ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年9月第四週のフィギュア関連情報(その1)

2013-09-28 17:20:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。
一本目「 湯浅版視聴記 /09/28 」はこちら
二本目「 9月のvs動物シリーズ 」にはこちらから。
三本目「 CCP情報 /13/09 」は、こちらより。
四本目「 9月後半の写真情報 」には、こちらからとなります。

前回24日更新の「 第3週の(その2) 」に続いて、
今週中に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介。

フィギュア関連で、「WF2013[夏]情報(その8) /09/02 」はこちら
7日更新の、「特リボ情報 13/09 」にはこちらより。
同じく前回更新の「アートスピリッツ情報 /07/19 」は、こちらからどうぞ。


 前回「 第3週の(その2) 」では、「GⅡの食玩貰ったよ!」をご紹介。
do-raさま、新作ガメラにとりかかる?:
do-raの気ままな日常。
http://ameblo.jp/junky0622/
さん、9月23日の更新。
あれ?48時間勤務⁇ 【写真あり】
http://ameblo.jp/junky0622/entry-11619679714.html
 ご友人のBlogに触発されて模型造りを頑張ろう!って思ったとたんにまさかの臨時夜勤。
まる2日間の連続勤務って… どんなお仕事なんでしょうか?
「 ソフビは最近ガメラでデビューしましたが、昔は敬遠してましたが、レジンキットって良いですよね(=゜ω゜)ノ
俺もレジン組みたいなぁ~。
ま、実弾に余裕が生まれたら何かしら買わせて頂きましょうwww
そんなワケで、初公開。 」
 平成ガメラの背甲パーツを撮影。これから製作開始でしょうか。


 岡山市 学南町のリサイクルショップ キミドリでG×G:
O-cafe-BLOG
http://blog.livedoor.jp/o_cafe_blog/
さん、9月23日の更新。
リサイクルショップ キミドリ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/o_cafe_blog/archives/32375697.html
 学南町の岡大入口から斜めに入る道をまっすぐ行くとすぐ着くそうです。
アンティーク家具やシロモノ家電を扱うリサイクルショップをご紹介。
家電もしっかり修理・洗浄済みなのでダイジョウブらしい。 ^^)ノシ
「 また面白い雑貨に出会えることも多いです!
ガメラとゴジラが闘っていたりいなかったり(笑)
常に商品が回転しているのでいつ行っても新しい出会いがあるのもこのお店の売りです! 」
 折り畳み式マージャン台(?)の上で対峙する、ゴジラvsガメラのお写真が1枚。
リアルアクションシリーズ ではないかと思われます。ちゃんと作動するかどうかはよくわかりません。 ^^;)


 タレントのなべやかんさん、Blogでガメラの話題:
なべやかんだ!!
http://blog.livedoor.jp/yakannabe/
さん、9月23日の更新。
怪獣 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/yakannabe/archives/51861123.html
 マルサン(NITTO?)のソフビ3体(ガメラ、大魔神、ガッパ)を並べてみた。
「 ゴジラ以外にも怪獣映画のスターはいる。
大映のガメラと大魔神、日活のガッパ。
さらに松竹のギララがいるが、ギララのソフビは今手元に無い。
昔は二つ持ってたんだけど、どこに行ったのかな?
まったく覚えていない。 」
 昭和の大怪獣たちは、今みても造形のインパクトが凄いですねえ。


 「 7月第5週の 」での「X-PLUSのバルゴン」ご紹介以来となります。
イワクラ製、特撮大百科Miniより :
tsのブログ
http://ameblo.jp/un1263/
さん、9月24日の更新。
ガメラ、大魔神、Mini GOLD ver. 【写真あり】
http://ameblo.jp/un1263/entry-11598714957.html
 旧イワクラ製、「特撮大百科MiniばりからGOLD ver.」3体セットのご紹介。
内容は昭和、平成のガメラと大魔神の3体で、金色塗装の特別ヴァージョンです。袋詰めの状態と、各個のアップが2枚ずつ。
「 カッコ良くて、可愛い小さな大怪獣!
デフォルメされた姿も格好いい怪獣達。しかも、黄金の輝き。 」
 で、この機会にと「ガメラ ガッパ ギララ 特撮大百科Mini」の未開封品を開けてみました。
…マザーレギオンが出現!


 前回の「ギロンソフビ入手」は、「 1月第4週の(その1) 」にてご紹介。
こちらも、旧イワクラ製のガメラ勾玉をレビュー:
BEASTMOTORS
http://blogs.yahoo.co.jp/team_beast04/
さん、9月24日の更新。
守護神ガメラ勾玉 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/team_beast04/66974104.html
「 秋葉原のリバティーで購入しました(*´ω`)
100円だったかな?
一緒にいた変な水牛みたいなのはあげちゃいました。
これを毎日身につけて入ればガメラの新作映画が観れるかも(笑) 」
 勾玉アップのお写真を掲載。
「ガメラ ガッパ ギララ 特撮大百科ver.1」由来の「守護神ガメラ勾玉」です。
『大江山酒天童子』に登場する巨牛鬼童丸とのセットで販売されてたそうです。水牛みたいなのの正体。


 ソフビ製作記:
模型日乗 肆
http://zoku-mokeinichijoh.cocolog-nifty.com/blog/
さん、9月27日の更新。
海洋堂ソフトビニールキット・ガメラⅢ 【写真あり】
http://zoku-mokeinichijoh.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-cdd8.html
「 発売されて直ぐに買いましたが直ぐに押し入れの肥やしとなってました。
腰から足にかけて石膏を流し込んで、水気を飛ばすために約2週間放置しておりました。 」
 組み上げたところ何ヵ所かパーツ同士の合いが悪い箇所があるので、只今パテ埋め中だそうです。作業台上の仮組みGⅢを写メ。


 前回の「4月第1週の(その1) 」で、「これ欲しいんだけど…」をご紹介しましたところの、
X-PLUS製、GⅠガメラをご購入:
パットマンXのウルトラ怪獣徒然日記
http://blogs.yahoo.co.jp/fdbnr3483/
さん、9月27日の更新。
大映30㎝シリーズ ガメラ 大怪獣空中決戦 1995 少年リック限定版 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/fdbnr3483/32125767.html
 5月に発売された、「ガメラ1995 少年リック 限定版」をAmazonでGet。
附属の飛行ギャオス3体をまとわり付かせて撮影してみたり。^^)
 お写真は全部で16枚。全身像や各部のアップ(お口の中、とか)など詳細にレポートされてます。
「 全体的には満足です。
ただ、ギャオス用のスタンドが付いていればなお良かったですね~。
そこまで要求するのは贅沢というものでしょうか?
「そのくらい自分で用意せい!」ってことかな(笑)
 目の塗装はちょっと残念ですね。 」
昨年入手したX-PLUS製のGⅡ、CCP製のGⅢと併せ、平成ガメラ3体のコレクションが完成。あとは展示ケースの算段をするだけ…、だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年9月後半の写真... | トップ | ガメラ:13年9月第四週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事