ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年2月第四週の小ネタいろいろ

2013-02-23 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です、一本目「第4週のフィギュア情報(その2) 」はこちら

今週中に拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。
前回16日更新の、「 第3週の小ねた 」にはこちらから。


 ねた写真:
湯浅版視聴記 /02/18 」でのご紹介に続く、フィギュア写真の撮影回。
風と月のカフェでお茶でも
http://ameblo.jp/gogo-round-this-world/
さん、2月17日の更新。
ギャオス 対 ウルトラマン 【写真あり】
http://ameblo.jp/gogo-round-this-world/entry-11472466881.html
 特リボ#027ギャオスとウルトラマンとの対決を撮影してみた。
ビルや自動車のミニチュアを配して簡易特撮、のお写真が2枚。今回も写真加工ソフトを利用して画面加工されてます。
「 Aタイプのウルトラマンだと
結構いい感じでかみ合いますね。 」
 昭和っぽい画質が、怪獣対超人のシーンにぴったり!


 こちらは、「1月第2週の 」でのご紹介に続いて、
時事ネタ反応記事シリーズ、
STAR DATE SG-1 in SoulTaker
http://blog.livedoor.jp/nx01_ent/
さん、2月18日の更新。
ワラスボかとおもったら巨大ヤツメウナギでした
http://blog.livedoor.jp/nx01_ent/archives/51951413.html
まとめBlogの記事:【閲覧注意】ニュージャージー州の海でエイリアンのような謎のクリーチャーが捕獲され話題に、を引用して、
「 おい、ケヅメリクガメ!戦って来い!!
   ↓
そんなわけで、ディズニーXDでトトガメラやってたんでみてておもったんはやっぱ
ジーダスの方が格好いいよね!
て結論でした。 」
 そして怪獣論議。


 クリスタルアートA I MショップのBlogより、
米国のストーンショウでアルケロン骨格に遭遇:
ハートのままに (AIM*mayuR)
http://ameblo.jp/blog-aim/
さん、2月18日の更新。
ツーソンジェムショー2013レポート 【写真あり】
http://ameblo.jp/blog-aim/entry-11472129233.html
 飛行機とレンタカーを乗り継いでアリゾナ州のツーソンへと出張。
ツーソンジェムショー2013とは、
Tucson gem and mineral societyが主催する、ツーソンの街中全体を会場とした、
鉱石関連の大会らしいです。
どでかいクリスタルとか、バスタブ並みの大きさのアメジストのジオードとかに出会う。
「ガメラ [!?] いや恐竜の骨のようです [〓] それにしてもデカい [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
化石のパビリオン(?)で、巨大な海ガメラの全身骨格(レプリカ?)が展示されてました。
 ソウルジェムとかなかったのかなあ…? ヾ(^^;


 過日のアルバイトの思い出:
まるしょう備忘録
http://ameblo.jp/marusyou58/
さん、2月19日の更新。
ガメラの子供を子供に売りました。 【画像あり】
http://ameblo.jp/marusyou58/entry-11474249251.html
 バイトネタ。
小学校の前でミドリ亀を「ガメラの子供」と言って売ったことがある。
授業料を使い込んだ高校生にとって苦肉の策、だったのだが、
頭良さげなコドモに、「ただのミドリガメじゃん!」と突っ込まれ、
「 「いやいや 一見ミドリガメだが大きくなるとガメラになるのだよ よよ」
などと店じまいしながら言いましたが、
「だって飛べないじゃん!それにおじさん眉毛ないし」とか言われ
めんどくさくなってきたので
「こーやって飛ぶんだよっ!!!!」と
川に向って投げました。
証拠隠滅をはかりながら授業料を稼いだ熱い夏の思い出です。 」
 ガメラ、と化したミドリガメのぼやき、をコマ漫画化。


 ガメラなピザ釜:
富子の猛烈写ッキング
http://blog.goo.ne.jp/mouretutomiko/
さん、2月20日の更新。
ピザパーティ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/mouretutomiko/e/5370273853eb2c22208c77210751e70a
 おうちでピザパーティー開催!、っぽいす。お写真で実況。
「 トッピングいっぱ~い揃えて
   ↓
オヒサのピザガメラ登場~~
ネェネもガメラの存在忘れるほどにお久しぶり~~~
   ↓
クワトロフォルマッジオ生ハム乗せウマウマ~~
   ↓
ルッコラいっぱいのっけて とんがらし浸けバージンオイルもたっぷりかけて~ 」
 白峯陶器製、耐熱陶器製ピザオーブン「ピッツェリア PIZZERIA」:通称ガメラピザ釜、


 群馬県太田市の、デイサービス太田宮の森さんのBlogに、
水栽培でガメラ:
デイサービス太田宮の森 西矢島コミュニティ
http://day38mori.blog.fc2.com/さん、2月8日の更新。
うぐいす鳴く 【写真あり】
http://day38mori.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
 タイトルは、「七十二候」より。季節の移ろいを感じる言葉ですね。
春の予感が生育中。
「水栽培をしているヒヤシンスの蕾が顔をだしました[〓]
私にはガメラの手に見えるヒヤシンスさん~
   ↓
ほらほら あなたもガメラに見えてきたのではないですか?」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 水栽培のヒヤシンスの芽が開きはじめました。
来る… ガメラがきっと来るよ…

2月21日の更新。
シンボルツリー 【写真あり】
http://day38mori.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
 シンボルツリー用のスペースに、新しく木を植えました。
「 ガメラの手もだいぶ育ちました。
   ↓
うっすらと花の色も出てきています [♪]
ヒヤシンスは、香りも良いのですよね [!]
只今、癒しの森緑化計画推進中です! 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 花芽がちょっと伸びて、益々「ガメラの手」っぽく見えてきます。
春の訪れも、もうすぐですね。^^)ノシ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年2月第四週のフ... | トップ | ガメラ:石ガメラ 2013/02 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事