ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2011/10/11

2011-10-11 16:00:00 | ガメラ
 ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。
前回の更新、「 ガメラの風景 /10/06 」はこちら


 神戸市内、異人館の玄関にガメラな風景:
イ・ツ・テ・ミ・ル
http://itutemiru.asablo.jp/blog/
さん、10月7日の更新。
神戸市北野町 その1 【写真あり】
http://itutemiru.asablo.jp/blog/2011/10/14/6093761
 北野に点在する、いわゆる異人館めぐりのレポ。
先ずは、うろこの家グループのチケット販売所で9館特選入場券(3500円)を購入してから出発です。「山の手8番館」でラッキースポットの椅子に座ってから、「北野外国人倶楽部」を見学し、それからお隣の「旧中国領事館」へと。
「入口には二匹の亀・・・?いやガメラか・・・?
   ↓
おっと良く見ると微妙に違うな。名前は螭首亀趺(ちしゅきふ)。
亀の体に竜の頭がついた伝説の生き物。
先祖を守護する聖獣と言われ、家の守り神とされてるらしい。
と言う事はやっぱりガメラに近いってことか・・・?・・・だな! 」
 領事館の玄関を守護する、螭首亀趺(ちしゅきふ)のお写真が2枚あります。
石碑は乗ってないけど、亀趺(きふ)なんですね。


 身辺警護員(SP)のマッキーさん、JR京都駅でGⅢを想う:
マッキーの警護報告書
http://ameblo.jp/sp18maki/
さん、10月7日の更新。
京都駅
http://ameblo.jp/sp18maki/entry-11041199075.html
「いつも京都の駅に来ると思い出す…
京都駅ってガメラ3でめちゃめちゃに壊されたなぁ~って…
すいません、それだけです… 」
 ナカーマ! (・▽・)ノシ


 港みらい21の大悪獣なホテル:
ある記憶
http://blog.goo.ne.jp/dragon_21/
さん、10月9日の更新。
林芙美子を見に 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/dragon_21/e/18466b57d3219e13391374e460a8c40c
 神奈川近代文学館で開催中の「林芙美子展」を見に、ジョギングがてら早朝の横浜港みらい21地区へと。
「インターコンチネンタルホテル。
いつか泊まりたいと願うホテルのひとつ。
いかにもこのホテルの宿泊者が朝ジョギングしている風を装って。
そんな人々とすれ違いながら、朝の浜の空気はとてもうまい。
   ↓
なんとも憎たらしい造形だ。
海岸線に垂直にそそり立つ白い怪物。
そう昔々その昔、大怪獣ガメラシリーズに出てた宇宙怪獣「ギロン」。
頭がどでかい包丁の刃となり何でも切り刻む恐ろしい武器に。
それを思い出す。 」
 ギロンなホテル、のお写真が2枚。
ヨットの帆、が元々のコンセプトだそうですけど、
確かにギロンだ。^^;)


 知床、ウトロのガメラ岩:
テディとちびちび大行進
http://pontantedy.blog37.fc2.com/
さん、10月10日の更新。
知床第2弾! 【写真あり】
http://pontantedy.blog37.fc2.com/blog-entry-935.html
 紅葉とおいしいものを求めて、ウトロへお出かけ~。
一生懸命に川を遡上する鮭たちの姿に元気付けられたりしつつ、
「ガメラ岩もちょっぴり紅葉。頭の上の木がしょぼしょぼとはえた髪の毛みたいで(笑)
   ↓
海が青かったぁ~
さぁ、お昼ご飯! 」
 紅葉の始まったガメラ岩です。
お昼ごはんは、「ウトロ漁協婦人部食堂」でっ!


 飛鳥の亀石:
∞☆∞ うすももにっき ∞☆∞
http://ameblo.jp/parunasu5112/
さん、10月10日の更新。
飛鳥にて~ 【写真あり】
http://ameblo.jp/parunasu5112/entry-11044164499.html
「飛鳥のシンボルである『亀石』に立ち寄りました。
ユーモラスな表情をした巨石なんですが、
「一度でも西を向くと、大和盆地は泥沼になる」という伝説を持つ
ガメラ以上のパワフルな亀なのです!!
隣の小さなお店で すだち と みようが 購入
どちらも 100円 安い~さんまのおともに~」
 写メした「亀石」と「すだち&茗荷」が掲載されております。。


 岐阜県、高山祭のガメラな屋台:
HLQのブログ
http://ameblo.jp/pahoo513/
さん、10月10日の更新。
秋の高山祭 【写真あり】
http://ameblo.jp/pahoo513/entry-11044146095.html
 9日、10日と開催された、秋の高山祭(八幡祭)。
桜山八幡宮の参道と境内に曳き揃えられた、10台近くの屋台を撮影。
「仙人台(せんにんたい)
唐破風の屋根はこの屋台のみです。
屋根の上には龍が載ってます。
   ↓
宝珠台(ほうじゅたい)
屋根の両端に雄雌のガメラ(大亀)が載ってます。
   ↓
豊明台(ほうめいたい)
屋根には大鳳凰が飾られてます。
また、白彫りの十二支が見られます。
クリクリおめめのイノシシくん・・・ 」
 ガメラの乗った屋台をご紹介。全体像とガメラさんのアップでお写真は2枚。
初日9日は、高山市の人口をはるかに超える16万人の人出があったそうです。
3連休の中日でしたからね。^^)


 松本奈川にある、新アレンジのうす焼きカフェ「豆まめ」さんのBlog1に、
安曇野の奈川渡ダム湖、梓湖にガメラ出現!?
うす焼きカフェ 豆まめ
http://usuyakicafe.blog26.fc2.com/
さん、10月10日の更新。
梓湖に ガメラ!! 【写真あり】
http://usuyakicafe.blog26.fc2.com/blog-entry-193.html
「9日の昼過ぎに 何気なくダムを見ると
   ↓
今にも ”ガメラ”が出てくる感じに
水面が盛り上がりブクブクブク!!!
何も 出てきませんでした とさ 」
 ガメラ出現!? のお写真が一枚。
湖底からのガス噴出…?


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年9月一、二週の... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山祭 (iina)
2011-10-12 11:00:18
つくりもん祭と珍百景につづいてのご縁でした。

祭は、いいですね。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事