ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:北海道はガメラだらけ 2007/11

2007-11-15 17:20:00 | ガメラ
 たまさか、道内のガメラ関連情報(それもフィギュアとか以外)が重なったので、纏めてご紹介致したいと思います。


 まずはお馴染み、ウトロの亀岩から:
マサオ君の旅日記…国内のみ
http://blogs.yahoo.co.jp/n19681215/
さん、11月6日の更新。
プユニ岬→カメ岩(ガメラ)→遠音別川【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/n19681215/7131531.html
「プユニ岬を後にしウトロ温泉街を抜けて、しばらくするとカメの形をした岩を目にします。と言っても斜里方面からウトロに向かうと必然的に目に入るのですが、ウトロからだと振り返る感じです。」
 写真6枚中、一枚目がカメ岩、紅葉の季節ですね。
残り5枚は遠音別川の川沿いと、遡上するサケの群れを撮影。


 こちらは新発見、増毛の亀岩:
ヤッチノさとしの千客万来日記
http://blog.livedoor.jp/yattino3104/
さん、11月13日の更新。
増毛町雄冬開眼の旅~その四【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/yattino3104/archives/51269675.html
岩尾温泉から札幌方面へ、ドライブ旅行のレポです。
「温泉のすぐそばの岩尾トンネルを通り抜けると、
第5の名所「観音(かんのん)崎」が現れます。
名前を聞くと確かにそのように見えますが、当初僕は”サイの頭岩”
かみさんは”ガメラ”の岩と名付けていました
名もなき岩と思っていましたが・・今度バチが当たるかもしれません。」
 観音様、犀の頭、ガメラのどれに一番似ているかは、写真を見てご判断ください。
その後は雄冬展望台を御訪問。


 道東の海岸にもガメラ。
北海道…ここら辺情報部
http://blog.goo.ne.jp/marimokkori946/
さん、11月14日の更新。
ガメラだ~【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/marimokkori946/e/5bbb40a67efbfd98c299f568821ea46b
「海岸にガメラを発見しました。
危険はありません・・・!
ただの流木でした!!」
 うああ確かに!
火球発射!! 相手はジグラかバイラスか?


 中標津にはライヴなガメラ
中標津郷土館ブログ 学芸員日誌
http://nakakyou.exblog.jp/
さん、11月13日の更新。
ガメラ3匹【写真あり】
http://nakakyou.exblog.jp/6784857
町内の児童館でカメを飼うことになり、カメの飼育経験者がいないため困惑している、との情報を聞きつけたので、様子見に出かけたところ、
「あらまけっこうデカイ。
子ども達には「カワイイー!」と早くも人気者であるのだが、先生たちはちょっと引いているご様子。
聞くと、ミシシッピアカミミガメ(写真下、いわゆるミドリガメ)とニシキガメ(写真上)の2種3匹で、それぞれ東、西、なかよし児童館で飼うのだという。」
 で、ガメラ3匹と。写真は水槽内のガメラⅠとⅡ、らしい。
北海道の冬期を、冬眠なしで乗り切れるのでしょうか?
室内なら、可能かもしれませんね。


本日はあと一本更新の予定です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年11月中旬のケヅ... | トップ | ガメラ:07年11月中旬のフィ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (marimokkori946)
2007-11-15 18:55:54
おばんです
はじめまして
ガメラ医師さんは、ガメラ好きなんですね。
ここら辺でガメラ情報があれば提供しますね。
よろしく
返信する
こんばんは、 (ヤッチノさとし)
2007-11-15 20:10:51
こんばんは、
はじめて訪問させて頂きます。
ガメラ懐かしいですね~
楽しいブログですね。
返信する
ようこそ拙Blogへ、 (ガメラ医師)
2007-11-16 18:39:33
 ご訪問に深謝申し上げます。

>marimokkori946様。
 めったに見られない野生のガメラの素晴らしいお写真、誠に有難うございました。普段はなかなかお目に掛かれないガメラではありますが、比較的目につき易いものとしては、本項で触れた「ガメラ岩」の他に、「ガメラ雲」「ガメラ石」などがございます。内地のガメラたちも収集を続けていく所存でございます、これからもご協力の程、宜しくお願い申し上げます。^^)ノシ

>ヤッチノさとし様。
 心暖まる旅行記を拝見し、有難く思います。ガメラと名のつくBlog記事はとにかく収集しよう、という他力本願かつまとまりのないBlogでは有りますが、些少なりとお楽しみ頂ければ幸いです。どうかご贔屓に。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事