ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2015/06/29

2015-06-29 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第4週のフィギュア情報(その1) 」はこちら

前回の更新分「 ガメラの風景 /06/16 」に続いて、
ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報まとめをご紹介。


 沖縄県、西表島海岸でワニガメ岩を発見:
西表島LB Kayak Station
http://lbks.jp/blog/
さん、6月5日の更新。
月ヶ浜からの…崎山! 【写真あり】
http://lbks.jp/blog/?p=4565
 西表島北端の月ヶ浜を出発して西岸を南下。崎山で折り返し、祖納港までのカヤックツアー記録です。
途中で浮上したウミガメに出会ったりしながら
順調に往路をこなして、崎山手前の網取に到着。
「 網取の前は今日も綺麗でした。
ここから先は、未知の領域、慎重にカヤックを進めていきます。
網取を過ぎてすぐのところに変わった形の岩がありました。
   ↓
何かに似ているな、と、考えること2分…
ガメラ?いや、ワニガメ!
ワニガメが口を開けている姿に見えてきました。 」
 海岸に突き出したガメラ岩「命名:ワニガメ岩」のお写真1枚を掲載。


 拙Blogでのご紹介は、「 14/07/29 」以来で1年ぶり。
大分県は九重連山、稲星山のガメラ岩近況:
山男のつれづれ日記
http://ameblo.jp/nossiri/
さん、6月16日の更新。
15.06.07 くじゅう山開き 【写真あり】
http://ameblo.jp/nossiri/entry-12039341807.html
 初めてのくじゅう山開き参加。セレモニーが開始される前に適当にその辺りをピークハント。^^)
周囲のミヤマキリシマは、ぼちぼち咲いてる群落もあるそうです。
「 さすがにオオヤマレンゲはまだ固い蕾。  今週末ぐらいからかな?
   ↓
稲星山からのガメラ。
   ↓
もうこれ以上時間を潰せないので久住山へ向かうw 」
 新緑を背景に、ガメラ岩をパシャリ。
セレモニーは人多杉だったので、記念のペナントだけ貰って
一目散に下山してきたそうな。 ^^;)


 NYの街中でアート壁画のG×G:
hokey-pokey
http://ameblo.jp/pekelu/
さん、6月21日の更新。
刺激はいっぱいだよ 【写真あり】
http://ameblo.jp/pekelu/entry-12041415678.html
 お知り合いがいきなりアパートを追い出された(NYではよくあること)そうだし、アジア人が何度も顔を殴られるという事件も連続で発生してるし、物価はすごく高価いし、医療保険はないし、
暮らしていくのはなにかとタイヘンなNYだけど、街には刺激が溢れてる。
「 だんだんにたくましくなっていく自分がいたりw
   ↓
ご近所の壁w
これ、ゴジラvsガメラだよねw
   ↓
街にはおもしろいもの、綺麗なもの、カッコイイもの・・・そんなものが溢れてます。 」
 POP調の壁画で、ライブスタジオ(?)の壁一面に「G×G」が描かれてます。


 こちらは「 14/09/02 」以来のご紹介となります。
秋田県、男鹿半島は大潟ジオパーク、門前・潮瀬崎エリアのガメラ岩紹介:
暇になって開設したブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/binbou241204/
さん、6月22日の更新。
あれ~奇遇!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/binbou241204/13318738.html
 海岸の奇岩を巡る、大潟ジオパークの紹介記事から、『ガメラ岩』をご紹介。
「 今回写真を撮らなかったので
昨年6月に撮ったものをアップ
こんな感じの岩で…近くの「ゴジラ岩」の宿敵でして…
「ゴジラ岩」と同じく「ガメラ岩」も「日本の奇岩百景」に登録され
最近、人気が出てきた奇岩なんです。(^O^)b 」
ガメラ岩、のお写真1枚と、ご近所の『ゴジラ岩』『ポットホール(甌穴・おうけつ)』、それから『門前大滝』や戦艦大和にも見える『竜ヶ島』などの景観を写真付きでご紹介。


 大分県は九重連山、白口岳のガメラ岩:
kiichiのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kiichi3515/
さん、6月23日の更新。
白口岳~鳴子山周回 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kiichi3515/12657152.html
 21日(日曜日)の山歩きレポ。鹿児島組7人、熊本組4人の計11人で久重を楽しんだ。
8時前に水口登山口を出発して、10時半ころに鉾立峠に到着。
「 10:39 稲星山に行く人たちは
3人を残して先に出発。
   ↓
10:58 白口ガメラをバックに記念撮影。 」
 斜面に立つ「ガメラ岩」の前でパシャリ!
11:10ころガメラ岩を通過して、鉾立峠から約1時間で白口岳山頂に到達。
稲星山に向かい、鳴子山を通過して水口登山口へ。


 「 /04/20 」でのご紹介 も、「 月を背にガメラドーム 」でした。
埼玉県、所沢市のガメラドーム:
マリエリのブログ
http://ameblo.jp/el-alamein/
さん、6月24日の更新。
6月24日(水)~西武ドーム球場! 【写真あり】
http://ameblo.jp/el-alamein/entry-12042717045.html
 目の前の西部ドームで対ソフト・バンク戦をやっていて、TV中継の歓声が、球場からのライブ音声からちょっと遅れてやってくる。^^)
「 どうしてもガメラの甲羅が光っているように見えますわ [〓]
   ↓
真ん中の明るいところは観客席ですわ [〓][〓]」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
ガメラドーム、のお写真が3枚。観客席の明かりが、ジェット噴射の閃光みたいです。


 長野県下伊那郡は根羽村、月瀬の大杉公園でガメラ岩に遭遇:
アウトドアときどきインドアライフwithまろ
http://takakou.at.webry.info/
さん、6月24日の更新。
信州最南端のパワースポット訪問 【写真あり】
http://takakou.at.webry.info/201506/article_24.html
 元気をいただくために、奥三河から南信州のパワースポットを求めて家族ドライブに出発。
一泊後、以前から気になっていた信州一位の巨木、
月瀬の大杉
を見に行きました。幹回り14m、樹高40mで、樹齢1800年だそうで。
「 トイレの横にはこんな大岩。
   ↓
ガメラの化石だ!(笑) 」
”玄武岩”の「亀甲岩」が屋外展示されてました。記念写真をパチリ。
大杉のパワーで、少しは癒されたかな。 ^^)


 茨城県の地域情報紙、シンヴィング さんのBlogから、
つくばのガメラ山:
地域情報紙シンヴィングの裏ネタあれこれ^0^
http://ameblo.jp/meets-e/
さん、6月28日の更新。
怪獣の木2号 【写真あり】
http://ameblo.jp/meets-e/entry-12044239876.html
 27日の夕焼けが非常に見事で、沢山の記事がアップされておりましたので、
我が家も『「怪獣の木」を前景にした夕焼けの連続写真』を挙げておきます。^^)
明けて28日は、とっても良いお天気!
怪獣の木の向こうを眺めてみると…
「 なんかいる・・・。
   ↓
ゴジラの目線の先に・・・。
   ↓
ガメラ・・・・(笑) 」
 田圃の真ん中に、こんもりと繁った「ガメラ山」のお姿が。
地元では「かめのこ山」と呼ばれている場所で、何処かの神社の森なんだそうです。
ガメラの首、は引っ込んだりもしてるみたい。 ^^;)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年6月第四週のフ... | トップ | ガメラ:熊本市現代美術館の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事