ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年7月の画像関連情報

2013-07-30 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「WF2013[夏]情報(その2) 2013/07/30 」はこちら

本項では、昭和・平成のガメラシリーズに関するオリジナルイラストや画像の類を、まとめてご紹介しております。
先月24日の更新「 6月後半の画像情報 」にはこちらから。


 前回ご紹介の「3Dガメラ&ギャオス」に続いて、
3DCGによる大悪獣(ネタ系):
パンスポ競馬&ウルトラ怪獣
http://pansupo.cocolog-nifty.com/blog/
さん、7月1日の更新。
ギロン (デフォルメ&パロディ) 【画像あり】
http://pansupo.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-0cb9.html
 六角大王でモデリング。
「 いつものよ~~に、デフォルメにしましたが
め でかぁ~~~
まっ  デフォルメなので、かわいらしくしたつもり~~
今回は、パロディにしまして、スイカを切ってもらいました
ギロンは、どう見ても 包丁の お化けだからね~~ 」
 夏っぽく、スイカを刻むギロンちゃんの図ww


 「5月後半の 」での「金子ガメラ擬人化」に続いて、
深海怪獣擬人化:
隈取り赤王。
http://kumadoriakaou.blog129.fc2.com/
さん、7月9日の更新。
したたらないもの 【画像あり】
http://kumadoriakaou.blog129.fc2.com/blog-entry-422.html
 久々の大映怪獣はジグラ潜水モード(擬人化)、淡彩カラーのイラストにコメント。
「 決してシャチホコではありません悪しからず。いったん寝付くと中々起きませんが、背中の背びれを叩くと激怒して襲いかかってきます。しかし彼の背びれって何であんな良い音が出るんだろう。素材として使ってみたら、鐘やビブラフォンとかの鍵盤打楽器として重宝しそうだ。 」
 金属並みに密度が高いから、叩くと良い音がでるんじゃなないかな。


 パチもんイラスト凧:
雲のように生きたいアラフォーおやじのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/seekforgyouza/diary/
さん、7月27日の更新。
ウルトラマンとガメラ? 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/seekforgyouza/diary/201307270000/
 とある町のお店で、展示されてたなつかしグッズを撮影。
ビニール袋で保護されて壁面に展示されてる「駄玩具の子供用和凧」と思われます。
片方は「ウルトラマンもどき&かいじゅう」、もう片方は「ギャオスっぽいのとガメラ??」の絵柄まんですが…
「 意識してデフォルメされたものか、適当に描かれたものか?
こんなウルトラマン怖い・・・ 」
 ウルトラマン、ガメラともに
「ワザと似せてなかったんじゃねーの?」 っていう位ぶれまくってます。^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:WF2013[夏]ガメラ関... | トップ | ガメラ:海洋堂フィギュアミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事