ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2015/02/19

2015-02-19 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /02/13 」はこちら


 ミシシッピアカミミさん、ガメラのポーズ:
駒田呑兵衛のブログ
http://ameblo.jp/villa-savoy/
さん、2月14日の更新。
沈黙のガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/villa-savoy/entry-11989983603.html
 ふと気づいたら、水槽の中でカメさんが宙に浮いてた! ゜□゜;)
「 いや、さすがに浮いてはいない。
それでも水面から飛び出した石の先っぽに
器用に乗っかっている様はなんか不思議・・
どうみても安定しているとは言えないと思うのだけど、
それなりに座り心地(?)は悪くないようで、
ずっと動かないでいました。 」
 積み上げた石の上でガメラポーズで静止する亀さん、のお写真が2枚。
そのまま回転しながら飛んでいくんじゃないか… って期待しながら
待ってたけど、もちろんそんな奇跡は起こらず、
時だけが静かに過ぎていきました、とさ。


 ミシシッピアカミミさんをご紹介:
おはぎ日和
http://ameblo.jp/ohagi1103/
さん、2月15日の更新。
忘れてない? 【写真あり】
http://ameblo.jp/ohagi1103/entry-11990077198.html
 放ったらかしだったはずのガメラさんが今年は冬眠してなかったので、
何故かな? と思ったら、お父ちゃんがヒーターを投入してたのでした。^^)
お石の上で、日向ぼっこ中のガメラさんをパシャリ!
「水汚い [〓]
ちなみにガメラさん
10………… 10年以上生きてます [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 亀は万年、と申しますし。 ^^;)


 ミシシッピアカミミさんs:
☆自遊空間はナマモノです☆
http://ameblo.jp/jk-g/
さん、2月17日の更新。
☆亀相☆ by MAI 【写真あり】
http://ameblo.jp/jk-g/entry-11991048198.html
 こないだお客さんから、『亀なんかみんな同じ顔やん』って言われた。
「 心外です(*`Д´)ノ!!!
全然顔違います!
違うんです!
実家の『ガメラ』
   ↓
我が家の愛亀『亀太郎』
   ↓
ね?! 全然違うでしょ?! 」
 アカミミさんs、のお顔の写真2枚を掲載。
ちゃんと違う顔立ちなのに、そのお客さんに写真見せたら、
『やっぱり一緒やん!』て云われた… ノ-"-)ノ~┻━┻


 拙Blogでのご紹介は、「 14/01/09 」以来で1年ぶりとなります。
ミシシッピチズガメさん:
亀物語
http://blogs.yahoo.co.jp/chi11292001/
さん、2月17日の更新。
なぜか? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/chi11292001/13328179.html
 同居のカメさんs、3匹をお写真付きでご紹介。^^)
「 タイワンハナガメのリョウちゃん。
大きくなりました。我が家の古株。結構陸が好きな子です。
   ↓
ミシシッピチズガメのガメラ(平成) 甲羅が特徴的です。ちょっと大人しめのこです。
   ↓
そしてミシシッピニオイガメ。名前がない。我が家では一番の若造。でもかなりやんちゃです。そしてよく陸に上がる子です。 」
 ガメラちゃん、ちょっと大きくなりました。
ところで3匹目の名前ですけど、平成の後だからって事で
「トトガメラ」では如何でしょうか? ヾ(^^; ヲイヲイ


 前回「 /01/30 」でのご紹介 は「まだまだ冬眠中」でした。
ミシシッピアカミミさん、目覚める!?:
さくらのゆめ・ガメラのゆめ
http://blogs.yahoo.co.jp/inpulse_blue_sky_3541/
さん、2月18日の更新。
あ~勘違い 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/inpulse_blue_sky_3541/36371089.html
 このところ秋田地方では、暖かくなったと思ったら突然の吹雪に見舞われたり、そうかと思えばめっちゃ晴れたりと落ち着かない天候が続いてるんだそうな。
「 さて、ガメラさんですが、ず~っと冬眠モードが続いていたんです。
でもね、ちょっと前の晴れが続いていた日、突然の春モードになってました。
久々の温浴でしたが、やっぱりご飯はノータッチでした。
もっと本格的な春が来たら、たくさん食べてくれるかな? 」
 目覚めてしまったガメラさん、のお写真4枚を掲載されてます。
今年も宜しく、お願いしますね。 ^^)ノシ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:S.H.MonsterArts ガ... | トップ | ガメラ:釣り世界のガメラた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事