ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年11月後半の画像系情報

2009-11-30 16:00:00 | ガメラ
 前回12日の更新「 前半の画像情報」はこちら


 前回は「金子版視聴記など /07/13」中で、「創作系金子版オリジナルストーリー」をご紹介した、
曾と曽と會
http://fukusaka.at.webry.info/
さん、11月20日の更新。
極端な内容になってしまいました。 【画像あり】
http://fukusaka.at.webry.info/200911/article_20.html
 自らの体験を下敷きにした、幼児期の記憶についての随想と、予約録画の観賞記。
その後に、オリジナル特撮に関するモノクロラフが数点掲載されております。
「で、ギロンデザイン01。
レーザーで切る。
   ↓
上の絵と少々違うが、アオリ。
   ↓
↑やはり包丁の頭はあったがいいかと思ったもの。
目が上下に分かれている。」
 オリジナルギロンのデザイン二態。
設定の関係からか、どちらも地底怪獣っぽいデザインです。
四足歩行型の着包みっぽいバランスが素敵。^^)ノ
ウルトラ系のデザイン画もございます。


 最近ちょくちょく目に留まる、二次元格闘ゲーム「MUGEN」で
オリジナルキャラを作成:
グーグーブログ
http://googoo64.blog.shinobi.jp/
さん、10月23日の更新。
ガメラ(Coming soon) 【画像あり】
http://googoo64.blog.shinobi.jp/Entry/341/
 MUGENの対決画面(対ゴジラ!)を転載。格闘戦の様子(技の数々)を数多くのお写真で解説されてます。
ガメラのキャラが、小さき勇者たちのトトっていうのが珍しいかも。
「ウォッチで他のいろんな怪獣キャラと戦わせた。。
うーん、強い!! 強すぎる~  他の怪獣達が・・ (ガクッ
こうなったら、超必殺技を、追加するぞ~
   てな訳で。。
        必殺技を3つ追加。。
               いろいろ調整中・・・
いい感じになったら、公開しまーす。
怪獣バトルは、熱すぎるぜ!!
ウウォー」
 MUGENの世界は暑そうです。^^)ノシ

 11月28日の更新。
ガメラVs.怪獣たち 【写真・動画あり】
http://googoo64.blog.shinobi.jp/Entry/342/
「ガメラでいろんな怪獣たちと戦ってみた。
他の怪獣たちは、強い!! 強すぎる~!!
ウォッチだったら負けることもしばしば・・ なので自分で操作して粉砕した。
ちょっとしか出ない怪獣たちもいるけど、以下の怪獣が出てます。」
 トトガメラと他の怪獣達との対戦成績に加えて、
「大怪獣」、「対バイラス」の動画二本などを、Youtubeから転載。


 オリジナル怪獣漫画&擬人化の二編:
ナリーのGGB
http://nary431859.blog13.fc2.com/
さん、11月12日の更新。
キャラ紹介1 【画像あり】
http://nary431859.blog13.fc2.com/blog-entry-19.html
「GGMには
100近くの怪獣が出ます
なので、まずキャラ紹介と紹介キャラのマンガを
更新して行こうと思います。
今回は
・ゴジラ
・ガメラ
・ナリー
の2匹と1人です。」
 キャラクター紹介(画像付き)と、1頁漫画を掲載。
平成GⅢ版ガメラのキャラクターが活躍するみたいですね。
各々の画像は、クリックで拡大可能です。

 11月25日の更新。
キャラ紹介3 【画像あり】
http://nary431859.blog13.fc2.com/blog-entry-25.html
 平成(金子)版ハイパーギャオスのキャラクター&擬人化画像と設定。
「<性格>
お調子者で積極的
もちろん人肉が大好物
ガメラに片思い中
<設定>
性別:♀
大きさ:大
モデル:ギャオスハイパー」
 単性生殖だけど卵を産むので、性別は♀なのだそうで。^^)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:09年11月第四週の小... | トップ | ガメラ:多肉植物世界のガメ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度、ありがとうございます。 (nktk)
2010-02-15 18:35:44
恐縮です。
ギロンのボールペンを描かせていただきました、
曾(nktk)です。
友人とギロンの新デザインを話した後日、描いてしまいました。
私の怪獣絵は、染み付いた記憶のせいか、人が着る前提で描いてしまいます。

末筆ながら、拙ブログの冗長文をお読みいただき、
御礼申し上げます。
今後もガメラ関連の話題は折に触れ、書いていこうと思います。
ふつつかながら、宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事