ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年5月の文献関連情報

2011-05-19 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「5月のアンディランド情報 」はこちら
二本目「湯浅版視聴記など /05/19 」にはこちらから。

昭和(湯浅)版、平成(金子)版のガメラシリーズ12作品に関する、様々な資料系の情報を、まとめてご紹介しております。
前回3月10日更新、「 3月の文献情報 」は、こちらより。


 「オーバーレブ!」の作者、漫画家山口かつみさんのBlogにガメラ話:
山口かつみのマンガ天獄からの独り言
http://ameblo.jp/cub-72/
さん、5月11日の更新。
遺跡
http://ameblo.jp/cub-72/entry-10888548857.html
 昔から遺跡が大好きだった、漫画家の山口かつみ様。
古代の文字記録に、創作がまぎれこむことだってあるんじゃなかろうか、と。
「これから、人類が全て滅び…地球がまたゼロからの出発をはじめ…再び人類が現れて
遺跡としてマンガや映画や…小説なんかが発掘されたら
それを史実にされたら昔、古代はとんでもない世界に人は住んでいた…なんてことに [〓]
これに近いことが昔、アニメであった『戦闘メカ ザブングル』の小説版に…書いてありました
昔の地球には巨大なカメが存在して建物を破壊していたと…
遺跡の中からガメラのなにかが発掘されたってエピソードなんだけど
それは面白く読ませてもらいました [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 最近遺跡巡りしてないので欲求が溜まってるみたいです。


―――ここから、5月27日の追加分です。―――
 湯浅版、コミック系:
百目のそっか!そーーなんだ!!記録帳
http://ameblo.jp/minotaurss/
さん、5月22日の更新。
100円本棚だより:大怪獣ガメラ③ 【写真あり】
http://ameblo.jp/minotaurss/entry-10898559516.html
 百目さまは 少年キャプテン コミックスペシャル、
大怪獣ガメラ 3巻「ガメラ対バルゴン」を てにいれた
「ズン[!] [!]
   ↓
迫力の見開き[〓] による
ライバル・バルゴンとの初対峙シーン
なんとも、牧歌的な魅力tがあります [〓]
   ↓
水が弱点のバルゴンを
水中に引き込む
激しい戦いの決着シーン 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
こ…これはっ、
ほのぼの大怪獣決闘ですな。 ^^;)

5月23日の更新。
100円本棚だより:大怪獣ガメラ④ 【写真あり】
http://ameblo.jp/minotaurss/entry-10900507610.html
 百目さまは 大怪獣ガメラ 4巻
「大怪獣宇宙戦 ガメラ対バイラスの巻」を てにいれた
「でも・・・あら [〓]
作画が小山田つとむ先生じゃない [〓] [〓]
槇村ただし先生のガメラは・・・
   ↓
先生( ̄ー ̄; そ・・・それじゃあ、まるで
ミュータントタートルズです 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
サブタイトルも刺激的です。
わぁい…  ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事