ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:WF2014[冬]ガメラ関連情報(その3) 2014/02/14

2014-02-14 16:00:00 | ガメラ
事前情報 /01/31 」、「 同(その2) /02/04 」、「 同(その3) /02/06 」、
WF2014[冬]ガメラ情報 /02/10 」、「同(その2) /02/13 」に続きまして、
2014年2月8日、幕張メッセ 国際展示場にて開催されました、
海洋堂主宰の「ワンダーフェスティバル」について、11日~12日付けのガメラ関連情報まとめ記事です。
国際展示場のワンフェス2014冬イベント情報はこちら
前回の「WF2013[冬]事前情報 /01/31 」にはこちらより。


 ご紹介が遅くなりましたが、サンガッツ本舗さんのワンフェス情報:
サンガッツ本舗
http://www.sunguts.com/index.html
さん、2月8日の更新。
ギャオス【写真あり】
http://www.sunguts.com/gyaos-1.html
 「大怪獣ガメラ」(2013年冬)、「ギロン」(2013年夏)と続いた、ワンフェスの当日版権ソフビシリーズ。ギロンを展示した会場で「宇宙ギャオスは?」と尋ねられたのが切っ掛けとなって、今回の2014冬ではギャオスのソフビを作る事にしたのだそうです。
「 さて、上記のギロンでも書いた通り
なにか違うポイントが無ければ作る意味はない
ということで成型色をシルバーラメにしました。
   ↓
これまでの宇宙ギャオスソフビは、シルバーのくるみ塗装がスタンダードでした。
それをシルバーラメで成型したら、新たなスペース感が出るかなと思ったわけです。
塗装スレが起こりやすいなどから、くるみ塗装を嫌うソフビ好きの人もいますので、これはこれでアリかと。
それともう1ポイント。首の分割を2カ所にしました。
   ↓
これによって、上を向くことが可能になっています!
まあ、ギャオス自身は「首が回らない設定」なわけですが、そこはそれとして。 」
 これで、空飛ぶ宇宙ギャオスが再現できる!
しかもソフビ製品だから、パーツをばらして~のギロン遊びも可能なんだって。 ^^;)


 レイヤーさんのワンフェス初参加レポ:
1/365
http://silverrn.blog.fc2.com/
さん、2月11日の更新。
Wonder Festival 2014冬 【写真あり】
http://silverrn.blog.fc2.com/blog-entry-18.html#18
 初参加ではしゃいでたらコスプレ撮影時間が過ぎてた! おまけに
初デジカメのせいでポートレートモードのまま一日中撮っちゃった… orz
「 ということで、残念なことに綺麗なねーちゃんや可愛い女の子のえろい写真はなく以下レポとフィギュア写真しかありません</
   ↓
しょっぱなから特撮系です。いきなり美少女フィギュアを載せるとでも思ったか???
全体的にはゴジラとウルトラマン怪獣とモスラのフィギュアなんかが多かったような
ピントがあってない写真ばっかりな中で生き残った写真が偶然ガメラだっただけで別にゴジラとか嫌いなわけじゃないんだよ~~~でもゴジラとガメラならガメラのが好きです。すいませんでした。 」
 怪物屋ブース他のGⅢガメラ2態を撮影。
あとはエヴァとかヱヴァとかアイルーとかミンメイとかアイマスとかプリキュアとか撮ってきた。)ノシ


 「WF2013[夏]情報(フィギュア編) 13/02/12 」以来のご紹介となります。
ワンフェスレポの第4弾は、ガメラとパンツァードラグーン
両国あたり
http://blog.livedoor.jp/pontari/
さん、2月11日の更新。
ワンダーフェスティバル2014[冬]:ガメラ やパンツァードラグーン 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/pontari/archives/1712246.html
 今回デジカメは止めてi-Phoneのカメラを使用してみた。
結果はやっぱりピンボケ写真集に…、とのことで。 ^^;)
「 怪物屋 さん(原型:大山竜 氏)

サンガッツ本舗 さん 」
 怪物屋製、GⅢフィギュア&バストモデルのお写真が5枚。
サンガッツ本舗製のソフビ3体で1枚。


 「パシフィックリム情報 13/06/28 」では「NECA社フィギュアのレビュー」をご紹介しました。
ソフビ製品の特集レポから:
幻怪ソフトビニール
http://blogs.yahoo.co.jp/makoro_2019/
さん、2月12日の更新。
ワンフェスレポ ソフビ編 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/makoro_2019/18692285.html
「 ワンフェス画像皆さんガンガンアップされてますね
ワタシもボチボチいきますね!
やっぱりソフビは外せない、、 」
 デンボク、リンデン、ビリケン商会、サンガッツ本舗、アトリエG-1などメーカー・ディーラーのお写真24枚でソフビ祭りを開催。
記事の前半で「日野日出志先生の地獄少女」とか、ベルセルクの「ガッツの赤ちゃん」とか、かなりエグいソフビが出てきますので閲覧の際にはご注意下さい(すごく出来がイイの… ^^;)。
ガッツの赤ちゃんの次が、サンガッツ本舗製の「ガメラ3体」写真です。


 fresco416さま、ワンフェスでガメラソフビをGet:
fre*c*41*のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/fresco416/
さん、2月12日の更新。
2月12日水 + ワンフェス14冬・ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/fresco416/12530729.html
 ソチのために早起き(AM 02:00頃)し、ジャンプとハーフパイプ観戦後は母親の通院の順番取りに(AM 04:30)。4時50分の到着で19番目、6時の受け付け開始時には70人位の待ちになってたそうです。 みなさん元気なんですねえ… ヾ(^^;
午前中は、荷物を出したり届いたり。
「 本日の出品は、ディズニーの再出品+新しく手に入れたもの。
届いた荷物の中身は、ワンフェス・冬14 とかの分。
サンガッツから ガメラ 」
 2014年版のガメラソフビその他が到着。袋入りの状態でのお写真は貴重かも。^^)


 こちらのご紹介は、「DORO☆OFF展示会3でガメラ 13/09/19 」以来となります。
レポ記事第3弾、怪獣編:
Lost Trooper's World
http://losttrooper.blog.fc2.com/
さん、2月12日の更新。
ワンフェス2014冬 怪獣編 【写真あり】
http://losttrooper.blog.fc2.com/blog-entry-198.html
 記事の先頭に、怪物屋さんブースのお写真2枚を掲載。
「 2014冬 怪獣編
大山竜氏造形のナイトメアガメラ…確か再販だったと思う。
モールドも細かくいい感じです。
   ↓
こちらも同氏によるガメラ3の胸像。
壁掛けにも対応していて良かったが、個人的には手の部分はいらないような気がした。
どちらとも怪物屋さんから発売されていました。 」


 x-worksさん、ワンフェスアフターレポ:
x-works
http://blogs.yahoo.co.jp/x_works_101/
さん、2月12日の更新。
WF2014終了・・・追記1 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/x_works_101/10881065.html
「 追記として何点か記事書いていきます
先日、簡単ですが告知しました持ち帰り工具の通販の事
今回、展示のみですがX-ACTOナイフにダイヤ加工の件
当日版権にて販売いたしましたガメラ3 デスクトップバストモデルの件
今回、僕がわずかながら購入できたGKのご紹介
何回かに分けながらですがもしよろしければ一読ください 」
 とりあえずの第一回は、ダイヤ加工のエグザクトナイフとGⅢのお写真を1枚ずつ。


 参考資料:
ゴジラ掲示板
http://www.geocities.jp/godzilla_bbs/
ワンフェス2014冬
http://www.geocities.jp/godzilla_bbs/eventwf2014w.html
 アイテム別、ディーラー別の出品リストあり。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:WF2014[冬]ガメラ関... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事