ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:調布市、映画のまち調布コーナー関連情報 2013/03/15

2013-03-15 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です、一本目「3月前半の写真情報 」はこちら

調布市の観光案内所「ぬくもりステーション」内に設けられた、
「映画のまち調布展示コーナー」に展示中の、
角川大映撮影所(旧大映撮影所)所蔵の等身大ガメラ2体(GⅠ版、小さき勇者版)
との遭遇情報をご紹介しております。
先月26日更新の「 調布コーナー特集 13/02 」にはこちらから。
調布関連で、先月26日更新の「 角川大映撮影所情報 13/02 」は、こちらより。
「開田裕治さん、角川大映撮影所でイベント 02/14 」には、こちらからどうぞ。


 ぬくもりステーションの等身大君:
ちょこ日記♪
http://cyoko.seesaa.net/
さん、3月3日の更新。
久々に 【写真あり】
http://cyoko.seesaa.net/article/341765026.html
 3月3・4日は、深大寺の「元三大師大祭 だるま市」。
http://www.jindaiji.or.jp/event/darumaichi.php
 だるま市の屋台と、ぬくもりステーションで出会った等身大さん達の写メ4枚を掲載。
「 鬼太郎さんとも、久々の対面です
ガメラも居るよ~ 」
 ステーション前の鬼太郎さんの背後にはトトガメラが写り込み。
店内GⅠスーツの写メもございます。

 記事を書いていて今気がついたんですが、
「調布映画祭2013」に登場してたトトガメラのスーツと
ぬくもりステーション内に居るトトガメラって、別の個体なのかな。
トトガメラは、2体いる?


 演劇ユニット「言葉の動物」主催の西口千草さんのBlogに、
GⅠガメラに出逢う:
(*^ω^*)西口さんの【息をするように芝居をしていこう】
http://ameblo.jp/c-h-i-g-u-s-a/
さん、3月4日の更新。
( ̄∀ ̄)私用で調布に行ったらガメラがお出迎え 【写真あり】
http://ameblo.jp/c-h-i-g-u-s-a/entry-11483581479.html
「 日活撮影所があるからみたいね。
昔何かのエキストラで入ったことあるわ。
ジュリーの「太陽を盗んだ男」のポスターが貼ってあった覚えがある。
あと水木先生がお住まいだったのか 」
 確かに日活の撮影所は調布にあるのですが、ガメラは大映撮影所にいたはずですし、
「太陽を盗んだ男」は確か、東宝の作品ではないでしょうか… ?
とにかく、大変幅広く活動されてたことはよく判りますね。


 深大寺へ梅見に:
あきのブログ
http://ameblo.jp/akif4914/
さん、3月7日の更新。
また間に合わなかっただるま市 【写真あり】
http://ameblo.jp/akif4914/entry-11484645627.html
 古刹「深大寺」へ、梅の香を求めて。
電車の路線図から始まる、お写真いっぱいの観光レポ記事、お出かけはだるま市の翌日だったそうで。
駅前交番でバス乗り場と調布市観光案内所を教えてもらい、徒歩5分ほどで「ぬくもりステーション」に到着。
「 ねこ娘のお休みベンチがありました。座りませんでしたけれど…。
   ↓
ゲゲゲの鬼太郎&水木ワールド全開のぬくもりステーションです。 」
 しげる先生の等身大解説パネルを撮影。となりにひっそりと佇むGⅠスーツが写り込んでます。
水木ワールドを堪能した後は、京王バスに乗車し一路深大寺へ。 ^^)ノシ


おさるさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/siropoti1341/
さん、3月14日の更新。
調布の「ぬくもりステーション」 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/siropoti1341/24419386.html
 NHK「ゲゲゲの女房」のDVDを一気レンタルした影響もあり、だるま市の日に調布までお出かけに。
「 観光案内所の中は、鬼太郎グッズもさることながら、ドラマの役者さんのサインから、ドラマで使った小道具、シナリオ、果ては、水木しげるさんの仕事部屋再現など、なかなかの見ごたえがありましたよ。
でも!ここは、ゲゲゲのみの案内所にあら~ず。
他にも、古い映画のパンフレットやら、特撮もののゴジラ(だったような気がする?)のなどが飾ってあるのだ。他にも、地元バスケットチームのコーナーもあったりと、すごい雑然としたカオス的空間が広がっていて、思わずスタッフの血と汗と涙のてんこ盛り精神に万歳 」
 …ガメラ ですけど、ね。
「ゲゲゲの女房」ゆかりの羊羹との原作本を購入。雨も降ってきたため撤収されました。
だるま市には結局行き損ねてしまったそうな。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年3月前半の写真... | トップ | ガメラ:釣り世界のガメラた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事