ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年11月第三週の小ネタいろいろ

2015-11-21 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第3週のフィギュア情報(その1) 」はこちら

今週中に拝見した、ガメラに関する様々な小ねたをまとめてご紹介致します。
前回17日更新の「 第二週の小ねた 」にはこちらから。


 ガメラ犬:
愛美のブログ
http://ameblo.jp/kanami0316/
さん、11月16日の更新。
雨の日散歩 【写真あり】
http://ameblo.jp/kanami0316/entry-12096142943.html
 お散歩に出よう、とワンコ用の雨合羽を着せたら、
トイプーのジョアン君、全身が硬まってしまいました
「 ガメラではありません。
   ↓
カッパを着たら散歩したくない気持ちが溢れちゃった。 」
 ガッパ着てガメラ化、という…
カッパが嫌なのか、テンションだだ下がりみたい。
キライな子は、徹底的にキライなんですよねー ^^;)


 帝都は文京区、小石川後楽園にガメラファン:
Bienvenue chez Anna
http://ameblo.jp/14-juillet-you/
さん、11月17日の更新。
小石川後楽園 【写真あり】
http://ameblo.jp/14-juillet-you/entry-12096438795.html
 小石川後楽園までお出かけ。ハシゴに登って植木の手入れをする庭師さんの向こう側、秋の蒼空にゆったり浮かぶ飛行船を発見してパチリ!
公園の中央、大池の傍では、
「 ガメラ愛好家が、カワセミが現れるのを
待っていました 」
 ああ… えーっと、うん。 愛好家ですよねカワセミ撮ろうと待ってるんだし。


 前回「 ライヴガメラ /10/20 」でのご紹介 に続き。
レプタイルズが飼いたいな:
渦巻くアヒル : PUNKS not DEAD
http://ameblo.jp/udumaki/
さん、11月18日の更新。
飼いたい 【写真あり】
http://ameblo.jp/udumaki/entry-12097004344.html
 全身トゲトゲのアルマジロトカゲ(Cordylus cataphractus) を飼ってみたい♪
トゲトゲ写真が素敵!
滅茶苦茶欲しいんだけど、20~30諭吉くらいはするらしい…。orz
 じゃあ仕方ない。亀で諦めるか(おい
と、挙げた写真がアオウミガメラちゃん!
「 いや、海亀は無理だろ^^;
亀はガメラの夢見れるからな 」
 ミドリガメかゼニガメで妥協するか? って煩悶中だそうで。
ウミガメ飼うのは流石に無理だよね。似たところを目指すなら、スッポンモドキという手はありますな(「けいおん!」のトンちゃん)。こちらは淡水で飼育可能。成長すると50~60cm以上になるので保温付きのプールが必要になるみたいですけど。^^;)


 「 9月第2週の 」でのご紹介 に続編、
POKEMONの大フーパがガメラ:
自己紹介&≪横濱kabitan≫の、うんちくコーナー
http://blogs.yahoo.co.jp/kabitan72/
さん、11月19日の更新。
海外ポケモンセンターで本当に売られている大フーパカードw 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kabitan72/39694554.html
  2015年07月に公開されたアニメ『ポケットモンスター 』の劇場版第18作目、
「ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ」のゲストポケモン「超魔神フーパ」について、
yahoo画像検索で大フーパ(Hoopa EX)のカード写真を発見したので、前回の国内版と比較してみた。
「 ↑は日本版の同系カードですが、海外版だと顔がディズニー「アラジン」のいたずら好きなジニーっぽいw(でもこっちの方が一番それっぽいですがね)
ゴジラガメラ好きな私としては日本の1枚目の方が、一番好きです!! 」
 初版大フーパの大咆哮、がお気に入りだそうです。^^)ノシ


 上部消化管内視鏡検査、を受けてきました:
マサシのガンダム.....etc.気まぐれブログ~(* ̄∇ ̄)ノ
http://ameblo.jp/asakura-tsukasa/
さん、11月20日の更新。
【いまの話】ガメラする~(;´д`) 【写真あり】
http://ameblo.jp/asakura-tsukasa/entry-12097646585.html
 この日早朝から出かけたのは、新宿歌舞伎町のゴジラの元、ではなくて、
上部消化管内視鏡(胃ガメラ)検査のためでした。
「 結構待たされたが、
追加でお願いしていた麻酔のおかげか、
始まりと終わりの記憶がなく、あっという間に.....?
密室で.....
女性医師と二人の看護婦さんに囲まれていたわずかな時間の記憶がない.....
何されてたんだ..... 」
 ナニかイイことをされてたのかもしれませんが、
謎のメカを埋め込まれたり、尻小玉抜かれたりしてるかもしれないですし…
アレコレ想像すると結構ジワジワ来ます。


 今年のボジョレーヌーボー解禁日は、19日(木)の午前0時、でした。
料理とワインのBlogから:
シャス•スプリーンのブログ
http://ameblo.jp/nk1960/
さん、11月20日の更新。
加賀蓮根と鶏手羽中の塩麹バター炒め 【写真あり】
http://ameblo.jp/nk1960/entry-12097695667.html
 メイン料理は、塩麹でマリネした手羽中、ゆがいた蓮根をにんにく塩麹とバターで味付けた炒め物。
馬刺しにはニンニクをすりおろして盛り付け、
糠漬の紅芯大根は、誘惑的な色♪
そして今晩のワインは『ポマール レ・ノワゾン 2002 セレクション・パトリック・クレルジュ』。
「 世の中ボジョレー [〓] 一色ですが…
数年前からボジョレーは飲んでない
ガメラ [〓] は好きだが
ガメイ [〓] はあまり好きじゃないから 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 世の中には様々なご意見があるようでございますな。 ^^)


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年11月第三週のフ... | トップ | ガメラ:「モンスターギア」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事