ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2011/05/06

2011-05-06 16:00:00 | ガメラ
 本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /04/30 」はこちら


 「 09/08/22 」以来、久しぶりのご紹介となります。
ミシシッピアカミミさん:
しっぽとさんぽ
http://ameblo.jp/takechiyo-kao/
さん、4月30日の更新。
なつかし写真集。 【写真あり】
http://ameblo.jp/takechiyo-kao/entry-10877344486.html
 お家に同居の面々を、写真付きでご紹介されてます。
「おうちにいたガメラ。
かなりでっかいので衣装ケースで飼育。
そろそろ冬眠から覚めた模様です。 」
 でっかいアカミミさんのお写真が一枚。


 イシガメちゃん:
(無題)
http://minkara.carview.co.jp/userid/109142/blog/
さん、5月1日の更新。
ガメラが 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/109142/blog/22268221/
「家の勝手口付近に現れました(^^;)
クサガメの子供でしょうか?川の近くに放してあげました。」
 ミニガメラちゃんですね、
お写真が5枚。 ^^)


 ミシシッピアカミミさん:
きゃどのつれづれ
http://pomhaha1.exblog.jp/
さん、5月3日の更新。
カメ暦2【写真あり】
http://pomhaha1.exblog.jp/15424025/
「我が家のミシシッピアカミミガメのキョロが冬眠から出てくると、松本では日中夏のような気温になると以前書きました。
今日出てきました。甲羅がひとまわり大きくなって、目がますますガメラのようになって出てきました。」
 ガメラ目のアカミミさん、お写真二枚を掲載。


 ミシシッピアカミミさん達:
一期一会
http://ameblo.jp/golu333/
さん、5月3日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/golu333/entry-10879583563.html
 お池の中で日向ぼっこしてるガメラさんs。
「三段重ねになって、甲羅干ししてた。(笑)」


 ギリシャリクガメさん:
真木しおんのターコイズの海
http://ameblo.jp/turquoise-maki/
さん、5月3日の更新。
癒し 【写真あり】
http://ameblo.jp/turquoise-maki/entry-10879915983.html
「ギリシャ陸亀(♂)12歳。
ようやくブログデビューです。
体長は20センチ位でぷっくりしています。
最近また一回り大きくなりました(^^;
   ↓
人懐っこい子です。
機嫌が悪いとガメラに・・・。 」
 お写真が一枚。


 お散歩先でミシシッピアカミミさん達に:
おうちハスキー
http://mochamana.blog.ocn.ne.jp/blog/
さん、5月4日の更新。
ガーガーのしんくろー 【写真あり】
http://mochamana.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/05/post_adb5.html
 ハスキーさんたちと、お散歩に出発。
途中でガーガーさんのシンクロナイズド・スイミングに遭遇したので写真撮った。
「おもしろーい 10拍手[〓] 
ついでに、ガメラ発見(散歩しているひとも、立ち止まってみてたよ) 
   ↓
縁日で売っていたミドリガメが大きくなったのかな 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 日向ぼっこ中のガメラsのお写真も撮りました。 ^^)


 ミシシッピアカミミさん:
チョコとイチゴがあればいい★
http://ameblo.jp/kaikaizamasu/
さん、5月4日の更新。
かめっくす 【写真あり】
http://ameblo.jp/kaikaizamasu/entry-10880894954.html
 写メ一枚とコメ。
「いけーハイドロポンプだーノシ
布団干したり犬干したりカメ干したりしてたー
カメ花壇のなかでガメラごっこしとったから写メってみたー」
 お庭にガメラ。 ノ^^)ノ ヘ(^^ヘ


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年5月の上映・放... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンディです (月乃家店主)
2011-05-07 19:12:31
ガメラ医師様

ケヅメリクガメつながりでご訪問 ありがとうございました
うちのアンディの記事を探せられずこちらにコメント返させて頂きます

うちのケヅメリクガメのアンディは たぶんメスで今は体重20キロ以上 体長も50センチ位の大きさに育ち 元気に庭で育ってます 前に脱走したときはの渋滞を起こし小学生の子供らに乗られてウラシマ太郎の亀状態でした
今も近所の子供らの人気者です
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事