ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:調布市、映画のまち調布コーナー関連情報 2012/11

2012-11-17 16:30:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ゲーム情報(PSO2編) /11/17 」はこちら
二本目「 同 (MHF編) /11/17 」にはこちらから。

調布市の観光案内所「ぬくもりステーション」内に設けられた、
「映画のまち調布展示コーナー」に展示中の、
角川大映撮影所(旧大映撮影所)所蔵の等身大ガメラ2体(GⅠ版、小さき勇者版)
との遭遇情報をご紹介しております。
前回更新の「 調布コーナー特集 /10/15 」は、こちらより。
関連で13日更新の「 角川大映撮影所情報 12/11 」には、こちらからどうぞ。


 ガメラスーツ見つけた:
YUUKI
http://ameblo.jp/2yuuki20/
さん、10月18日の更新。
鬼太郎☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/2yuuki20/entry-11382272992.html
 調布駅近くで、楽しそうなお店を発見したのでご紹介。
「 興味深々で中に入ってみることにしました
うぉ〜 貞子〜
   ↓
こっちにはガメラ〜
   ↓
奥に行くと鬼太郎の物がたくさん置いてありました。
   ↓
こんな物まで。 」
 店内のGⅠスーツを撮影された、お写真1枚を掲載。
水木しげる先生の仕事場再現セットもあります。
FC東京や相撲の物まで置いてあるし、
20日に行われる調布花火大会のグッズもあるし、
鬼太郎のちゃんちゃんこを着て記念撮影も出来るんですって。^^)


 調布市内を散策中に、ぬくもりステーションと出会う:
優々自適(・囚・)
http://ameblo.jp/15rilakkuma/
さん、11月12日の更新。
深大寺→よみうりランド その3 【写真あり】
http://ameblo.jp/15rilakkuma/entry-11402596359.html
 深大寺で名物の蕎麦を食した後、午後から調布駅前へと戻って、
調布市観光案内所のぬくもりステーションへ向かう。
「 鬼太郎とぬりかべがいたし、猫娘のベンチもあったよ
   ↓
中にはガメラがいた(゜∀゜;ノ)ノ
   ↓
(」゜□゜)」{僕じゃないからね~ 」
 ステーション内部のGⅠスーツと、ゆーこさん宅の「かめ吉くん」の写メがあり。


ゆっちのブログ
http://ameblo.jp/yukahanabeauty/
さん、11月14日の更新。
ゆっちの東京探訪part4(調布 天神通り商店街) 【写真あり】
http://ameblo.jp/yukahanabeauty/entry-11403064583.html
 調布駅前を散策中、天神通り商店街に鬼太郎さんを発見した!
ステーション前の鬼太郎さん、ぬりかべさん、ネコ娘のベンチと記念撮影。
鬼太郎のちゃんちゃんこも貸してもらえたけど、ハズかしくて着られなかった。^^;)
「とりあえず、気持ちを切り替えようやく店内へ[〓]
うわぁ~[〓]
いきなりのお出迎えです[〓]
   ↓
【うちの三郎ではなくガメラだよ】 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 こちらも、GⅠスーツのお写真1枚を掲載。
店内で鬼太郎グッズを購入したら、無料で鬼太郎の住民票が貰えました。
こういうサービスはいいですね。^^)ノシ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ゲーム関連情報(MHF... | トップ | ガメラ:12年11月第三週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事