ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発について 2008/07/03

2008-07-03 17:32:43 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「7月初めのフィギュア情報」はこちら。
二本目「ライヴガメラ 07/03」には、こちらから。

 本項では、今月公開予定の映画『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』に関して、
ガメラに触れた記事を中心にまとめております。
前回の、「ギララの逆襲について、06/27」は、こちらからとなります。


 公開に(少しだけ)期待。
大相撲 N場所
http://red.ap.teacup.com/kisobeya/
さん、7月3日の更新。
「復活だって」 【写真あり】
http://red.ap.teacup.com/kisobeya/214.html
「トカゲや空飛ぶ円盤を融合させた珍妙なデザインで印象に残る怪獣。
わたくし自身は特に思い入れがないので、待ってましたと手を叩く事も無いのですが、個人的に怪獣映画が好きなので楽しみなのです。
・・・が、どうも調べてみたらコメディー映画ッぽい感じがひしひしと。
がっかり。
でも一応観たいです。」
 特撮パートは気合入ってるみたいですよ。
お写真は、サウンドトラックコレクション:松竹映画サウンドメモリアルより、「宇宙大怪獣 ギララ」のカバー、っていうのが貴重。


 昭和オリジナルが歴史である世代からも。
平成生まれの怪獣好き男、FC2ブログに出現。
http://saotomevs.blog116.fc2.com/
さん、7月3日の更新。
ギララはゴジラ・ガメラ・ガッパとともに4G(フォージー)として有名で・・・え知らない?【写真・画像有り】
http://saotomevs.blog116.fc2.com/blog-entry-5.html
 今期最大級の特撮怪獣映画である「ギララの逆襲」の前売り券を買うついでに、ナルニアを見に行ってきた、とか。
「しかしギララほど有名な怪獣もそういないだろう・・・え?知らない?
うん。そうだと思った。
だってオレもつい半年前までは姿形さえも知らなかったんだもの
 そういうわけでギララって大体こんなやつ。↓」
 自作(?)のギラライラストあります。
お写真の方は、ポニョとギララの前売り券とその他色々。
 結構詳しい公開前情報で、期待値も高いみたい。

ギララなど、ゴジラ・ガメラ以外の怪獣が廃れた理由【写真あり】
http://saotomevs.blog116.fc2.com/blog-entry-6.html
「さて、ギララの前売り券を買った所で、ふと思った事があります。
ギララとかガッパは怪獣映画界から消えたのに、なぜゴジラ・ガメラは怪獣映画界に残っているのでしょうか?と言ってもゴジラ・ガメラも子供に見捨てられて既に消えかけですが、まあそこんとこは置いといて・・・」
 怪獣造型の側面から、ギララガッパの続かなかった理由を考察されておいでです。
ガメラはともかく、ゴジラはどうかなあ?
それと、ギララやガッパが続かなかったのには、
特撮TVシリーズのうちで、ライダーと戦隊物しか生き残れなかったのと同じ理由もあるのではないか、と思います。


ダイナマイト延藤 魂のブログ!』
http://blog.livedoor.jp/ccp/
さん、7月2日の更新。
ギララ・ガメラ【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/ccp/archives/51310769.html
に、ギララ関連記事(前述)。


 劇場公開時のオリジナル・ギララを鑑賞しているガメラ医師にとりましても、今回の『ギララの逆襲』は、感慨深いものがあります。
 北海道での地域限定先行上映まで、あと2日。


 映画『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』公式サイトはこちら
http://www.cinemacafe.net/official/guilala/
新着情報
http://www.cinemacafe.net/official/guilala/news.html
7月20、21日(日、月)の連休中に、
「有明・東京ビッグサイトで開催されるワールド・キャラクター・コンベンションにて、映画公開を記念した「ギララ祭り」が行われます。」
 監督&出演者のトークショー、ミニライブ、ギララグッズ販売など予定、との由。
 その他にも、いろいろお得な情報がございますな。


ブログ『ほぼ日刊ギララ』はこちら
http://www.tanomi.com/girara/
 各種イベント情報は、こちらでも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:平成(金子)版論議 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (しぶさわ)
2008-07-03 20:56:11
始めまして・・・そしてトラックバックの件、ありがとうございます!

せっかくなのでトラックバックを返信させていただきました!お気に召さなければ、コメント共々消してもらっても構いませんので~

文章力はないですが、奇跡的にいい記事が書けることがあるかも知れないので(たぶん無いです!)
よろしければ、また当ブログへ足をお運びください。
返信する
しぶさわ様、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-07-04 19:05:45
 ようこそ拙Blogへ、おいで下さいました。
ガメラONLY(一応、^^;)の情報収集Blogでございます。
 コメント・トラックバックは大歓迎ですよ。
差し支えなければ、どうぞこれから宜しくご贔屓くださいませ。m(_ _)ノシ
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事