ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年9月第二週のフィギュア関連情報 (その1)

2009-09-11 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 Blu-ray視聴記 /09/11」はこちら
二本目「 9月のガメラだらけ 」にはこちらより。

前回5日更新の、「 第一週の (その2) 」はこちらから。


 「 8月第3週の (その2) 」では、「プライズのイリスレビュー」をご紹介した、
ゴジラ電撃大作戦! 怪獣フィギアの写真館!!
http://kinggidko.blog68.fc2.com/
さん、9月5日の更新。
国籍不明機の核爆弾により8000年の眠りから目覚る!大怪獣ガメラ 【写真あり】
http://kinggidko.blog68.fc2.com/blog-entry-106.html
「旧イワクラ特撮大百科デラックスのガメラフィギア。四足歩行のフィギアは各社から販売されており、知る人ぞ知る。昭和ガメラの造形は、こなれていないと思われる部分が、懐かしさを感じる。」
 火炎の背景を背負ったフィギュアのお写真、3枚を掲載。


 前回は「 8月第1週の (その2)」で、「鉄道模型レイアウトに配置したトラウマガメラ」をご紹介。
世の中広く、浅く!
http://blogs.yahoo.co.jp/berserk1617/
さん、9月5日の更新。
まさに亀! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/berserk1617/6608734.html
「天気がいいので、CCPさんのガメラⅢ(ファミマ限定)を 屋外で撮ってみました
フラッシュなしのほうが 自然な感じがします
フラッシュを入れると レフを下から当てたようで これもありかな?
でも フィギャアっぽいすね
あまりの腰の低さに(?)いつものジオラマでは何が写っているか わかりません」
 CCP製GⅢフィギュア(通常版&ファミマ限定版)のレビュー。
太陽光の下での撮影やレイアウトでの特撮風場面など、お写真多数を掲載されてます。


 これまでの制作記事は、「 第1週の (その2) 」にてご紹介済み。
BONBEEホームシアター
http://bonbee.blog100.fc2.com/
さん、9月5日の更新。
ソフビガメラ その4 【写真あり】
http://bonbee.blog100.fc2.com/blog-entry-493.html
「本日の進捗状況
足と手と尻尾を下塗り
   ↓
とりあえずはめてみた。
   ↓
もちろんこのままじゃダメです。
接着した後、グリーンを平筆でなぞり塗装。」
 使用している塗料が、「自動車用のボデーペンスプレー」というのが独創的。
乾燥が早くて被膜も堅いんだそうですよ。

9月7日の更新。
ソフビガメラ その5 【写真あり】
http://bonbee.blog100.fc2.com/blog-entry-494.html
 完成です。お写真は各方向から全部で5枚。
「脚と尾の内部に石膏を流し込み、手に持った時の重量感を出してみました。
パーツを組付け接着、隙間をパテ成型。
細部を塗装。眼球、キバや爪、口の中にはクリアーを塗装。
足裏の接地がピタリとしないので、熱湯に浸して歪みを修正。」
 写真を撮ってみると残念ながらプロの作品には遠く及ばないものの、自己満足度はもう200%だそうです。これぞスクラッチの醍醐味!


 「 8月第3週の小ネタ」では、「NHK-FMの「今日は一日『SF・ヒーロー』三昧」でガメラマーチを聞き逃す」をご紹介した、
地球防衛軍目黒支部
http://blog.livedoor.jp/defenseforceofearth/
さん、9月7日の更新。
小野寺!貴様ぁ! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/defenseforceofearth/archives/1553931.html
 しばらく大阪に行っていた。
大阪ビジネスパークと大阪城に行っておきたかった。
ビジネスパークは、「ゴジラvsビオランテ(1989年)」で権藤吾郎一佐(峰岸徹)がこのツイン21(MIDタワーの25階だったかな?)でゴジラにANEB(抗核エネルギーバクテリア)を打ち込んだ処。大阪城は、ゴジラとアンギラスによって壊されたり「ゴジラの逆襲(1955年)」、バルゴンに氷漬けにされたり「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン(1966年)」、など色々と怪獣の被害を受けている所だったから。
そして大阪でも日本橋で怪獣フィギュア三昧。ソルジャーレギオンを買ったよ。
KONAMIの「SFムービーセレクション版」とエクスプラスのフィギュア。
「最近の食玩はクオリティが高いですね。
2個買ってしまいましたwwwww
やっぱりソルジャーレギオンは複数欲しいですね。目指せ1000個(無理
    ↓
このレギオン、パーツがはめにくく(たまたま?)、力を強く入れていたら手が滑って指に刺さりましたwwww」
 お写真多数を掲載。ソルレギはやっぱり数が要ですね。^^)


 Blog名が変更された模様です。ソフビ、フィギュアのCCP 公式Blogより、
8月第1週の (その2) 」にてご紹介した、「ウルティメイトプラズマ、蓄光Ver.」についてのお知らせ。
CCP発!キン肉マンや怪獣&ヒーローフィギュアの最新情報を公開!
http://blog.livedoor.jp/ccp/
さん、9月7日の更新。
ガメラ500個完売御礼!
http://blog.livedoor.jp/ccp/archives/51549355.html
 SOLD OUTになったそうです。
「また、なんとなく来年になりそうだけど
(いや確実に・・・)
飛行形態ガメラの台座もシンプル且つ安価に収めらそうなのと
台座に置いた形やビジュアルも想像できたので生産に着手できそう。
ガメラファンの皆さん、もう少しお待ちください・・・。
頑張ります。」
 お待ちしております。 ^^)ノシ


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:09年9月の日本全国... | トップ | ガメラ:09年の志摩市波切、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事