ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:特撮リボルテック(#033 G2ガメラ)関連情報 2011/09/27

2011-09-27 16:00:00 | ガメラ
 海洋堂の可動フィギュアシリーズ、「特撮リボルテック」の新製品情報です。
「#032 レギオン」、「#XXX G2 ガメラ」に続いて、
「#033 G2ガメラ Ver.G2」の発売が正式発表の運びとなりました。


 「 /01/18 」での「[1967]シリーズレビュー 」ご紹介以来となります、
リボルテックファンBlogから:
そんなことよりカチカチしようぜ!!
http://ameblo.jp/nanpra/
さん、9月19日の更新。
特撮リボルテック「オプティマス・プライム」 レビュー 【写真あり】
http://ameblo.jp/nanpra/entry-11022262584.html
 本記事は表題の通り、特撮リボルテック#030「Transformers Optimus Prime」の詳細レビュー記事。
「それと特撮リボ、G2ガメラも出るみたいです!
やった!
この流れでG3ガメラ&イリスも・・・!」
末尾にWFカフェで展示されてた「GⅡガメラ」の紹介が。
特リボガメラシリーズの写真リスト(Amazon.co.jpへのリンク付き)もあり。


 こちらは「 /09/01 」でご紹介の「キャスト製GⅡ発売に物申す」に続く、
Shoot Down
http://signalfire.blog.shinobi.jp/
さん、9月24日の更新。
おおガメラ!!
http://signalfire.blog.shinobi.jp/Entry/182/
「特撮リボルテックレギオンのサンプル動画が公式サイトに上がってましたが、
そこに開発中の「特撮リボルテック」2ガメラが!!
なーんだ海洋堂さん出してくれるんだ!これならあのスピンオフもご自由にどうぞです(笑
ウルティメイトプラズマも再現出来るようだしプラズマ火球も2の時らしい感じになってましたし、
これも早く欲しいなぁー!
サンプルのレギオンで少し気になったのはマイクロ波シェルを放つ部分が完全に閉じてなかったのと目の暗さでしょうか。
キャラの命でもある部分だし今のままだと致命的、サンプルだから製品は直ってると思うんですが。 」
 公式サイト内の動画はこちらでどうぞ。
YouTube:「特撮リボルテック No.32レギオン サンプル紹介」
http://www.youtube.com/watch?v=7B4F0zaAoF8&feature=player_embedded


 前回のご紹介も「WFカフェの033GⅡ原型情報」でした。
速報:
Phat Ninja's Psychop@thic Picture Show
http://phatninjax.dtiblog.com/
さん、9月26日の更新。
特リボG2ガメラ詳細キター 【写真あり】
http://phatninjax.dtiblog.com/blog-entry-2146.html
「特リボ公式サイトに、G2ガメラのページができましたね。
クライマックスの元気玉もがっつり再現。初代よりさらにシャープに
なった顔つきもカッコイイっすな( ̄▽ ̄) 」
 本体のお写真が一枚。


 前回「 /08/26 」のご紹介、「模型誌上のガメラ情報」と同じく、
今月発売の模型誌情報より:
怠け者のまったり記
http://109xz2520sun.at.webry.info/
さん、9月26日の更新。
今月の模型誌
http://109xz2520sun.at.webry.info/201109/article_16.html
「リボルテックからは、くるくるにとっての大本命ともいえるG2版ガメラが。ヤッホー、やっと出てくれますか、G2版ガメラ。平成ガメラ3部作の中で、一番バランスの取れているスタイルと思っているので、これは嬉しい!ただ、付属品が?です。なぜ飛行時の「前足が変形した翼」が付かないのでしょうか??」
 BANDAIより発売のゴジラと併せて、『夢のG×G対決を机上で再現』の可能性にも言及。


 「アートスピリッツ情報 /09/06 」にて、シリーズレビューをご紹介。
朧の森に住む玩具鬼
http://blogs.yahoo.co.jp/musuka1026/
さん、9月26日の更新。
結局出るG2ガメラ、、他
http://blogs.yahoo.co.jp/musuka1026/38967213.html
 本体とエフェクトパーツ一覧のお写真を転載してレビュー。
羽レギオンも付属するんだ。
「コールドキャスト製のG2の発売がアナウンスされたから、こんなに早くは出ないだろうと思っていましたが。
私は、レギオンとスピンオフG2ガメラを同時予約しましたが・・・キャンセルしてこっち買おうかな(汗
コールドキャスト製のものは、フィギュアとしての出来はこの上ないと思いますが・・・。
並べるのがリボ球入ってるレギオンだったら、別にそこを気にする必要もない気が。 」


 Twitterまとめに:
宇・宙・上・等
http://ameblo.jp/madder-khimaira/
さん、9月26日の更新。
9月19日〜9月25日に投稿したなう
http://ameblo.jp/madder-khimaira/entry-11029916497.html
「9/23 16:10 
そいや本屋でフィギュア王か何かで初めてまともにレギオンを見た。ちょういけめんだった(*´Д`*)惚れた(*´Д`*)
 9/23 16:12 
体型的には強化ゴーデス様みたいな感じなんね。ガメラはギャオス編しか観てないし、レギオンは名前知ってたが全体像見る機会なかったし…いやかっこいい。欲しくなったぜ(*´Д`*) 
 9/23 16:14 
あとイリスもいたよな。今度調べよう。今更だが。しかしレギオン良かった。ときめいた! 」
 ときめくよねっ。^^)


 そして、公式Blogには紹介記事が:
特撮リボルテック
http://ameblo.jp/tokusatsurevoltech/
さん、9月26日の更新。
G2ガメラページ登場です。 【写真あり】
http://ameblo.jp/tokusatsurevoltech/entry-11030071352.html
「以前ご紹介させていただいている
スピンオフの方はSERIES No.032 レギオンとサイズ比を合わせ、
コールドキャスト製作られたものなので、可動がなかったのですが、
12月1日発売予定のものはリボルバージョイントが組み込まれ
可動する特撮リボルテックの正式ナンバーがついたものとなります
サイズ比は違っていますが、
レギオンとの戦闘シーン再現などにはポーズが自由にできる
SERIES N0.033 G2ガメラは見逃せないモデルになるのではないでしょうか
現在公開中の動画でもチラッとですが、
戦闘シーン再現をしているのでこちらも
チェックしていただけるとありがたいです
→特撮リボルテックの動画はコチラから。 」


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:アニメ「けいおん!!... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事