ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち

2007-06-09 16:40:53 | ガメラ
 新ジャンルには、出来るだけ手を広げないつもりだったのにな~。
ガメラを名乗る、亀さんたちの近況です。


 発端はこちらのガメラに出会ったことから。 
広島市安芸区のお蕎麦屋さんのBlogです。
ガレージそば屋 鶴ひろ
http://tsuruhiro.seesaa.net/article/
さん、5月23日の更新。
我が家のガメラ【写真あり】
http://tsuruhiro.seesaa.net/article/42622214.html
「昨年の12月に何故か我が家の小さな池にプカプカ浮いていた。寒い朝、しかもこんなに小さな亀が何故と疑問に思うばかりです。という訳で我が家の一員になった。
 しかしこの亀ちっともなつかない。えさをやるのに首を引っ込めるし、近づくだけでちぢんでしまう。まったく可愛げがないが、気になる存在である。」

5月28日の更新。
ガメラⅡ 【写真あり】
http://tsuruhiro.seesaa.net/article/43104431.html
「私たちにもだいぶ慣れたようで、水替えとか餌を口もとに持って行ってもあまり固まらなくなりました。餌の魅力には勝てないようです。しかし、こんなに小さな亀です。あまり脳みそがないようです。本当に私たちを認識できているのか、はなはだ疑問です。」
 亀はわりと賢いらしいですよ。

6月6日の更新。
ガメラ外に出る【写真あり】
http://tsuruhiro.seesaa.net/article/43999246.html
「以前、次女が飼っていたアベニュー・パファーの水槽にガメラ君は住んでいるのだが、外に出たがっているように見えたので、床においてみた。しかし待てど暮らせど頭をちょこっと出すだけでいっこうにはう気配をみせない。臆病なガメラ君。」


 東北の雄、ワニガメラさんのところでは、トゲヤマガメの詳細写真が。
ワニガメラ
http://blogs.yahoo.co.jp/gamera777_777/
さん、6月5日の更新。
ミニガメラの正体【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/gamera777_777/8371154.html
「いろんな角度から撮って見ました
餌を食べるようになりましたので一先ず安心
食ってる餌が 鯉の餌
ヌマガメフードもリクガメフードも野菜や果物も食べません
 (何で鯉の餌なんだか分かりませんカメに聞いてください)
それもスイミー (よく食べるスイミ~♪ってが~) 」
 腹甲の文様がとっても綺麗。
これで緑色だったら、平成(金子)ガメラの幼体ですな。
実は、浅黄が飼っている、とか、
イリスの幼体と山中で決戦、とか…。


 新規個体のご紹介。
akotaの(@´ω`)ノ日記
http://d.hatena.ne.jp/nick4_3gamera/
さん、6月5日の更新。
SOSOROですっきり【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/nick4_3gamera/20070605#1181045522
 口腔洗浄液を使ってみました、というタイトルです。
「水槽をきれいにしたので、かなりご機嫌なガメラくんです。
目線をバッチリカメラに合わせてくれました(笑)。
この、むっちりとした腕の筋肉がなんともかわいらしいです(*´ェ`*)(苦笑)。
甲羅の脱皮はまだまだ続いているので、さらに大きくなると思います。」
 勿論、水槽を洗った訳ではございませんよ。
写真に、ガメラ君のアップ。


 こちらは以前に一度ご紹介させて頂いております。
山田雅人 背番号31
http://mycasty.jp/yamada_masato/html/
さん、6月6日の更新。
ケズメリクガメ、今日は、水遊び。
http://mycasty.jp/yamada_masato/html/2007-06/06-05-741947.html
「ケズメリクガメのガメラ君も、今年で10歳になります。食事は、キャベツ、半分くらいは食べます。どこまで大きくなるか楽しみです。現在フライパンぐらいの大きさです。」
 こちらの記事には、お写真が無いのが残念です。


 こちらのガメラ君も取り上げたかったので。
凝庵~凝り性なもんで~
http://blog.livedoor.jp/yon_pi/
さん、6月6日の更新。
ガメラ亀・一周年! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/yon_pi/archives/51598116.html
 1日で、ガメラのお迎え一周年になったのだそうです。
写真が3枚。
「撮影直後、掌上で寝る。 野望の第一歩、「手乗り亀」はクリア!
d(^-^)次は「一緒に外を散歩!」・・・したいな。」
 この季節、日中の路上はアスファルトが焼けてる(触ると目茶熱い!)ので、充分な注意が必要ですよ。地面か草地でのお散歩が宜しいようで。


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年6月初めの画像系... | トップ | ガメラ:07年6月上旬の小ネタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀は脱皮するの? (ぐんぐん)
2007-06-11 15:42:45
 家の亀、皮がめくれてきています。昨日から砂の中にもぐっています。亀って脱皮するのですか。できればお答えお願いします。
返信する
生体の亀については専門外なのですけど。 (ガメラ医師)
2007-06-11 19:11:10
 亀飼いさんのBlogを巡ってみますと、亀の甲羅も脱皮することはあるようですよ。でも、
 このコメントだけでは、病気なのか正常の脱皮なのかは判りません。掛け替えのない亀さんでしょうから、ご心配でしたら、ペットショップなどでご相談されてはいかがでしょうか?
 何はともあれ、お大事に。
 
返信する
Unknown (ぐんぐん)
2007-06-12 07:14:37
 ありがとうございます。わが家の亀はかけがえのない亀ではありません。昨年の12月に何故か、家の池にぷかぷか浮いていたのです。真冬のなのに普通なら冬眠しているはずなのに不思議でした。しかたなく水槽に飼うことになったのです。でも今はわが家の一員となりました。でも犬とは違い面倒がなくていいですね。ガメラだったら大変ですね。命がけだ!
返信する
Blog記事、拝見致しました。 (ガメラ医師)
2007-06-12 18:41:40
 お写真も見せていただきました。全身状態が良いようでしたら、やはり脱皮ではないかと思われます。
 拾った亀がガメラだったら、数日で体長数メートルに成長し、ご町内に突然出現した人食い怪獣と死闘を繰り広げるので、正に命懸けの事態になりますです。
 参照サイト:「小さき勇者たち~GAMERA~」
 http://gamera.jp
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事