ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:映画「パシフィックリム」関連情報 2013/07/04

2013-07-04 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「海ガメラ /07/04 」はこちら

前回「 /06/28 」でのご紹介に続き、
菊池凛子さん(32)が主演、芦田愛菜さん(8)がその幼年時代役で出演されるとか、マスタースレイブシステムでパイロットが乗り込んで操縦する巨大ロボが、様々なタイプの怪獣達と激しくドツキ合うストーリーとか、吹き替え版の声優陣が非常に豪勢だとか、
特撮ファンの胸をアツくする、ギレルモ・デル・トロ監督の新作VFX 怪獣vs巨大ロボットプロレス映画
パシフィック・リム』、に関する情報まとめ記事です。
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/index.html


 前回の「特リボ情報 11/12/03 」では、「#026 GⅡのレビュー」をご紹介しました。
NECAフィギュアの3体を詳細レビュー:
Shoot Down
http://signalfire.blog.shinobi.jp/
さん、6月30日の更新。
NECA パシフィック・リム シリーズ1 : Pacific Rim Series 1 Gipsy Danger & Crimson Typhoon & Knifehead【写真あり】
http://signalfire.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%83%88%E3%82%A4/neca%E3%80%80%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%A0%20%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%91%E3%80%80-%20pac
 映画公開前にシリーズ1をリリースというNECAさんのナイスプレーに反応して、
早速レビュー記事、いっちゃいますよ!!
今回リリースの3体、主役の「ジプシー・デンジャー」、「クリムゾン・タイフーン」そして、「”カイジュー” ナイフヘッド」を個別に詳細レビュー。本体のお写真を各々12~15枚撮影して、各部の造形から可動域の解説、フィギュア自体の評価などいろいろレポ。
「 世界共通で呼ばれる巨大生物”カイジュー”より、「ナイフヘッド」!
海外のモンスターとして相当に日本の怪獣デザインへの接近が見られるデザインですが、名称からデザインからこれは完全にギロン!と日本、海外のファンから言われていた一体ですね。
いざ全身を見てみると、個人的には大映怪獣全体へのリスペクトがあるのかなぁなんて思えてきました。
   ↓
ギロン、レギオンにシュモクザメ等の魚類をミックスしたような頭部。
見事に「怪獣」してる、というよりリアル路線での怪獣の理想的なアップデートを果たしたデザインというか。
来年のゴジラもそうですがもうどちらも(デザインも映画の内容も)決定版でサイコーだった場合、日本怪獣の文化はそうとうピンチに追いやられそうですね(既にピンチだけど(^_^;)) 」
 CMで出てた対決カットをそれっぽく再現してみたり、
3体のサイズ比較のお写真などもございます。
トイ自体としての出来はハイクオリティで充分満足だけど、可動の方はもうちょっと突き抜けてほしかった、という総合評価。モックアップが展示されたストライカー・エウレカをはじめとしたシリーズ2、3の発売を切望されてます。


 拙Blogでは、「小さき勇者たち視聴記 10/07/06 」以来のご紹介となります。
こちらは作品ポスター中心のレビュー記事:
魔神機兵団の日記
http://ameblo.jp/getter-jakiou/
さん、6月30日の更新。
8月9日から、日本で戦い始めるロボット達の話 【写真あり】
http://ameblo.jp/getter-jakiou/entry-11561661841.html
 既に公開された「JAEGER」5体のポスターを順にご紹介。
「 COYOTE TANGO(コヨーテ・タンゴ)
「日本のイェーガー」
ガンキャノンか?
キャノンフェチだからデザインは好きだけど、
名前はもうちょっとどうにかならなかったのか?
日本らしく漢字が良いよね。 」

 7月1日の更新。
怪獣だぁーーー 【写真あり】
http://ameblo.jp/getter-jakiou/entry-11562184559.html
 続いて、KAIJUのご紹介。公開ポスターなどから3種をピックアップ。
更に設定集(?)から全5種のイラストを掲示してコメント。
「 その昔、アメリカ版ゴジラを見たときに、
小さい頃からガメラやゴジラ、ウルトラマンを
当たり前のように見てきて、
そういう作品が溢れているた国で育った日本人と違い、
外国の人に恐竜と怪獣を区別するのは難しいのかな?
・・・と感じたのだけど、
これ見ると、そうでもないみたいで安心しました。
て言うか、センス抜群? 」
 公開が非常に楽しみですっ!! ヾ(^^)ノシ


 日本限定版のポスター、公式バナーが公開されております:
映画.com
http://eiga.com/
さん、6月17日の更新。
「パシフィック・リム」東京タワーがそびえ立つ日本限定本ポスター公開! 【写真あり】
http://eiga.com/news/20130617/11/
「 解禁された日本限定本ポスターは、爆炎があがり粉塵が立ち込めるビル街で、イェーガーがこちらをにらむようにして立っているというもの。イェーガーの巨大ぶりは、明らかに10階以上の高さはあるビルを見下ろすようにしていることからもうかがえるが、日本語の看板や標識、倒壊している瓦屋根の建物、そしてイェーガーの背後にそびえ立つ東京タワーの姿が印象的だ。 」
 東京タワーは外せない。怪獣映画を判ってらっしゃる、です。

 7月3日の更新。
「パシフィック・リム」劇場バナーに“東京スカイツリー”が登場! 【写真あり】
http://eiga.com/news/20130703/10/
 日本版、英語版のバナー2種類のお写真を掲載。
「 東京タワーが採用された限定版ポスターに続いて、劇場バナーの“主役”となったのは、開業1年を迎えたばかりの東京スカイツリー。巨大なモンスター“KAIJU”と、それを迎え撃つ日本製イェーガー(人型巨大兵器)“コヨーテ・タンゴ”が対じする向こう側にスカイツリーがそびえ立つデザイン 」
 写真解説では「US版の背景は豪州のシドニー」との解説がありますが、シドニーハーバーブリッジ(Sydney Harbour Bridge)に手を掛けてKIAJUと対峙してるのはストライカー・エウレカ(STORIKER EUREKA)と思われますので、こちらは豪州版のバナーではないでしょうか。


 Xbox用のダウンロード格闘ゲーム『パシフィック・リム』、2013年7月12日に
配信開始の報道あり:
インサイド
http://www.inside-games.jp/
>7月3日付け記事より、
映画「パシフィック・リム」のDLゲームがユークスより登場 ― XBLA格闘ゲームとして7月12日配信 【写真あり】
http://www.inside-games.jp/article/2013/07/03/68110.html
「 タイトル:パシフィック・リム
・配信日:2013年7月12日(全世界配信予定)
・価格:800MSP
・ジャンル:格闘
・プレイ人数:1~2人(オンライン:2人対戦)
・CEROレーティング:「A」
・ダウンロードコンテンツ価格:80~800MSP 」
 タイトルを含めて、プレイ画面12枚のお写真を掲載。
GIPSY DANGER、CHERNO ALPHA、CRIMSON TYPHOONの画面があります。
KAIJUの方は… 画面だけからではよくわかりません。^^;)


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:海ガメラ 2013/07/04 | トップ | ガメラ:13年7~8月の上映... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事