ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年7月第四週のフィギュア関連情報(その2)

2011-07-23 16:00:00 | ガメラ
 作日更新分の「 第4週のフィギュア情報(その1) 」に続きまして、

今週拝見したガメラ関連フィギュアについての情報を、まとめてご紹介。
先週16日付け更新の、「7月第3週のフィギュア情報(その2) 」はこちら
またフィギュア関連で、「特撮リボルテック情報 /07/05 」にはこちらより。


 万協製薬株式会社、社長さんのBlogにフィギュアの話題:
松浦信男ブログ
http://www.bankyo.net/blog/
さん、7月18日の更新。
大映のキャラ物たち 【写真あり】
http://www.bankyo.net/blog/?p=1152
 どうやら、社長さんの個人コレクション部屋のご紹介みたい。
棚いっぱいに押し込まれた、大映怪獣・怪人フィギュアのお写真が一枚。
「一番手前は、1968年制作の「妖怪大戦争」の敵キャラ、ダイモンだ。こいつは妖怪のくせに人間らしいところが、あり妙に憎めなかった。となりは、バルゴン、ジャイガーである。ガメラ対バルゴンは、名作である。ぜひ、ご覧あれ!」

ガメラの山 【写真あり】
http://www.bankyo.net/blog/?p=1164
 こちらの棚は、更に凄い状態です。満員電車並みの混雑度。 ^^;)
「特撮怪獣では、まず円谷プロ。その次が東宝、残念ながら、ガメラの大映は、マイナーである。よって私のフィギュア館のガメラ達も押され気味である。」
 ガメラとかギャオスとかバルゴンとか。
トトガメラなんて、今にも落っこちそう。


 Maid in USAの大魔獣フィギュア:
特撮フィギュア特捜隊
http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/
さん、7月20日の更新。
Today's Photo トレンドマスター製 ジャイガー 【写真あり】
http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/blog-entry-145.html
 大阪は日本橋のリサイクル店で購入した、
トレンドマスター社製、「ジャイガー(JIGER)」フィギュアをご紹介。
ブリスター封入状態のお写真一枚が掲載されております。
「このジャイガー、もはやジャイガーじゃない気がしますw
なんか昔のファンタジーの森にいるモンスターみたいな感じがします。
アレンジしすぎでしょ、これww
まぁ、そのアレンジがオモシロくて買ってしまったわけです。
ブリスターから出してしまうと、なにの怪獣かわからなくなってしまいそうなので、
このまま飾っておくことにしています。 」
 確かに体色は真っ赤だし凄くマッチョだし
ジャイガーの面影は全くありません。 ^^;)


 「 第1週の 」では、「GⅢフィギュアで合成写真」をご紹介。
ゆうきのあくありうむ@おきなわ
http://blogs.yahoo.co.jp/yukiaqualife/
さん、7月19日の更新。
バーニングゴジラとガメラ改造 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yukiaqualife/20676071.html
 改造編、ソフビ工作×2題の紹介記事です。
「で、ガメラ。
   ↓
甲羅にぼこぼこ加工。なんかべたべたします。
というわけで、惨敗wwww
今度は百均のじゃなくてちゃんとしたスプレー買わないとw 」
 GⅢ(バニシングフィスト)ガメラを塗装中。
やはり、専用の塗料を使った方が…。

 7月22日の更新。
家のゴジラ、ガメラのフィギュア紹介 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yukiaqualife/20695809.html
 こちらは紹介編、お手持ちのゴジラ・ガメラコレクションを写真でご紹介されてます。
「バーニングゴジラのしたのカメ2匹 ガメラ1999 ガメラ1999飛行形態
イリス戦のときのガメラです。
なんか今までより以上にごつくなってます。
 飛行形態
飛んでるイリスを追っかけるときにこの形態になりました。
メッチャかっこいいですよ。
 ガメラ飛行形態→ イリス幼体
われらが仲間由紀恵をミイラ化させたふてぇ野郎です。
なぜガメラ3のヒロインはこんなカタツムリ見たいのを育てようと思ったんですかね?
 イリス斜め上 昭和ギャオス
超音波で飛行機を切りますw
家にあるギャオスはコレだけw 」
 もっとあったんだけど、3年前のお引越しで大半が処分されちった…。


 前回の「1/48 ガメラの手(フルスクラッチ)製作記」は、「3月第1週の(その1) 」でご紹介しました。
展示会のあと、巨大なあの手はどうなったのでしょうか?
シック・スカートのプラモ怪獣無法地帯
http://ameblo.jp/thick-skirt/
さん、7月21日の更新。
展示会に向けて… 【写真あり】
http://ameblo.jp/thick-skirt/entry-10960208373.html
 8月の展示会に向けて、鋭意ガメラを製作中。
ビリケン商会、30cmソフビキットの昭和ガメラです。
切り刻んでエポパテ盛りもりしてから、ディテールを削りだし。
「このガメラは 僕の友人のキットです。
そして友人が 一番大切にしているガメラのキットです
一番楽しみな展示会で 一番活躍する様に
一生懸命、仕上げます 」
 改造中のお写真が3枚。

 7月22日の更新。
お腹が 柔らかいので… 【写真あり】
http://ameblo.jp/thick-skirt/entry-10961253903.html
「ガメラのお腹が 柔らかくて
軽く押すと ペコンと凹むので
肩部分を開口して 石膏を流し込むことにしました 」
 石膏注入中、のお写真一枚を掲載。
重くなったけど、お腹はカチカチに硬くなりました、との由。


 平成ガメラフィギュアを撮影:
nob nesta marley's aqua diary
http://blog.goo.ne.jp/bobmarleysteviewonder/
さん、7月22日の更新。
お前がご主人様。 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/bobmarleysteviewonder/e/c0ab6063becd9063a8328baac906009e
 金子版ガメラのミニフィギュアを撮影したお写真が一枚。。
〔 CANON MACRO EF-S 60mm 1:2.8 USM 〕
「撮影用のLEDライトで色々とライティングしてみる。
ガメラに下方からライティングしたら、なかなかの雰囲気だ。
ライティングでこれだけ変わるのであるから、これからのブツ撮りは益々楽しみになるね。 」


本日は、あと3本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年7月第四週のフ... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (シック・スカート)
2011-07-25 08:29:08

小生の怪獣制作日記を取り上げて頂き光栄です。
8月6日7日の奈良県吉野で開催される
モケイショップR「お客様作品展示会」にて
過去の作品も含め十数作品を展示させて頂きますので
お近くの方は、お立ち寄りくださいませ。
同展示会では、先日、明石で開催させました
「明石プラモデル甲子園」での優秀作品も展示されます。
どうぞ宜しくお願い致します。

モケイショップRホームページ
http://www.mokeishop-r.com/
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事