの関わり方とかいろいろな点で作り込まれてて、
「 全体として、
ストーリー上、
きちんと整合性が取れているとこが凄い!
つまり☆
人間ドラマとしても、
十分に見ごたえがある作品だと思いますよ。 」
そして、回転ジェットでくるくる廻りながら空を飛ぶガメラは格好イイ! ^^)ノシ


 こちらは「 /05/12 」でのご紹介 に続く、
ガメラオリジナルストーリー、第51弾:
フクロムシ&コブクロムシ怪獣なんでも研究所
http://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/
さん、6月3日の更新。
『ガメラ4-蒼龍王降臨-』 これまでのあらすじ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/65514229.html
 玄武・青龍・朱雀・白虎の「四神獣」のお写真4枚を掲載。 ^^)
2011年10月の連載開始より、実に4年半以上に渡って書き続けられている大長編、
平成三部作以後の日本を舞台に、ガメラ=玄武、イリス=朱雀に東西の「四神」、青龍および白虎の計4大怪獣が登場し、平成三部作の登場人物も多数登場する力作、
ガメラ4-蒼龍王降臨、のストーリーを一旦振り返る、の記。
「 妄想で書き始めてずいぶんとなるので、最初からおさらいをしてみました [〓]
整理すると大体こんなストーリーでした
いよいよ佳境に入った感じなんですが、妄想なのでこれからどう展開するのか…
自分にもよく分かりませんが、楽しんでいただけたら嬉しいデッス [〓][〓]」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:16年6月第一週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事