ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラパン -もしくはスイーツの国のガメラたち- 2010/07

2010-07-15 16:00:00 | ガメラ
 本項では、「ガメラなパン」をメインに「ガメラっぽいスイーツ」などに関する情報を、まとめてご紹介しております。
先月15日の更新、「ガメラパン 10/06 」はこちら
また関連で、8日更新分の「ガメラ料理 10/07 」にはこちらから。


 ガメラなメロンパン:
さゃ★イチ★! 紗彩 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/chiba-happy/
さん、7月1日の更新。
番外編☆ウレシイ!ガメラ♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/chiba-happy/entry-10578492837.html
 千葉そごう内の『abcクッキングスタジオ』で作られた、手づくりパンを頂きました。
一見美味しそうなただのメロンパンですが…、
「あれっ、でもこのメロンパンよく見てみると多少ゴツゴツとしてます… [〓]
あっ [〓]
   ↓
なんというサプライズ、
カメさんだったんですね [〓]
カワイイ過ぎて、ガメラみたいですよ [〓]
甲羅の大きいカメさんメロンパンをどうもありがとう [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 後側からと腹甲側からの、お写真二枚を掲載。
半分取っておこうと思ったのに、我慢できなくて
一気に全部食べちゃったんだって。 ^^)


 メロンパンがガメラ:
ライパンごはん
http://waku23.ti-da.net/
さん、7月7日の更新。
焼きたてメロンパン 【写真あり】
http://waku23.ti-da.net/e2919100.html
 待望のDVD録画機を買いに、コジマへお出かけ。
駐車場で車を降りたら、甘い匂いに思わず我を忘れる。
移動式の焼きたてメロンパン屋さんだった。
「移動前にメロンパンを購入。
あたたかいメロンパンは甘い香りを放つ。
   ↓
これは王様のメロンパン・・・写真のイメージより大きい。
まるでガメラを思わせるビジュアル・・・もう一個スタンダードなのは、移動しながら食べちゃった。
中ふわふわ 外さくさくでおいしかった。」
 王様メロンパンの大アップ!
香りが漂ってきそうです。^^)


 ガメラパン、自作編です:
いつも心に太陽を。
http://cocoakinakogon.blog133.fc2.com/
さん、7月9日の更新。
パン教室 【写真あり】
http://cocoakinakogon.blog133.fc2.com/blog-entry-37.html
 お友達と参加したパン教室で、シナモンロールとベーコンオニオンロール作りに挑戦。
「焼き上がりました~。
   ↓
ガメラではありません・・・、シナモンロールです。」
 暑い日だったので、
シナモンロールのアイシングはご自宅に持ち帰ってから。
焼き上がりと完成時、シナモンロール(ガメラに非ず ^^)のお写真が二枚。


 「 10/06 」でのご紹介に続きまして、
新作のガメラパンをご紹介:
藤ハナ猫道楽~ランら蘭
http://ameblo.jp/neko-d/
さん、7月12日の更新。
新たなガメラ? 【写真あり】
http://ameblo.jp/neko-d/entry-10589224308.html
「足のトコから火を噴いて~な感じ?
中はカレー風味。」
 今度は回転ジェットタイプです。
写メが一枚。


 ガメラパン、自作編:
ふたりごはん ときどき ひとりごはん
http://ameblo.jp/chloe-coco/
さん、7月13日の更新。
ガメラ襲来?! バナナのクイックブレッド 【写真あり】
http://ameblo.jp/chloe-coco/entry-10589609570.html
「冷凍していたバナナと使いきれなかったヨーグルトを使って、
クイックブレッドを作ってみました。
……! w( ̄Д ̄;)w
ガメラです。ガメラができあがりました!
   ↓
ほらね…( ̄▽ ̄)=3。 『ガオー』て。 」
 開き過ぎちゃった。
作り方の詳細を、お写真付きで解説されてます。 ^^)


 カメロンパン、購入編:
新空手&キックボクシング 勇心館のブログ
http://ameblo.jp/yushinkan2008/
さん、7月14日の更新。
メロンパン 【写真あり】
http://ameblo.jp/yushinkan2008/entry-10590224265.html
「無性にパンが食べたくなり、東新町の 「オーロール」 に行きました。
そこで 「カメロン」 なるメロンパンを発見!
ガメラみたいですね (゜o゜) 」
 カメロンさんのお写真一枚が掲載されております。


―――ここから、7月24日の追加分です。―――
 カメロンパン、購入編:
めざせ!! 声優道☆★
http://ameblo.jp/arser/
さん、7月18日の更新。
昨日は… 【写真あり】
http://ameblo.jp/arser/entry-10594408729.html
 開封前のカメロンパン、お写真が一枚。
「カメロンパンです♪
なかなかボリューミーで、朝から食べごたえがありました( ̄∀ ̄)
しかし
思うんですよね。
このカメ…
なんだかガメラに見えてくる(笑) 」
 をを、確かに!

 ――― 追加分は、以上です。―――


 何故か今月は、ガメラパンのご報告がやたらと多いですな。 ^^;)

本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年7月前半のケヅ... | トップ | ガメラ:石ガメラ 2010/07 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事