ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:兵庫県、塚口サンサン劇場で平成三部作上映中 2013/12/26

2013-12-26 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「パシフィックリムでガメラ /12/26 」はこちら
二本目「スカイツリー情報 13/12 」にはこちらから。

「 12/21 」での更新に続いて、
兵庫県尼崎市は南塚口、「塚口サンサン劇場」では、
今週はじめから年末までの3週間、平成三部作を連続上映中。
NEWS >12月6日づけ 記事より、
題して、
「 『平成ガメラ三部作“三連発”上映!』
全て35mmフィルム上映です!
2013年はガメラで締めましょう!
『ガメラ 大怪獣空中決戦』   12月14日(土)~12月20日(金)
『ガメラ2 レギオン襲来』   12月21日(土)~12月27日(金)
『ガメラ3 邪神<イリス>覚醒』 12月28日(土)~ 1月 3日(金) 」

 今回は、先週末以降のGⅡの鑑賞記まとめです。


 前回ご紹介の「GⅠ鑑賞」に続き、
Tweetまとめから、GⅡのご感想: 
くすひろし雑記帳(Ver.Ha)
http://d.hatena.ne.jp/kusuhiro/
さん、12月21日の更新。
2013年12月21日のツイート 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/kusuhiro/20131221/1387638127
「12:30:08 via ついっぷる for Android
これから塚口サンサン劇場で「幸福の黄色いハンカチ」と「ガメラ2 レギオン襲来」を観ます
(中略)
22:58:22 via ついっぷる for Android
「レギオン襲来」上映前に「大怪獣空中決戦」の予告編も流れました。ありがとうございます>塚口サンサン劇場
 22:58:22 via ついっぷる for Android
「レギオン襲来」上映前に「大怪獣空中決戦」の予告編も流れました。ありがとうございます>塚口サンサン劇場
23:27:08 via ついっぷる for Android
で、でたーw「レギオン襲来」を観て特撮リボルテックの「G2ガメラ」が欲しくなったけど、どこにも売ってなくて途方に暮奴?ww
23:29:46 via ついっぷる for Android
で、でたーw「レギオン襲来」を観て90式戦車のプラモが欲しくなったけど、積んでるプラモのことを思い出して結局購入を見送奴?ww 」
 年末のGⅢもこの調子で!


 「金子版視聴記 /12/17 」でご紹介した「GⅠレビュー」に続き、
GⅡの視聴記:
映画じゃなくても語れるよ?(木村晶彦の雑食系ブログ)
http://blog.livedoor.jp/basedonfacts/
さん、12月23日の更新。
怪獣も情報戦の時代『ガメラ2 レギオン襲来』:A 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/basedonfacts/archives/68059114.html
 なにより先ずは女優陣についての想いを語るところから。
「 今作にもやはり、若き女性科学者役はいた。札幌市科学館の学芸員、水野美紀お姉さま。中山忍ほどの押しの強さは感じさせないものの、怪獣対策本部に出向いては、積極的に献策する。
どうして一作目も二作目も、高校生の私の憧れのお姉さまがヒロインなの?そして美紀お姉さまはスカート丈短すぎ。戦場に現れる格好じゃないでしょう。何よりあれは目の毒です。高校生でなくてよかった(笑)。
忍お姉さまより性格が丸いところを見ても、美紀お姉さまに期待された役割は、特撮ヲタとお父さんの「花」だったのかなと。旧来的な女性像と現代的な女性像のせめぎ合いだな。 」
 もちろんこの後に、怪獣トークもたっぷりございます。
自衛隊はじめおっさんの話題はスルーされてるっぽい… ^^;)


 こちらは「 /12/19 」でのご紹介に続いて、
Hurt, Agony & Pain
http://ameblo.jp/goldberg-bwv988/
さん、12月25日の更新。
Attack of the Legion 【写真あり】
http://ameblo.jp/goldberg-bwv988/entry-11735623969.html
まさかクリスマス・イブに、こんな映画を観に来る奴おらんやろ。
またしてもCINEMA ALONEか…
「 って思っていたのですが、
なんと、自分を含めて5人もいました。 (^-^; 」
 公開時のポスター写真を掲載。
今回も、昭和ガメラを解説し青赤二色印刷のチラシを貰ったので写真をアップ。
二回目は「対大悪獣」「対大魔獣」の二作を紹介したものになってるようですね。
昭和の少年誌の『特集』みたいな印刷色がいい感じです。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:東京スカイツリー関... | トップ | ガメラ:「京都怪獣映画祭ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事