ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2008/04/11

2008-04-11 17:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「平成(金子)版視聴記 04/11」はこちらです。

 本項では、ガメラと名づけられた全国各地のカメさんたちの生態について「ライヴなガメラ」の情報をまとめております。前回のライヴガメラ 04/07」は「こちらから。


 前回の「対ギャオス vol.2」は、3月22日にこちらでご紹介。
 vs動物シリーズ、ぬこ編の第三弾です。
わがままな猫の家
http://tsukimeg.jugem.jp/
さん、4月8日の更新。
ぼけガメラ【写真あり】
http://tsukimeg.jugem.jp/?eid=102
「「ガメラ! 気をつけろ! 向こうからギャオスがねらっているぞ!」
   ↓
「え、なに? なに? なんかあったの?」
   ↓
何もわかっていないガメラであった… ^^;) 」
 毎度いいなあ、この展開。^_^)


 ミシシッピアカミミガメ。
BMWと愉快な仲間と趣味の日記
http://blogs.yahoo.co.jp/e39hiline/
さん、4月8日の更新。
ミドリガメ 脱走作戦【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/e39hiline/6052672.html
「珍しく「ど」が脱走を企ててました(苦笑)。
一番でかい「ど」が出るのは、不可能に近いと思われますが、
一生懸命手をガサガサして首を伸ばしていました。
 ガメラのように飛べれば問題ないでしょうけどね。 」
「ど」よ、そんなにまでして、一体何処にいこうというのか?


 外見からは(おそらく)、ギリシャリクガメ。
mydiary
http://1008.blog2.fc2.com/
さん、4月11日の更新。
新ペット君【写真あり】
http://1008.blog2.fc2.com/blog-entry-563.html
 息子さんの飼っていたカメの「さくごえ」君を引き取る。
写真は二枚、vs動物の「さくごえ対ぷりんちゃん(ぬこ)」と、温浴中のお姿の二枚を掲載。
いやー、どっちも可愛いですね。^^)
「餌は市販されているカメ専用のカリカリのもの、それと新鮮な野菜。
食べる姿は「ガメラ」・・大口あけてバシッ!と食べます。
ちょっとその形相は怖っ。 」
 時々、「きゅ~」って鳴くそうです。


 関連ニュースのご紹介:
凝庵~凝り性なもんで~
http://blog.livedoor.jp/yon_pi/
さん、4月10日の更新。
「ラベンダーアルビノクサガメ」の災難【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/yon_pi/archives/51977054.html
 名古屋市内のペットショップから4月末に盗み出され、報道の翌朝には店先に返されていたというお話。新聞報道へのリンク付きです。
「\(◎o◎)/まあ、こんな亀がいるとは! 「ラベンダー・アルビノ・クサガメ」って、普通の色ならばうちのガメラ亀と同じ種類かな?
 ※ガメラ亀は『クサガメ』。 日本で『ゼニガメ』として売られている、ポピュラーな亀ざんす♪」
 まあ、平凡なのが一番ですよ。

 こちら元記事へのリンク。
55万円の希少カメ御難=名古屋」 【写真あり】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080405-00000001-jijp-soci.view-000
 体長約6センチのメラニン色素が少ないクサガメ、甲羅の色は黄色。
販売価格は55万円

2008/04/06-20:14 盗難の希少カメ、無事生還=報道受け?店先に放置-名古屋
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200804/2008040600177&rel=y&g=soc
 目だった外傷はなく、弱った様子もないそうです。
大きく報道されたんであわてて返したのではないかという事。
とりあえずよかったですね。


 4月11日の追加。
小さき勇者たち視聴記 03/28」に、「シークルプなオヤジ」さんの視聴記を追加しました。
お父さんのご意見はやや辛口。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:08年4月第ニ週の写... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わがままな月)
2008-04-11 20:02:55
いつもコメントありがとうございます。
ほかの方の記事も楽しませていただいてますv(^o^)v
ちわっす! (ココ)
2008-04-11 22:36:53
登録させていただきました!あつかましくて申し訳ない(汗)

これから1特撮ファンとしてよろしくお願いします!
コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2008-04-12 18:06:11
 ようこそ拙Blogへ。 ^^)ノシ

>わがままな月さま。
 vsギャオスのシリーズ、いつも楽しく拝見させて頂いております。ガメラ君の茫洋とした表情がお気に入りです。

>ココさま。
 ご登録有難うございました。ご愛顧下さいませ。

 どうかこれからも、宜しくお願い致します。m(_ _)m

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事