ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年6月第3週のフィギュア関連情報 (その2)

2009-06-20 16:00:00 | ガメラ
 本項では、主に今週後半に拝見したガメラ関連フィギュアについての記事をまとめてご紹介致します。
昨日更新分の、「第三週の (その1)」はこちら
先週の13日更新分、「第2週の 」にはこちらより。
関連で16日更新の「6月のG×G」は、こちらから。


「 (その1)」でのご紹介に引き続いて、ショートレビュー9編をご紹介:
怪獣部屋。
http://kaijyuuroom.blog68.fc2.com/
さん、6月16日の更新。
 フルタのレビューが1編。
フルタ 大怪獣ガメラ GⅢ【写真あり】
http://kaijyuuroom.blog68.fc2.com/blog-entry-31.html
「イリスにやられて満身創痍のガメラです。」

 メガハウス、Art works collectionのレビューが4編。
メガハウス アートワークスコレクション 開田裕治 ガメラ 『空』 【写真あり】
http://kaijyuuroom.blog68.fc2.com/blog-entry-32.html
「背景が付いている食玩ジオラマの新しい試み。」
背景の外まで映り込んでしまうチープになったりするので、背景周囲の余白は切り取ってあります。寄せと引きのお写真二枚を掲載。

メガハウス アートワークスコレクション 開田裕治 ガメラ 『最後の希望・災いの影』 【写真あり】
http://kaijyuuroom.blog68.fc2.com/blog-entry-33.html
「ガメラとギャオス。
東京タワーに巣を作るギャオスが素敵。」

メガハウス アートワークスコレクション 開田裕治 ガメラ 『最終防衛線』 【写真あり】
http://kaijyuuroom.blog68.fc2.com/blog-entry-34.html
「電信柱と道にパースがついています。
ジオラマとして、なかなか良いです。」

メガハウス アートワークスコレクション 開田裕治 ガメラ 『灼熱のガメラ』 【写真あり】
http://kaijyuuroom.blog68.fc2.com/blog-entry-35.html
「のびる火炎に迫力があります。
   ↓
うーん、なんか目線が少しおかしいような。」

 イワクラ、特撮大百科のレビューが4編。
イワクラ ガメラ・ガッパ・ギララ 特撮大百科 Ver.1 GⅢ 邪神<イリス>覚醒(イリス幼態) 【写真あり】
http://kaijyuuroom.blog68.fc2.com/blog-entry-36.html
「この触手でもって、村人皆をミイラにしちゃったんだよな。
かわいい顔してやることはグロいのだ。」

イワクラ ガメラ・ガッパ・ギララ 特撮大百科 Ver.2 ガメラ2 レギオン襲来(レギオン飛行形態) 【写真あり】
http://kaijyuuroom.blog68.fc2.com/blog-entry-37.html
「こんなのがワラワラ飛んでたらいやだよね。
   ↓
上から。
全体の雰囲気は成体に似てきています。」

イワクラ ガメラ・ガッパ・ギララ 特撮大百科 Ver.2 ガメラ2 レギオン襲来 レギオンプラント(草体) 【写真あり】
http://kaijyuuroom.blog68.fc2.com/blog-entry-38.html
「ちなみにこれはマンモスフラワーではありません。
念のため(笑)。」

イワクラ ガメラ・ガッパ・ギララ 特撮大百科 Ver.2 ガメラ2 レギオン襲来 炭化ガメラ【写真あり】
http://kaijyuuroom.blog68.fc2.com/blog-entry-39.html
「子供の想いが届いて、というところがガメラらしくていい。
やっぱ、ガメラには子供だよね。」


佐賀発 醤油屋女将のひとり言
http://shizen1.exblog.jp/11276465
さん、6月17日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://shizen1.exblog.jp/11276465
 旦那さまが、お誕生日プレゼントのオマケとしてお子様より「ガメラのフィギュア」を貰ったそうです。カメラが欲しい父親に「ガメラ」が来たというお話、だそうで。^^)
各方向からの、お写真が3枚あります。フェバリットの「トトガメラ」ですね。
「ガメラを手にしながら、「ザ・ピーナッツの映画に、モスラと一緒に出ていたなあ。」と夫が言っていたけれど、それは、モスラ対ゴジラの間違いです。第一、今の子どもたちは、「ザ・ピーナッツ」を知らないでしょう。」
 恋の~~~、バカンス~ゥ~ゥ~♪♪
隣の席で食事をしていた小さな子にガメラを見せたら、顔を引きつらせて泣いちゃったそうです。^^;)


 15日付け、「6月のG×G」でのご紹介に続きまして、写真特撮の新作です:
布団高原において、三大怪獣の超決戦が始まった!
bashishi1207の何でも日記
http://blogs.yahoo.co.jp/pchangogogo/
さん、6月17日の更新。
ガメラVSギャオスVSゴジラ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/pchangogogo/18440879.html
第一弾、「序」
「突如、ギャオスが3頭現れた。
 そのうちの1体がガメラとバトルを始めた。」

ガメラVSギャオスVSゴジラ  2 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/pchangogogo/18442415.html
第二弾、「破」
「一方 別の場所でゴジラがギャオスと戦っていた。」
ゴジラ勝利!

ガメラVSギャオスVSゴジラ  3【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/pchangogogo/18444518.html
第三弾、「急」
「最後に、すごい技を使ったガメラ1999
戦いに勝利したWガメラ」
 ギャオス0勝3敗。 ヾ(^^;


 文献関連の情報も豊富:
ハコガメのブログ
http://ameblo.jp/hakogame1962/
さん、6月18日の更新。
「ウルトラQ」の“カメ”といえば「ガメロン」だよね!【写真あり】
http://ameblo.jp/hakogame1962/entry-10282461406.html
 第6話、「育てよ!亀」のレビューと感想記事。
「で、今日はそのソフビをUPしちゃうという趣向でござひます。
可愛いですよー!」
 ソフビソフビした、ソフビガメロンのお写真が4枚。
っていうか、こりゃどう見てもただの亀ですな。
青いけど。


第一週の (その1) 」では、「GⅠガメラ対ギャオス、吊り橋シーンのディオラマ仕立て」をご紹介しました。
ゴジラ電撃大作戦! 怪獣フィギアの写真館!!
http://kinggidko.blog68.fc2.com/
さん、6月14日の更新。
衝撃を受けた怪獣映画!ガメラ大怪獣空中戦【写真あり】
http://kinggidko.blog68.fc2.com/blog-entry-22.html
 メガハウス製、開田祐治氏作画ガメラアートワークスコレクションより。
「ギャオスと共に成層圏ギリギリまで上昇しそのまま抱え込んで自然落下後、地表で大爆発を起こした炎を吸収しているクライマックスシーン。造形や描写が見事な作品。」
 前回と同様に火炎の背景を背負った、フィギュアのお写真3枚を掲載されてます。

 6月18日の更新。
主が、「名は何か」とお尋ねになると、それは答えた。「わが名はレギオン。我々は、大勢であるがゆえに」!ガメラ2レギオン襲来【写真あり】
http://kinggidko.blog68.fc2.com/blog-entry-26.html
 メガハウス製品の、アートワークスコレクション「ガメラ対レギオン足利決戦」完成品フィギアを使用した、簡易特撮のお写真を掲載。
「当時日本SF大賞にも選ばれ 個人的には№1の作品と思っています。」
さようさよう。


 フィギュア系、「ちゃ卵ぽ卵」のレビュー:
ピエールの怪獣部屋
http://ameblo.jp/pegassa5963piere/
さん、6月19日の更新。
ちゃ卵ぽ卵【写真あり】
http://ameblo.jp/pegassa5963piere/entry-10282880272.html
 1987年発売のバンダイ製品。定価は880でした。
今回は新規入手のウルトラマンのレビューが主体ですが、後半にオマケとして「以前に紹介したシリーズ」が掲載されており、ムシコロバルタン(=バルタン星人)、オゼットン(=ゼットン星人)、レッツキング(=レッドキング)、ギャオッス(=ギャオス)の4種類が紹介されております。卵の状態から変形の様子を、各々連続写真で掲載。
「ガメラ に出てくる ギャオスバージョン
   ↓
色もチョッと地味かな~  怪獣には見えないし ・・・
もう一工夫ほしかった σ(^_^;)」
卵からの変形ですからねえ…。


 大怪獣が完成しました♪
真・愚の骨頂日記
http://ameblo.jp/joni-inthesky/
さん、6月19日の更新。
カメラでパッチリ ガメラ! 【写真あり】
http://ameblo.jp/joni-inthesky/entry-10283751221.html
「| 壁 |д・) カメマンネン!
| 壁 |彡 」
お写真3枚を掲載されてます。
TB-URL   なし


 何時もコメント有難うございます。
よっしーの半径100m♪』
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiky_m/
さん、6月19日の更新。
海洋堂 ガメラ3 酒井ゆうじ原型【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiky_m/59153914.html
 フィギュアのレビュー。今回は、海洋堂製G3です。
「今回右手は映画のクライマックスに合わせて、赤熱した状態
 「バニシングフィスト」を塗装で再現してみましたー(^o^)
本来は透明レジンで複製して塗るんでしょうが、
よっしーはそんな技術はないので蛍光色のグラデーションで表現してみました。
どんなもんでしょうね。 」
 塗装だけでバニシングフィストを再現。
無傷のGⅢが出来ました。これでギャオスの大群がやってきてもきっと大丈夫。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラレーダー関連情報 200... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございました♪ (よっしー)
2009-06-20 21:17:15
いつもご紹介ありがとうございますー(^o^)
前回のガメラ1のジオラマをご紹介いただけず、へこんでおりましたが、またご紹介いただいてとっても嬉しいですー。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
よっしー様、拝見いたしました。 (ガメラ医師)
2009-06-22 00:31:45
 …うわあ、見逃してた…。 orz

検索漏れです。 誠に済みませんでした。
返信する
ありがとうございます。 (黒い電気羊)
2009-06-22 08:03:10
ガメラ医師さん、

ブログ記事の紹介をして頂きどうもありがとうございました。
立ち上げたばかりでありますが、怪獣ギャラリーとして楽しめるブログを目指してゆっくりUPしていこうかと考えておりますのでお暇なときにでもまたお立ち寄り下さい。
では、また。
返信する
黒い電気羊さま、ようこそ。 (ガメラ医師)
2009-06-26 17:06:15
 ご返事が遅くなりました。コメント有難うございます。
怪獣ファンの皆さま用に情報交換の場となりますよう、地道に更新を続けていきたいと考えております。どうか今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事