ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:WF2012[冬]ガメラ関連情報(その6) 2012/02/24

2012-02-24 16:00:00 | ガメラ
 14日更新の、「 WF2011[冬]情報(その1) 」、「 同 (その2) 」、
16日更新の「 同 (その3) 」、
18日更新の「 同 (その4) 」、
20日更新の「 同 (その5) 」に続きまして、
今月12日(日曜日)に幕張メッセ 国際展示場で開催されました、
海洋堂」主宰の『 ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2012[冬] 』会場におけるガメラ関連情報のご紹介です。
第6弾の今回は、補足漏れを含めた23日までの更新情報をご紹介。


 前回「WF2010[夏]情報 10/07/26 」での「特リボ購入」ご紹介以来となります。
WF当日の速報から、補足漏れ分のご紹介:
慶應模型クラブblog みんな笑顔でウルトラハッピー!
http://blog.goo.ne.jp/kmac1975/
さん、2月12日の更新。
WF2012Wレポ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/kmac1975/e/3267525372f64b8bd01cb47b474b2e8f
 当日戦利品の一覧と解説のあと、
「 それでは画像だけですが撮影したものの一部を掲載させていただきます。」
 解説抜きでフィギュア・模型・造形作品など28点のお写真を掲載されてます。
怪獣関連は6点、ディーラー不詳のガメラ立像が1枚。


 「怪獣レポの二題」を「WF2010[夏]情報(その3) 10/07/29 」でご紹介。
こちらも補足漏れ、解説なしのサムネイル集より:
ゾンビの様に徘徊
http://koujiyoshi.cocolog-nifty.com/blog/
さん、2月17日の更新。
ワンダーフェスティバル2012 冬 愛しの怪獣たち 【写真あり】
http://koujiyoshi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-985b.htm
「どゆうわけか今回はやたらと怪獣ネタが多かった様に見受けられました。ここしばらく怪獣物があっても再販品ばかりでだったのですが初めて見る新作アイテムも多数。 最近主流の美少女フィギュアに殆ど何も熱いものを感じない怪獣&メカ派の私にとっては実に喜ばしい流れです。 」
 (クリックで拡大可能な)サムネイル、64枚を掲載。うちガメラ関連では、
Honey Bones製、大怪獣ガメラ。
Image製、おみやげシリーズよりGⅠガメラ。
ディーラー不詳のガメラ立像(ギニョール工房と同じブースか?)。
すみながし製、ソルジャーレギオン(完成品&ディオラマ)。
の4枚があります。


 補足漏れ第3弾:
武蔵野暫定独立領
http://kyoshinkai.exblog.jp/
さん、2月17日の更新。
ワンダーフェスティバル2012冬:Part3 【写真あり】
http://kyoshinkai.exblog.jp/15447496/
「さぁ、かなり間が空いてしまいましたがいよいよ本命、WFの醍醐味であるアマチュアディーラーの力作傑作怪作を一挙どどんとご紹介! 今回もメカもの中心に撮影させていただきました。
撮影を快諾してくださったディーラーの皆さま方、誠にありがとうございました。」
 ディーラー名つき写真レポです。
24ブース、35以上のアイテムをお写真50枚以上かけてご紹介の力作。
6番目に、2代目怪獣マニア製、GⅢイリス飛行タイプ(無塗装完成品)。
17番目に、アウトローファクトリー製、イリスEX、レギオンEX-S、ガメラEX(2タイプ)。
イリスの表記は、印刷ラベルは「 -EX」、手書きの新製品POPでは「 -EX-S」と2種類が混在してますね。^^;)


 「1月第2週の(その3) 」にて、「こんどのWF2012[冬]に怪獣復権を望む」をご紹介。
WFレポの第9弾:
KaijyuDaisukiのブログ
http://ameblo.jp/gojiradaisuki/
さん、2月20日の更新。
CCPからも目が離せない 【写真あり】
http://ameblo.jp/gojiradaisuki/entry-11170257074.html
 ディーラー別のワンフェスレポ連載。
今回は、CCPさんのブースから、「ガラモン(ダムベース付き)」と「ガメラヘッド」の2点を写真付きでご紹介されてます。
「本物を見て驚きました。ガメラ3 1/1ヘッド
   ↓
以前、海洋堂のレプリカは50万円(本物と同様使用です)
有名な原型師さんも買われた本物使用でした。(欲しかった(´_`。)
でもこの完成品なら、どうにか買えそうな気がする?(多分)
メチャ・メチャ惚れてしまいました(笑) 」
さもありなん。^^)ノシ


 前回の「WFレポその1」は、 「(その4) /02/17 」でご紹介しました。
よっしーの半径100m♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiky_m/
さん、2月23日の更新。
ワンダーフェスティバル2012冬 レポートその2 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiky_m/62524470.html
 まったり進行のWFレポ、第二回。
YAMAKAWA造型部さん、ゴジラの逆襲と怪獣レリーフシリーズ。
造型工房キトラさん、ミレニアムゴジラ胸像1/2、30cmサイズ電車咥え初ゴジ。
「続きまして、CCPさんのブースですー(^o^)
写真はガラモン(熊谷ダムつき)ver.とガメラ3のレプリカヘッドです♪
ガメラヘッドはとても迫力あったのですが、かなり高い位置に展示してあったので
じっくりと眺めることができませんでした。残念ー。 」
 1/1ガメラヘッドのお写真1枚を掲載。
このほか、仁工房さんの1mキンゴジもご紹介。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:12年2月のvs動物シ... | トップ | ガメラ:日本全国(等身大)ガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもご紹介ありがとうございますー(^o^) (よっしー)
2012-02-24 20:47:58
どもども(^o^)
ガメラ医師さん、慶應模型クラブblogさんとゾンビのように徘徊さんの「不詳のガメラ立像」はWILDさんのガメラですね♪
返信する
ご教受有難うございます。 (ガメラ医師)
2012-02-25 18:32:23
 何処にもサークル名が見当たらなくて、往生しておりました。多謝拝頭。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事