ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年6月第三週の小ネタいろいろ

2012-06-16 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「第3週のフィギュア情報(その1) 」はこちら

今週中に拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。
前回9日更新の、「 第2週の小ねた 」にはこちらから。


 カメラガメラカメラ… :
●enjoy everyday○
http://s24u.blog.fc2.com/
さん、6月11日の更新。
サムライはどちらで会えますか
http://s24u.blog.fc2.com/blog-entry-92.html
「 ガメラを吊り下げて歩くのかわいいことに気づいた!
一眼レフだからこそ決まるのかな!
でも海外ちっくなちょっとカラフルなガメラとか、吊り下げて歩くのかわいい!

 ガメラになってた(=ω=)
予測変換の落とし穴…(笑) 」
 うむ、実は巡回中によくみる話ではある。
大抵、気づかれないままひっそりと流されてるんだけど。^^;)


 HDDがガメラ化!? :
あんこの人生軌道☆再起動
http://anco326anco.seesaa.net/
さん、6月11日の更新。
ぶんしゃかぶんしゃか
http://anco326anco.seesaa.net/article/274471790.html
「 PCちゃんの調子があまりよろしくなく・・・。
動きは悪くないのですが、HDDの方にゴジラかガメラかなんか棲みついたみたいで
「アンギャー」「グルグルグル」「グォラァー」
と泣き叫んでいるのが激しく不安です。
今日は今のところおとなしくしていてくれていますが・・・。
先々は非常に心配。 」
 静かになっちゃう前に、早いとこお引っ越しした方がよさそうですね。 ^^;)


 NASAの火星探査機がガメラ:
フカノウナ★ユメ
http://blogs.yahoo.co.jp/natu_yasuyasu18/
さん、6月12日の更新。
ガメラか! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/natu_yasuyasu18/9019896.html
「 ガメラだ
どーみてもガメラだ
いや ガメラだ! 」
 キュリオシティですね。ローバーを抱えた投入機がガメラ。
元記事は毎日新聞のこちらと思われますが、
http://mainichi.jp/graph/2012/06/12/20120612mog00m040004000c/003.html
これこっちの方が更にガメラ!


 ガメラのシャンプーボトル再利用:
e9996さんのブログ
http://ameblo.jp/e9996/
さん、6月12日の更新。
オヤヂ農園(番外編) 【写真あり】
http://ameblo.jp/e9996/entry-11275862493.html
 枝豆くん、トマトちゃん、共に激変はなし。
なので、今回はそれ以外の近況などを…
「 ガメラです [〓][〓]
ガメラの頭から伸びてる [〓]、
実は先日間引いた“まさを”と“ぐるみ”なんですよ [〓]
間引いた時に“捨てるのはちょっと…”と思い
ガメラに指しておきました [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラボトルの頭部から、エダマメの茎が!
この先どうなるのか、出来れば知りたいところです。


 ガメラな両生類:
スカジーのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kgc10_gt/
さん、6月13日の更新。
でかアマガエル? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kgc10_gt/9639421.html
 巨大ガエルを超アップで!
「 仕事現場にいたのでパチリ!
しっかし、この子ガメラみたいで目付き悪ッー!! 」
 お写真が2枚。
2枚目のスケールを見ると
実はかなり小さいモリアオガエルさんなのでした。


 先週ご紹介した、
ガメラーの集いに続報が:
さぁワインの海に溺れよう
http://gamaylover.com/blog/
さん、6月13日の更新。
Gamay Lover Japon !
http://gamaylover.com/blog/2012/06/13/58/
「 先だってご案内しておりましたガメラージャポンナイトは演者(!?)の都合が悪くなったため延期となりました。またあらためて日時をお知らせしたいと思います。」
 …あらま残念。 ^^;)


 帝都は上野、国立科学博物館のアルケロン骨格:
Lieben Held
http://ameblo.jp/chalice-xr250/
さん、6月13日の更新。
インカ帝国っ 【写真あり】
http://ameblo.jp/chalice-xr250/entry-11276808154.html
 大学が早く終わったので、上野の国科博で開催中の「インカ帝国展」へとお出かけ。
ミイラ5体、他いろいろの展示があったそうです。
インカ帝国を堪能した後は、地球館にも回ってみた。
「 ガメラ!(違
アーケロン・イスチイロスというでっかい亀です。わかりにくいかもですが。 」
 通路上を遊弋、アルケロン骨格のお写真が一枚。
ええ、インカ帝国初代皇帝の名前はもちろん存じておりますよ。
「なんとか・カパック」でしたよね。 そうだ、マ… ヾ(^^;


 今年1月には住宅展示場に出張中でした。
ふあふあガメラ、今年の夏も「エクセルグランディア越後中里」に降臨:
エンゼルグランディア越後中里ホテルニュース
http://www.angel-g.co.jp/hotelnews/
さん、6月14日の更新。
ガメラ VS 〇トラ ! 【写真あり】
http://www.angel-g.co.jp/hotelnews/?itemid=1038
「 外に出てみたら…
いました! ヤツが!
   ↓
何気なく撮った1枚だけど
「ガメラVS軽トラ」という風に見えるのは…
私だけ? 」
 いやいや、
「軽トラを襲うガメラの図」じゃないですかぁ?


 ユタカ製のガメラ貯金箱ねた:
LV41
http://96915150.blog.fc2.com/
さん、6月14日の更新。
貯金箱
http://96915150.blog.fc2.com/blog-entry-294.html
 結婚式の二次会で貰った、40cmほどのガメラ貯金箱。
50円玉貯金をしてました。
「ある日、ガメラの形が少し変わっていましたが、室内の温度が高いからだ!と思っていました。
何かに憑かれたかのように50円玉をガメラに投入し続けました。
そんなある日、ガメラの貯金箱に一体いくら入っているのか確かめたくなったのでガメラを動かそうとすると…。
( -_・)?
ピクリとも動かない。
とにかく重い。
そんなガメラがどうなったかは、ご想像にお任せします。 」
 貯金箱での貯金には、充分お気をつけください、との事です。
な、なにがあったんだぁ~ ノ^^;)ノ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:12年6月第三週のフ... | トップ | ガメラ:「シグナル 月曜日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事