ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年3月第三週の小ネタいろいろ

2011-03-19 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「第3週のフィギュア情報 」はこちら

今週拝見した、ガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。
前回15日更新の、「 3月第2週の小ねた 」にはこちらから。


 今月のガメラ犬:
分かっちゅうぜよっ☆
http://ameblo.jp/meruandhappy/
さん、3月12日の更新。
その名もガメラカット! 【写真あり】
http://ameblo.jp/meruandhappy/entry-10830055017.html
 お母上が、ワンコの毛刈りに挑戦!
「1~2時間後、やっと散髪終了! てかお母さんが諦めたみたいww 中途半端なところを残して…。
理由は、「時間がないから~^^」らしいっす(^▽^;)
その中途半端なところって言うのが、背中の部分。
そこだけちゃんと切ってないので甲羅みたいになってる
   ↓
分かりづらいけど背中だけ毛が長いでしょ!
かめみたいやなww
お母さん曰く「ガメラカット」だそうです≧(´▽`)≦ 」
 ガメラ化した小型犬(トイプー?)のお写真が2枚。


 ご紹介は、「10年11月第2週の 」以来となります。
チェーンソーアートのガメラさん近況:
お木楽な独り言
http://blogs.yahoo.co.jp/hasakitoyama/
さん、3月15日の更新。
ひとつまたひとつ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hasakitoyama/8239448.html
「ガメラは
相応しい場所へ
元の場所
Z1の隣
ガメラは口実で
ココへ行きたかった
少し落ち着いた 」
 バイクショップの店頭で、KAWASAKI Z-1と並ぶガメラに会いに行く。
すこしは、落ち着かれたでしょうか。


 先月17日の「ガメラ雲 10/02 」では、「新幹線の車窓から虹を見た」をご紹介。
ご家族が仙台で被災されるも無事との由。
G×G論議:
iGunuK
http://ignunuk.cocolog-nifty.com/blog/
さん、3月18日の更新。
ガメラ対ゴジラ 【写真あり】
http://ignunuk.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-97b4.html
 赴任中の都内葛飾区で、地震の揺れに耐えて立ち続けていた「G & G」を撮影
「その昔、特撮に詳しい友達から… 
「ゴジラシリーズのタイトル名は当初、対戦相手が先、ゴジラは後だった。
『キングコング対ゴジラ』しかり『モスラ対ゴジラ』しかり。
後に人間の味方になると、ゴジラはタイトルの前に来るようになった。
『ゴジラ対ヘドラ』『ゴジラ対メカゴジラ』という様に。
一方ガメラは、常にタイトル名の先に来る…『ガメラ対ギャオス』とか。
だから、ゴジラとガメラ、この2大怪獣王が激突する映画が出来るとしたら、
やはりゴジラが悪役で、ガメラが人類の味方だろうから、そのタイトル名は、
『ゴジラ対ガメラ』では無く、『ガメラ対ゴジラ』とするのが正しい。」 
…なんて教わった。」
 うむ!
何かとお気掛かりの事も多いかと思いますが、どうかお身体大切に。


 兵庫県、出石のお蕎麦屋さん『 入佐屋 』さんのBlogでは、
今週のガメラ猫:
但馬の小京都 出石 手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版
http://ameblo.jp/irusa/
さん、3月19日の更新。
春を告げる祭り 【写真あり】
http://ameblo.jp/irusa/entry-10834296549.html
 地元の但馬からも、被災地の宮城県に物資と重機を乗せた8人の救助隊が出発。
三丹一の大祭「初午さん」の境内にも、震災義援金の受付が開設されるそうです。
「で、春が来るちゅ~ことで、ウチの番頭はんも [〓]刈り込みました!
でも、根元の方までカチカチやから先っちょだけしか出来ひんかった・・・ [〓]
より一層ガメラみたいになってしもたけど、許せ[!] 番頭はんよ。
[〓] キッと元に戻したるからな~! 」
 番頭ネコさんの背中を毛刈りしたら、ガメラっぽくなってしまった。
上からみたお写真が一枚あります。
こ、これは正しくガメラ猫…。 ^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年3月第三週のフ... | トップ | ガメラ:平成ガメラ、CMで堀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事